

さぁ・・・何しよう?



さて・・・新しく追加されたNMで目ぼしいアイテムは手に入れました。


LSメンバーが集まらない為、シャントット帝国の続きはしばらく出来そうにない。


初夢モグボナンザも終わり、ここで一気に燃料がなくなってしまった感じですね


困った時の公式イベントはよりによってヴァレンティオンデーだしw


20100129221035.jpg


去年はなんかしたっけ?いや、多分してないな。


もうさ、プレイヤーの気持ちを汲んで、節分とかにして欲しいよねw


うーん、とりあえずすることがなくなったな・・・何する?w


キサラさんクジャク欲しがってたし、少人数で光る眼でもいくかな・・・



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

輝け!ガラス玉

1月29日、モグボナンザ発表の日です。


20100129212948.jpg


この日を待ちわびた冒険者も多いはず。久々に3国の港がにぎわいます。


これまで番号はランダムでモーグリに選んでもらってた俺でしたが


今回は全部自分で番号を選んで買いました。自分で選んだので、


なんとなく番号見ただけで当たってなさそうなのは分かりましたがw


20100129214429.jpg


とりあえず、希望していた闇王とアダマンタスのフィギュアが手に入ったので


望んでいた最低ラインの達成にひとまずほっとするばかりです。






























20100129214449.jpg

けど、俺が貰ってもなぁ・・・
(※倉庫キャラのイケス君です。)




冗談はさておき、とりあえず、メインでも5等は2本当たりました。


20100129221034.jpg


現行フィギュアはこれで揃った。ノルマ達成です。


ちなみに、今回の当たりはこれら5等の4本のみ。前回より増えたw


まぁ・・・宝くじなんてこんなもんだよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ロード・オブ・ザ・・・?

今日もリングの呪いは続きます。


昨日まで9戦・・・今日は二桁、10戦目からスタートです。


20100128040905.jpg

10戦目


20100128133153.jpg

11戦目


20100128153555.jpg

12せ…出たぁあぁあぁあぁっ!!!!


あまりにも不意に出たので驚きました。というか殴りながらトイレ行ってたしw


12戦目でようやくドロップ、ちなみにソロムグの方は2戦目でドロップしてます。


これでこの二つの指輪は真の力を発揮することができるわけですね。


命中+12に攻撃力+6か、二枠消費するには納得の性能と言えよう。


普段はラジャスとエクフォリアリングなので、状況に応じて着替えて使いたいと思います。


しかし…着替えマクロって大変…俺の場合元に戻んないからねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪われた指輪の力

昨日のNM戦闘分を報告しておきます。ちなみにこれまで3戦してます。


20100127072335.jpg

4戦目


20100127092106.jpg

5戦目


20100127124719.jpg

6戦目


20100127142344.jpg

7戦目


20100127213935.jpg

8戦目(怒)


POP間隔は90~120分だが、さすがにこの辺で心が折れそうになる。


ここで、キサラさんがログイン、息抜き程度にベラドンナを狙いに行くことにした。


しかし、人が少ないのはウチのLSの話だけではなかったようだ・・・





20100127221607.jpg


俺、取るの結構大変だったんだけどな・・・ベラドンナまで放置です。


もはやヴァナ・ディールは危機的状況なのか? NM狙うなら今がチャンスなの?w


20100127221710.jpg

バチュオソベルトは残念ながらノードロップに終わる。


まぁ実際俺はここまでの経緯もあるし、ドロップの予感すらしてなかったけどねw


丁度いい時間になったので、俺はもう一度ロランベリー〔S〕へ向かった。




20100127231801.jpg

9戦目(涙)


これで二桁確定か・・・ここまで厳しいとは思ってなかったよw


指輪の呪い・・・恐るべし!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

これは何文の徳だ?

この日は2連休初日だ。ゲームしたって怒られない。


夕べNMを張りつつも寝落ちしてしまった俺は辺りを見渡す。




























20100127053115.jpg

見えにくいけど、NMは沸いていました。早朝で放置されてました。


早起きは三文の徳って言葉がありますが、まさに早朝。ライバルもいない中の戦闘です。


なんだか朝一って色々予感させるね、いつもより落としそうな気がしてたもん…


















20100127092750.jpg

落とさなかったけどね。


もちろん、ヴァナ・ディールにそんなことわざも迷信もないわけで…


引き続き、今度はソロムグへ向かい、もう一匹のNMを見に行きます。


こちらも同様に、人の少ない時間帯なせいか、NMは放置されていました。


しかし、こちらはまだ通算2戦目だ。数をこなしていないだけに予感すらしない。


まぁ、いずれにせよ、POP時間は把握することができるんだ。有利には違いない。






















20100127054547.jpg

…出ちゃった。


なんとこっちが先にドロップしちゃったよw


これは何文の徳なんでしょうか? とにかく予想外のスピード決着に喜びを隠せません。


これで今後はロランベリーのLaminaにターゲットが絞れるってものですw


さぁ、明日は何匹のNM撃破報告ができるでしょうか? お楽しみにw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

