

言葉に出来ない

もうね、言いたいこと、思う事が多すぎて言葉に出来ないよ!!

20100226231414.jpg

違うな、バージョンアップじゃなくて、公式HPで今回発表された全てだよ。


まずレベルキャップの開放ね!今すぐじゃないにしても今後99まで上がる?


もうね、いまさら誰もFF11にそこまでの変革なんて希望してねーってばw


俺なんてまだマシなんだろうけどさ、赤・吟・コ・踊のレベル上げ再開?


それに伴ってサポートジョブも全部上げないといけない。装備も全部見直し!


もうね、末期なら末期で良かったの!俺はのんびり自分のタイミングで


この引き際を見極めたかったんだ。こんなきっかけ認めたくは無いね!


20100226231416.jpg

今その話してる場合じゃないの。


そこへ追い討ちをかける新コンテンツの追加。


どうなの?どうしたいの?いったいどうなるの!?w


こんな事しても新しいプレイヤー増えないぜ?


エラさんどう思う?もし戻れるなら戻ってきたいと思います?


20100226231417.jpg


この程度の追加が丁度いいと思わない?w


そして最後に突然の鯖統合。


20100226231418.jpg

蛇鯖なんて名前も無くなっちゃうんだってさ。


しかもだよ、鯖統合となれば名前が変わっちゃう冒険者も多いはずだ。


デスなんて鉄板だw 俺やシオは多分大丈夫だろうけどw


考えれば問題は山積み。やる気なくなってもおかしくない内容。


これ見てワクワクしてるプレイヤーとかいるの?俺にはわからない。


ただ、これからもFF11続けていく自信は無くなりましたね。


新しいことはFF14でやってくれたらいいのにね。もうほっといてくれないかな。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~ロールアウト~

ついに新型オートマトンの力を試す時がやってきました。


20100226222235.jpg


レベルも16を超えてたので、新型と共にバルクルム砂丘デビューです。


トカゲを中心に、ゴブリンなどを混ぜながら休み休み狩っていきます。


白兵戦フレームは、やはりその名の通り、攻撃力も強く頼もしい存在ですが


MPが無い為、ケアルがないのは非常に痛いところです。


そのためか、今の俺の腕ではおなつよ2連戦(1チェーン)が限界です。


白兵戦フレームのポテンシャルを引き出せない俺が悪いのか・・・


もっと強い敵と戦うであろう今後が危ぶまれます。


20100226231413.jpg


経験値アップの指輪の効果でレベルは現在18です。


次は・・・魔法使えるフレーム選ぼうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~白い悪魔~



からくり士のレベルも16になり、装備を整えるべく白門へ。


格闘武器を新調し、倉庫から装備可能なアイテムを送ります。


そんな中、リペアーに使うアイテムを探していたら、こんなイベントが…


20100224230241.jpg


からくり士顔は分かりませんが、とにかく新しいフレームを作ってくれるとの事。


今回俺は、一緒に殴る為に白兵戦フレームを所望。指定の素材を買います。


アタッチメントも結構値の張るものが多く、今回も結構な出費になりましたが…


ヴァナ一日またぎでようやく俺の元に新型フレームが届きました。


20100225002544.jpg


白兵戦フレーム『ホワイトキャンサー』


その姿はまさに白い悪魔。次回ログイン時に実践投入してみます!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新時代を体感する。


昨日はお休みでしたが、家電メーカーの新製品発表会に行ってました。


リアルで電器屋に勤めている俺は、新製品の発表会に行くことは多い。


接客に商品知識は必要、発売前に商品を知っておく必要があるわけです。


発売前に商品を見たり触れたり体感したり…電器屋の特権ではありますが


正直、ここ最近は目新しい商品も無く、さほど気になるものは無かったのね。


だけど昨日はちょっと違いました。 気になっていた商品があったんです。



Panasonic 3Dテレビですよ!!



これ、普通に気になってる人多いんじゃないかな?


業界では、単価の下がりすぎたTV市場を救う最終兵器とも言われてますが


やっぱり実際にどんな感じで見えるのか気になるじゃないですか!



人間は違う角度からそれぞれ2つの目で物を見て距離感とか立体感を感じますが


それと同じように、右目には右目用の映像、左目には左目用の映像をみせるんです。


専用のメガネをかけて見るんですが、左右が赤とか青のメガネではなくw


テレビが右目用の映像を出している時はメガネの左目側をシャッターで閉じ


逆の時は右目側を閉じる、この作業を素早く繰り返す…と言う仕組みです。



で・・・実際に俺も体験させてもらったんだけど・・・


最初は話題の映画『アバター』のデモ映像でした。確かに立体的になります。


ただ、正直なところ…期待していたほどじゃないというか、予想通りというか…


やはりシャッターの開閉がチラつく感じに見えるのと、立体感はあるんだけど


飛び出すほどに見えてこないと言う印象でした。ちょっとガッカリしたんですよね。


しかし、次に流れた実写映像を見たときは驚きました。凄く自然なんですよ。


CGと実写にどう違いが出るのかは説明できませんが、とにかくリアルなんです。


奥行きもあるし、画面から飛び出してくる感じもしました。結構感動ですよw


今後の映像家電の可能性を強く感じましたね。アニメやCGの作品は結構簡単に


映像の3D化ができるそうなので、ソフトもどんどん増えそうです。


ただね、結構目が疲れますw メガネはずすとしばらく物がブレて見えます。


4月下旬発売のこのテレビ、価格は高いけど、結構売れそうですね。


店頭に並ぶ時期が来れば、ぜひ皆さんも体験してみてください。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのストリンガー ~巨匠と対談~

続・からくり士シリーズです。タイトルは『呪いのストリンガー』に変更しました。


レベル12になった頃から、舞台はコンシュへと移ります。


20100224004138.jpg


未だにからくり士というジョブをイマイチ理解していません。


ようやく最近になってマニューバというアビリティを知りました。


ストロボを装備し、マニューバを使うと挑発するようになりました。


ただ、からくり任せでモンスターに勝てるわけではないので一緒に殴ります。


今後もこの作戦でソロが可能なのだろうか…不安は募るばかりです。


そんな中、この日はある方から声をかけていただきました。


最近この日記にコメントを残していただいてるNagiaさんです。


なんでも、からくり士のレベル上げをしている様子を見に来るとのこと。


非常に地味な絵だったので、申し訳なかったのですが、間もなく到着。


20100224005809.jpg


ヴァナでは何度かお話したことがあるのですが、直接は初めてでした。


というか、よく考えたらジョブや種族も知らなかったんですよねw


ごめんなさい、SS数枚撮ったつもりでしたが、これしかありませんでした。


分かりにくいですが、フェイスはキサラさんと同じで髪の色が違います。


ユアメンと会ってみたいらしいので、今度はキサラさんを呼んでみますw


ジョブは獣使い…ペットジョブのエキスパートじゃないですか!


同じペットジョブとして、色々アドバイスをいただきましたよ。


…違うな、ただ世間話をしていただけのような気もするな…w


とにかく、久々にLSメン以外の方とお話した気がします。プロシェル助かりました。


ミッションやクエストに追加シナリオなど、助けが必要であればご一緒しましょう。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

尋ね人

そろそろこの異常事態をごまかす事が出来なくなったので…
























20100222080111.jpg

誰か、何か知らないか?


LS内でも事情を知っているメンバーが居ないため、憶測だけが飛び交っています。


突如LSから姿を消したこの看板メンバーの穴は大きく、ダメージは隠せません。


一体彼はどうしてしまったのだろう…記事にすべきか結構悩んだんだぜ?w




①リアル超多忙説

ごく普通なんだけどね、人それぞれリアル都合があるわけで…

ログインできないほど忙しいのかもしれない、俺等だってよくある事だ。


②プレステクラッシュ説

過去に回線アボン事件を起こしている彼だけに、当然考えられる事だ。

たださ、それくらいの出来事ならばさっさと連絡ほしいとこだよねw


③オフゲーどっぷり説

過去にもドラクエにしつこくハマッていた彼の事だ。他のゲームに夢中なのかもしれない。

しかし、これまで水曜日のENMもほぼ皆勤賞だった彼にこの理由は等しくないと考える。


④みつ子さんとセットだけに…説

表現の仕方に迷うのだが…俺達全員が願っている有力候補だ。引越し等で回線繋がんないとか?

ただ…これは裏を返せば非常にデリケートな問題にもなる為、注意が必要なのだ。

実は俺にとって記事にするのをためらった最大の理由でもあるw


⑤アカウントハック説

LSメンならまだまだ記憶に新しい、むねじアカウントハック事件の再来である。

彼ほどの伝説の男ならば、これくらいの偉業は軽く成し遂げそうではあるが…

これくらいの理由ならばどれだけ俺達も安心できることだろうか…


⑥ダーさんも知らないLSメンとの確執…説

まさか…まさかね…キサラさんとウヨシの間にそんな確執が…

ありえないことではない…いや、ありえないか。

となると、やっぱリデムさんと同じフェイスだったから…?

ありえないことではない…いや、あるわけねーよw


⑦オリンピック出場中説

時期的につじつまが合ってしまうのが非常に怖いところ。

そりゃ今バンクーバーにいたらログインなんて出来るはずがねーわなw

スノボー?ジャンプ!?まさかのノブナリ!?



俺ってさ、こう見えて結構メンバーを大事にしてるわけよ。


実際誰が欠けても俺には大ダメージなんだけど、やっぱウヨス君は特別だ。


そろそろ記者会見開いてくんないかなw


そろそろ安心させてくれよ、怖くてメールも打てないんだぜ?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

キテ○ツ大百科 ~不可解な旅立ち~

人は時として不可解な行動に出ることがある。


理由などあるはずもない。その瞬間は唐突に訪れた。


確かにここ最近、特に目的も見出せず、単調な日々を送っていた。


この日もいつものようにカンパニエに励み、一杯になったアイテムを整理すべく


現代のバスへ戻り、そこからワープで白門の競売へ走っていただけでした。


それなのに・・・ただそれだけだったのに・・・

























20100222071045.jpg

何故こうなった・・・?


・・・わからないw


収納家具にあるストリンガーを手にした瞬間、何かに乗り移られたのだろう。


気がついたらグスタベルグの山に居たんだ・・・。


少ない装備可能なアイテムに苦しみながらも、何とか戦っています。


20100222080110.jpg


というか、ソロでも大丈夫なのかな…と思いつつはじめたからくり士ですが


全く戦術とかまだ理解していません。ただ2対1でモンスターを殴るばかりです。


ホントにこれで大丈夫なのだろうか・・・どこまで続けられるかも不明です。


獣使いとはわけが違うかな…オートマトンのカスタムも予算全然無いけどw


とりあえず・・・チャレンジしてみます。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

桜の季節



20100220225934.jpg


また桜の季節を迎えました。


毎年この桜を見るたびに「FF11もそろそろ限界かな…w」とか思ってるんですけどねw


まぁでも綺麗だしね、去っていった仲間達の為にも、SSを載せておきます。


春なのになぜかセンチメンタルな気分にさせる。不思議な桜は今年も満開です。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

またもや保留


いやいや、男子フィギュア惜しかったね~


高橋選手はあの4回転成功してたらまた結果が変わってたのかな?


それよりも俺は織田選手の演技に感動。賛否両論あるだろうけどね。


そして、会場の観客って国籍関係なく暖かい声援なんだな~と感動。


ところで今回のメダルのデザインって・・・なんだか凄いよね。


そりゃ選手にとっては大切なものだし、その大会毎に違うデザインで


その重さっていうのかな?凄く価値のあるものなんだと思うけど。


どうみても『まがりせんべい』にしか見えないんです。


知ってます?まがりせんべい…俺は子供の頃親戚の家でよく見かけました。


よくメダルかじる人居るじゃん?バンクーバーではまた違った印象だよねw


まぁ、とにかくフィギュア男子初のメダルです。良かったですねぇ~!




話は変わりますが、カンパニエです。


20100219194612.jpg


緊急メンテナンスのおかげで昼間はログインできませんでした。


夜からログインし、一生懸命頑張ったのですが及ばず・・・


とりあえず現状維持で審査を終えました。返却じゃないから良いかw


そういや昨日カンパニエにヌイ子さんいました。超久々じゃないかな。


というか、YourVoiceサイトの頃から掲示板のコメント等でしか


お話した記憶が無いので、実際にヴァナで見かけるのは3度目くらい?


もうFFしないのかと思ってたので見つけたときはビックリしましたよ。


最近はなんだかこういう場面が多いです。FF11はまだまだ終わらない!?


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

締め切り間近に・・・



今日は仕事が休みだったので、カンパニエをしようと思ってました。


というのも、勲章の期限が今日までだったんですよね。


毎回毎回この有効期限に悩まされてばかりで正直めんどくせーw


しかし、休みだから時間もたっぷりあるしさ、どうにでもなると思い


男子フィギュアスケート見た後でログインしようと思ったわけですよ。


するとどうでしょう・・・



2010.02.19(金) 10:28 From: ファイナルファンタジーXI

全ワールド ログイン障害発生のお知らせ(2/19)



現在、ファイナルファンタジーXIの一部におきまして下記障害が発生しております。
調査・復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

             記

日 時:2010年2月19日(金) 9:20頃より

障害内容:ファイナルファンタジーXIにログインできない場合が
     ある

原 因:調査中

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様





…ログインできねーぢゃねーかw


なんだか久々だよね、こういうの…今は人減ってるから大した問題じゃないのかな?w


結局例によって作業は延長して17:00くらいまでメンテナンスは続きましたとさ…




…諦めて寝てたよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

バンクーバー



みなさんオリンピック見てますか?


思うようにメダルが獲れなくてもどかしい気分ですが…


19日は休みなので、自宅でフィギュアがゆっくり見れそうです。


ここで気持ちよくメダルを取ってほしいものですね。


そろそろメダル増えないと、特ダネの小倉さんの立ちトークに影響しそうで…w


ところで、カーリングの見所ってのがイマイチよくわかんないです。


ルールもよくわからず見てると、頭を使うのか、なんだか見てて疲れるというか…


結構注目されてるので一応見てはいますが、掛け声の意味もよくわかりません。


知ってる人はテレビの前でも同じ掛け声とかしてるのかな? するわけねーかw


とにかく、一個でもメダルが増えて、日本が盛り上がることを祈ってます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

時間が教えてくれるもの


今日ふと思ったんですよね。


「今日は日記に何書こう…」なんてことはいつも思うことなんですけど。


そもそもこれって毎日更新してるから考えるようになったことで…


いつから毎日更新始めたかと思い確認すると、2月の13日からなわけですよ。


たしかに体調不良や不意なアクシデントなどで更新できない日もあったけど


何気に一年が経過しちゃったんですよね、やれば出来るもんです。


そもそもこれは自分の為に始めたことなので、見に来てくれてる方には


つまんない記事を毎日ダラダラ書いてる面白くないブログになっちゃったけど


今後も心境の変化が無い限りはこのスタイルで行こうと思います。すみませんw


ところでその『ふと思った事』なんですけど、一年が経ったって事はですね


俺の禁煙も無事一年をクリアしたって事なんですよw もう健康体?


吸いたくないかっていわれたら、まだまだ吸いたい気分になるんですけど


近くで吸われてたら煩わしいと思うようにまでなってきました。


昔は3日で2箱くらいのペースで消費してましたが、この一年は0なんです。


と言う事は一箱300円でしたから、一月で6,000円の出費をしてた事になります。


さらに言うと、この一年では72,000円を節約したことになるんですよっ!!





・・・あれ、意外と地味な数字なのね。


もっと後で計算してニヤニヤする予定だったんだけど…。


ちなみに昨年2月には新車を購入し、そのローンは2月以降毎月払い続けてるわけで…


なんだろうね、このむなしさは…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺ボナンザ



とりあえずさ、例のノマドモグボナンザ…お金がかかるわけでもないし


俺は申し込んでみました。IDさえ登録すれば一人一口応募できるみたい。


そのID登録のせいで、プレイオンラインにログインできなくて焦りましたが…


通常のモグボナンザと違って、このノマドモグボナンザは賞品を先に選びます。


当たってもいないのに希望品を書くのはなんだかバカバカしいのですが…w


数字はさておき俺の希望品はこんな感じです。


1等 デスペナルティ

2等 ベロシアスベルト

3等 セブンアイズ



本来1等で欲しいものは、エクスカリバーやギャッラルホルンなんですけど


どうせ当たんないじゃん?w だから、ここはあえて俺の好きなコルセア用。


2等はやっぱベロシアスベルトかな、欲しいものは確かにこれなんだろうけど


他の選択肢に全く興味がないのが本音でしょうか…


3等は正直なにも思いつきませんでした。セット系で一部位だけってのも寂しい


ってことで、欲しくも無い棍棒を希望してみました。


まぁ…そんな夢のある話よりも、実際当たるかもしれない4・5等が分からないだけに


なんともいえませんが、期間も短いことだし、みんなも急いで申し込みだっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

またボナンザ

冒険者の皆さん、「ノマドモグボナンザ」に全員集合!

20100212164635.jpg


「ノマドモグボナンザ」はヴァナ★フェス2010に合わせて実施する
スペシャル版モグボナンザです。当せん番号の抽選と発表は、
ヴァナ★フェス2010の会場で行なっちゃいます!

ファイナルファンタジーXIをプレイされている方なら誰でも参加
できますので、「これぞ!」という5桁の番号を心に決めて、
今すぐお申し込みください!


今回はスペシャル版ということで、1等の賞品にはなんと……!

また、イベント当日はヴァナ★フェス2010の模様を、ストリーミング
による生中継でお届けする予定です。会場に来られない方も一緒に
盛り上がりましょう!!




今日、公式サイトで知った人も多いはずですが、またボナンザです。


今度はリアルイベントでのモグボナンザ、賞品はゲーム内ですけどね。


今回の賞品はギルが無い分、今までに無いアイテムが沢山です。


やっぱ目立つのはレリックやミシック?ウェポンでしょうか・・・


俺らのような3流プレイヤーにはこれくらいしかチャンスがなさそうですがw


憧れのエクスカリバーやデスペナルティが手に入るチャンスです。


アイテム圧迫もないし・・・誰でも一回は応募できるみたいだし・・・


みんなどうする?もう申し込んだ?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

臨時収入

NM狩りを終えた俺はミッションを進行することに。

20100212164619.jpg


こないだ集めた署名が110名になったので、提出することに…


というのも、沢山の署名を集める為に必要なアイテムを用意してました。


20100212164633.jpg


本来クリアの為であれば、少ない署名でもいけるらしいのですが…


報酬のアイテムがその数によって変わるらしく、一生懸命頑張りましたw


おかげさまでオリハルコンがもらえました。大きな臨時収入です。


クエストで貰ったアイテムが28万ギルで売れるって…ありがたいねw


さぁ、次のミッションも頑張るぞ~!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Goblintrapダイジェスト

ここ最近、NM狩りばかりやってますね…


先日ようやく手に入れたアルトドルフピアスのペアとなる耳装備


ヴィルヘルムピアスを入手すべくロンフォール〔S〕へ通います。


ここ数日の記事はタイマー投稿だったのですが、その間も通い続けていましたので


これまでの戦闘分をダイジェストで報告しておきますw



2戦目

20100209111721.jpg



3戦目

20100209131644.jpg


4戦目

20100209225235.jpg


5戦目

20100212112858.jpg


6戦目

20100212131116.jpg


7戦目
20100212145238.jpg


8戦目

20100212163110.jpg















20100212163406.jpg

出たああああああああっ!!!!!


今回は8戦目でドロップ。これまでの苦労を思えば地味な結果ですがw


ここは抽選狩りの労力を含め90分でPOPしないことも多く、結構大変でした。


またこの狭い空間に意外とライバルも多く、なかなかやる気も出ませんでしたが


これにてとりあえず今回追加分の新NM狩りは一旦終了かなw


今って昔に比べてログインしているプレイヤーの数も減ってるしさ


NM狩りは結構難易度も下がったんじゃないかと思います。


欲しかったアイテムがある方はチャンスですよ、ぜひやってみてください。



ただ、今回のNM狩りでエクレアが5個も増えたのはカバン的にきついです。


はぁ、そろそろ拡張が必要かなぁ・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

水曜日は・・・

今週の水曜日のお話です。


本来、水曜日と言えば、護衛クエ&ENMの日でした。


しかし最近では、LSの中心となっているウヨス君とみつ子さんが不在の為


今年に入ってからと言うものの、ずっと休止状態が続いていました。


そんな水曜日に、たまたまデスがログインしていました。


毎週、護衛クエのつもりでログインしていたキサラさんは


その時ログインしていた俺と、やぶさんを含めた4人を集めた。


いつもと少しだけ顔ぶれの違う護衛クエパーティの完成だw


デスが、クエをまだ受けていないというので、バス港へと案内したが


なぜか護衛クエが受けられない…どうもサンドの護衛クエを受けているようだ。


もちろん、サンドでオファーをキャンセルすれば良いだけの話だけど


せっかく時間もあるし、俺達が逆にサンドで受けちゃえばいいじゃんw


そんな話になり、今週はエルディーム古墳にて護衛クエをする事になりました。


とはいうものの、キサラさんはもちろんだが、俺もクリアした記憶は無かったw


とりあえず、分からないながらも進んでいく…俺は先読みしてスイッチの場所へ。


20100210224125.jpg

(※スイッチは必要ありませんでしたw)


もちろん、レベル的にモンスター相手に苦戦することは無く…


クロ巣よりも分岐するルートが少ない分、いつもより簡単だったかな?


20100210225332.jpg


いつもならばここでデジョンⅡでバスへ戻って酒場へ集合するパターンだが


もちろんデジョンも無ければバスに戻る理由も無いw


サポ白だったデスのテレポでラテーヌからサンドリアへとチョコボを走らせた。


集合する場所もできるだけ今までと同じような場所が良いと思い


サンドリア港にある酒場?のような場所へ集まることにした。


20100210231004.jpg


・・・仕方ないさ、全く同じ環境なんて無理だしw


やはり俺達サンドリアの護衛は初クリアだったみたいです。


報酬に10,000ギル貰っちゃいました。ちょっとラッキー?w


今回のミラテテはこんな感じに終わりました。


20100210231036.jpg


別に少人数でもできるんだし、これからも続けていくべきかな?


毎週続けてきた事だしね、集まれる日は集まろうぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

盤上の罠・勇胆の証

さて、しばらく進行していなかったアルタナミッション…


先日久々にストーリーが進み、ここから先はしばらくソロでも可能とのこと


早速俺はサンドリア〔S〕へと向かった。


20100209095035.jpg

※アルタナMのイベントはは踊り子AFで見るのが決まりです(謎


マヤコフ団長とかが出てきて、ややこしい映像を期待してますw


イベントシーンは始まります。


20100209095129.jpg


今回、工場長から「ノユリが面白いのでキャプチャーしといて!」との事だったので


それっぽいくだりを少し紹介してみようと思います(ネタバレ注意)


20100209095253.jpg



20100209095326.jpg



20100209095335.jpg



20100209095351.jpg



20100209095404.jpg



20100209095413.jpg



20100209095421.jpg
※基本的にミュージカル調です。


20100209095452.jpg

結局この勢いで出陣されましたw


兜くらい脱げばいいのにねw


とりあえず、話の流れ的に俺もこの二人についていきたいわけだが…


20100209095734.jpg


そう簡単にいくわけでもなく、サンドリア中から署名を集めて来いとの事。


必死でサンドを駆け巡り、署名を集めている中…


20100209133314.jpg


またあんたか・・・w


今回、マヤコフ団長との絡みは無し!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺達が創ったYourVoice

今更なLS紹介かもしれませんが、俺達の所属するリンクシェルYourVoice=ユアボイスとは


『こんなLSあったらいいな』というメンバーの声をカタチにしたいと願って作られました。


まだFF11が日本人だけで盛り上がっていた頃まで時はさかのぼります。


もう何度か紹介したエピソードですが、元々俺とぶぶさん、ムネジは会社の同僚です。


なんとなく始めた俺達が、なんとなく一緒になる機会の多かった2人組とグループを作った。


それが、今俺達をつないでいるLS:YourVoiceの始まりだったんですよね。


後にこの時の5人が創設メンバーと呼ばるようになるのだが、LSが今の形になるまでは


いろんな別れや出会いが重なった結果なんです。当然と言えば当然だけど…


その中でも特に大きく貢献した人物がいました。もちろん創設メンバーの一人です。


一度はLSを離れ独立し、再び自ら募ったLSメンバーを率いて戻ってきた。


今やLSを代表するウヨス君、みつ子さん、シオとの出会いは彼無くしては語れない。


しかしそんな彼も、いつしか姿を見せなくなってしまったのだ。


LSメンバーの誰もが知っている人物なのに、彼の居ない時間だけが流れていった。


誰も居なくなった事実を認めたくなかった。認めたくないから口に出さなかった。


時折思い出話のように名前が挙がることはあっても、今彼が居ない事実だけは


まるでそれがタブーかのように誰もが口を閉ざしていた。


今はみんなログインタイムが減っている。ムネジもたまにしか見かけないし


ぶぶさんなんてとっくにセミリタイア状態だ。あの頃とは何もかもが違う。


しかし、彼は戻ってきた。
















20100209003705.jpg

ユア屈指のアタッカー、Deathの復活!!


正直驚いたよ、もう会えないかと思ってた。


これまでも数々のLSを渡り歩いてきたデスだが、今宵は憎いほど赤いパールが似合う。


もちろん完全復活ではないだろう、ログインも限られた時間になるだろう…


けど、俺たちにはその事実だけでいいんだ、YourVoiceにデスがいるという事実。


今、LSは凄く寂しい状態です。いつもいるはずのウヨシやみつ子さんが居ない。


もしかしたらこの状態がいつまで続くか分からない、このまま終わるかもしれない。


けどFF11が…俺達の物語がこのままエンディングを迎えると言うのならば


最後にもう一度、あの頃のYourVoiceを再現したい。記録に残る形で。


俺が少し前にボソッとつぶやいた2010年のやりたいことがまさにそれなんです。


原点回帰。俺に残された最後のプロジェクト…思わぬ形で実現に近づきましたよw


20100209004853.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのピアス始めました。

12戦目

20100208220017.jpg

この日もログインするなりNMとの戦闘が始まります。


ついに12戦目です、前回のリコポンNMと記録が並びましたw


ライバルも毎回居るんです、今回なんてパーティ組んでましたからね。


けど全く動きはありません、パーティ組んでても放置してるのかな?


この12戦目を超えると、NM連続ハズレ記録を更新することになります。


いい加減、毎日同じ記事書くのも憂鬱なんですけどね・・・w























20100208220426.jpg

やったぁあぁあぁあぁ-----------!!!!!!!!!!!


出ました・・・出てくれましたw


もうね、ここまで来ると出る予感とか全然無いのよね・・・


これで・・・これでようやく別の記事が書ける・・・!!






…と言うわけではないんですよね。


今回のドロップアイテムも2つでひとつの性能を持ちます。


あくまでも、片方が終わっただけで、呪いのピアスは今始まったばかりw


ここからが本番と言うわけです。


早速俺は次の目的地であるロンフォール〔S〕へと向かいます。


20100209083159.jpg


今回の獲物は新NMには珍しい抽選POPです。


このBattrapとの抽選で、山側の大木周辺に沸くのが抽選らしいです。


20100209093946.jpg


最初は何も知らずに目に入ったBattrapを片っ端から片付けてましたが・・・


抽選のみを狩ってるうちにようやく出会えました。時間POPって楽だったな~w


20100209094114.jpg


ま・・・最初はこんなもんだよねw


この日の出来事はこれだけではありませんでした。


詳しくは明日のエントリーにて!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

完全に迷い込む

10戦目

20100207232210.jpg


11戦目

20100208010024.jpg


完全にNM狩りという名の迷宮に迷い込んでしまいました…


当初の予定を大幅に超えてますが、出るまで続けることにしましたw


この日はログイン直後に戦闘→日記更新→戦闘という流れで2戦です。


やばいな・・・完全に生活のサイクルに組み込まれてる・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

黒きなんとかの尾

8戦目

20100206221624.jpg


今日も懲りずにNM狩りです。


ログインしてすぐに、放置されていたNMを見つけることは多々あるが


ここまで近い位置にライバルまで放置されているケースは珍しいw


大抵、ここのライバルさんは中身が空っぽだw


20100206221931.jpg


ただ、アイテムは相変わらずでない。


いつもならここで俺も放置し、日記などを更新する作業に入るのだが・・・


この日は工場長から声をかけられた。


20100206222733.jpg


久々にミッションの話をするので、完全に覚えてませんでしたが…


アルタナミッションは、たしかボスディンで猫を追っかけてた記憶がある。


20100206222734.jpg


ここで突然のミッション予定が入りました。即日実行です。


しかし、ここのところNM狩りに夢中だった俺には新鮮なネタだ。


20100206222727.jpg


久々のミッションに心は躍ります。しばらく滞在していたミザレオ海岸を後にします。


とりあえず、予定通りボスディン氷河〔S〕に集合します。


20100206225623.jpg


多少、はしゃぎ過ぎではありますが…


集まったのは工場長とニュイさん、そして俺のたった3人だ。


今回は複数のデーモンとの戦闘だが、ボスの赤いデーモンを倒せば終了らしいので


俺と工場長で雑魚を寝かせているうちにニュイさんがボスを倒す作戦だ。


20100206230403.jpg


いろんな意味で「お久しぶりです、ポーシャさん」


久々にみる主要な登場人物に、なんとなくストーリーを思い出されました。


20100206231957.jpg


デーモン戦は3人でも無事に勝利できました。


ネタバレ含むので、あまり詳しくストーリーは書けませんが・・・


20100206232421.jpg


これでなんとなく内容を想像してもらえれば…って無理だわなw


20100206232706.jpg


謎の美女も登場します。


久しぶりにミッションをしてみて、急にストーリーが気になり始めましたw


早く続きが見たくて仕方がありません…


そして何よりも、久々のシナリオ攻略は新鮮な気分になれましたよ。


やっぱこれがFF11だよね!!・・・なんていいつつも


20100206235316.jpg


寝る前の9戦目w


残念ながらドロップせず…いい加減にしろよ!?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まるでフライング・ダッチマン

7戦目

20100205232420.jpg


あれ、おかしいな…毎日更新してるのに全然そんな気がしない。


もうテーマも目的も見失ってます。ただいま完全に漂流中。さまよえる幽霊船ですね。


20100205232702.jpg


アイテム出そうな予感すらしない。


え~・・・明日も続くの?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

地味なNM狩りをやってるブログはここですか?

5戦目

20100204220541.jpg


今日もログインするなりNM狩りです。ずっとここでログイン・ログアウトの繰り返しです。


ライバルも比較的少ない為、ログイン直後に放置NMを狩ることも少なくありません。


残念ながらドロップはなく、日記を更新しながら時間まで放置します。


しばらくして戻ってみると、いつからかライバルが出現していました。


それと同じく、シオも応援に駆けつけてくれていました。


シオは俺がNMを狩って放置している事を知らず、俺もシオが来てる事に気付かずw


せっかくなので、キサラさんのときと同様、敢えてライバルとして勝負することに。


ライバルの位置を意識しつつ、シオと会話をしますw


20100204233459.jpg


シオの装備を覗くと、見覚えのない指輪が・・・


20100204233460.jpg


これも呪いのリングの一種かw


同じく2個揃って効果の出る指輪を手に入れていた。ちゃんと2個とも揃えてたw


俺が地味にNM狩ってる裏で、彼もまた地味にNMを狩っていたんだねw


そんな話をしつつも、時間はきてるというのにNMは一向に沸かない・・・


ライバルも集中しているのだろうか・・・そこから一歩も動かない・・・


今回はシオにも釣り勝ちたい・・・ライバルみたいなもんだw


張り詰めた緊張感に耐えられなくなった俺は、ついにその場を動いてしまった。


3角形を描くように張っていた場所を離れ、ライバルの後方へと走ったその時!!

























20100204234727.jpg

誰も気付いてないだけだった。


どうやらライバルも中身が居なかったようで、その後ろは俺達からは死角だ。


俺とシオは沸いてることも知らず、ただ目の前に沸くのを待っていたのだw


20100204234900.jpg


シオのトレハンをもってしても、ドロップせず…残念だ。


これで通算6戦目…まだまだ俺の心は折れんぞ…!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もはやNMしかないのだよ

引き続き、ミザレオ海岸でNM狩りです。


20100203211830.jpg


時間POPは楽な反面、することがありませんw


POP時間を計っては再POPまで放置するしかないのです。


20100203212121.jpg


残念ながら一匹目はノードロップ。


90分POPの為、一日で狩れる数もある程度は限られますが


もはや今の俺にとってはこれしかないのよね…する事がないんだもの…


20100203225852.jpg


続いて2匹目、ライバルは全く居ません。居る時はいるんだけどね。


他のNMほど人気もないみたいだし、ボチボチ狩っていきますよ。


20100203225900.jpg


ただいま4戦。今回は何戦するのかな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

NEXT

さて…


アルトドルフピアス
Rare Ex
飛命+1 コンビネーション:AGI+8
Lv60~ All Jobs

ヴィルヘルムピアス
Rare Ex
飛攻+1 コンビネーション:AGI+8
Lv60~ All Jobs



次はこの辺でも狙ってみるかな…。


こないだまで狙っていた通称「呪いのリング」は無事揃いましたが


どうやらそれとよく似た耳装備があることを知りました。


見てのとおり、性能は狩人用ですが、コルセアだって装備できる。


こちらも2つ揃わないと効果を発揮しない「呪いのピアス」である。


さっそくタブナジア経由でミザレオ海岸に向かいます。


20100203125435.jpg


放置こそされていませんでしたが、ライバルは見当たらず


待っていたらNMは沸きました。このNMも90分~の時間POPみたいです。


NMの強さは、さほど強くはありません、攻撃もかわしますが


喰らった時のダメージは意外と大きいので、回復あったほうがいいですね。


20100203125809.jpg


ドロップはこれまでの新NM同様厳しいようです。


もう一方のピアスを落とすNMは過去ロンフォールに沸きます。


いくら90分時間があるとはいえ、その都度移動するには多少骨が折れる。


今回は移動せず、片方ずつ集中して狙うことにしました。


20100203143556.jpg


100分くらい待つと再びNMは沸きましたが…


20100203143923.jpg


残念ながらドロップせず。 今回も長期戦になりそうだ…




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

本日はお休みします。



やっぱだめだ、知らないふりなんて出来ないって。


俺は話した事もないのでコメントする立場ではありません。


ただ、日記書こうという気分にはどうしてもなれません。


同じ世界を共有した者として、ご冥福をお祈りいたします。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ログインは減ったけど…


昨日はぶぶさんを含めた会社のメンバーで飯食いに行ってきました。


その場にいたのはなんとヤスリー。結構前に転職して東京へ行ったんだけど


なんでも子供が産まれるとかでこっちに帰ってきてるんだとか・・・


実際には俺よりも年上なんだけど、当時会社では同期で結構仲良し。


なんでも器用にこなし、人をひきつける魅力を持った人物です。


しばらくの間懐かしい話で盛り上がりました。


その後はムネジを含めたメンバーによる鍋パーティの会場へ


最近こんな感じで遊んでばっかだなw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