双子リングは遠く・・・

この日もLSには誰も居なかったので、ロランベリーへと向かった。


先日居たライバルたちも今日は少なめだ。


今回はPOP時間も全く読めなかったので、DSをしながらのんびり待っていた。


ふと画面に目をやると、テルのログに気付く。同じくNM待ちのライバルさんからだ。


不意テルに非常に弱い俺だが、普通に日本の方だったので少しお話をしたところ


『自分は用事で離れるけど、POP時間教えるので頑張ってね』的な内容でした。


まだまだヴァナも捨てたもんじゃねーな、親切な方は沢山います。


改めて辺りを見回すと、いつの間にか俺一人になっていたみたい。


せっかく教えてもらったので、少し眠かったけど頑張って待つことにしました。


そして、予測してた時間より遅れること20分程度でNMはPOPしました。


20100126231506.jpg


俺自身、このNMと戦うのは3度目だ、3度目の正直という言葉もある。


そして、なによりこの俺に情報をもたらしてくれたライバルさんの為にも…


ここはなんとしても指輪を持ち帰る必要がある。























 


20100126232032.jpg

しかし空気の読めないNMである。


実はソロムグに沸くもう一方のNMのPOP時間も聞いていたので、この後ソロムグへ移動。


既に遅い時間だったせいか、こちらにも人影はなく、俺一人で待つことになった。


間もなくこちらにもリコポンNM「Hyakinthos」は沸いた。


20100127000242.jpg


こちらのNMはこれまで釣り負けてばかりだったので、初めての対戦となる。


今まで倒してきたリコポンNM同様、さほど強くはないが、TP帳消しの技が痛いのと


このNMは攻撃に追加効果として麻痺がのる事があり、ちょっぴり厄介である。


まぁそれでもレベル75のジョブであれば容易に撃破可能じゃないかな?






















20100127001021.jpg

ドロップとは無関係だけどね。



う~む・・・これは長くなりそうだw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

SSも撮ってねーや



今日ログインしたら、久々にメンバーが居ました。


ここ最近はログインしても誰も居なかったので大きな変化か?w


こないだから狙っているリコポンNMを見にロランベリーへ向かいましたが


なんとこの日は既にライバルが3人も居ましたよw


前回は放置されていたのに・・・元々は人気のあるNMなのかな?


明日は早くから仕事なので、張り合う元気もなくログアウトしました。


うーん、やばいな・・・そろそろ電池切れそうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

呪われた指輪

新NMのドロップ品を調べていたらこんなものがありました。


クーシャリング
Rare Ex
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


ラーヴァリング
Rare Ex
耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


コンビネーションはこれら二つの指輪を同時に装備することで発動。
発動時は2つ合わせて『防+6 命中+12 攻+6』の効果が発動する。



それぞれロランベリー〔S〕とソロムグ〔S〕に沸くNMのドロップアイテムだ。


まさに二つでひとつの指輪ともいえる装備だが、性能はまずまずだ。


ライバル居るだろうけど、暇だからこれでも狙ってみるかな・・・


そう考えた俺は、まずロランベリーへと向かってみた。























20100122182548.jpg

放置されてました。



なんなんだ?不人気なのか?w 時間POPのこのNMは誰にも狩られずそこに居ました。


このNMもさほど強くは無いのですが、TPを0にする技を使ってきます。


踊り子の俺にとっては結構時間もかかってしんどい相手ではありますが・・・


20100122182817.jpg


戦っているとリコポディウムがワラワラと集まってきます。


最初リンクでもしたのかと思いましたが、どうやらただ見ているだけのようです。


自分達と同じ姿のNMが俺に斬りつけられるのをただ見ているだけなのです・・・
























20100122183246.jpg

何この罪悪感。


ドロップ云々以上になんだか切ない気分。


その後、俺はソロムグ原野〔S〕にも向かったのだが、なぜかこっちはライバル沢山。


きっとこの人達はただ、ロランベリーにNMが居たので倒してみただけなんだ。


そしたら指輪が出て、こっちのNMも狙う羽目になってしまったに違いない(謎


まさに呪われし指輪、うかつに狙うととんでもない目にあいそうだ。


さすがにこれだけのライバルの中では釣り勝つことはできず、尻尾巻いて帰りました。


20100122201617.jpg


その後ももう一度ロランベリーへ向かいました。やはりライバルは居ません。


なぜここまで人気に差が出るのかは不明だが、ドロップはどちらも渋いようだ。


2度目の戦闘もノードロップにて終了。 俺の場合、呪いすらかけてもらえないようだw


また暇があれば様子見に行って見ます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第一回ユアメン投票

ユアメン投票結果

【投票期間】2009年11月26日~2010年1月20日 投票総数:268票

たくさんのご協力ありがとうございました!





さてユアメンの皆様、今回の結果いかがでしたでしょうか?


実際の内容としてどれだけの比率でLS内・外のものがあるのかは俺も分かりません。


明らかに社長の順位はメンバーによるものだとは思いますが、意外な結果でしたね。


俺の予想ではシオがもっと上位だったんだけどね、ユアメンもそう思ってるはず。


ウヨス君やみつ子さんはもう鉄板だったよね、期待通りの結果で俺も嬉しいよ。


現在のLS内の位置づけでは俺が2位なんてありえないんだけどねw


けど俺は2番目ってポジション好きだから、結構満足してたりします。


まぁ実際11人しか無い選択肢なわけだし、順位は気にしなくてもいいと思う。


ただ、ちょっとした余興としてやりたかっただけなのであまり気にしないでね。


また機会があれば次回も投票をやってみたいと思います。


今回はみなさん投票にご協力いただき、ありがとうございました!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【準備完了!】



いや~久々に朝帰りしちゃいましたよ。


この日はぶぶさんやムネジ、その他会社のメンバーで飲みに行ってたんだけど


久しぶりに盛り上がってさ、会社の中でもひとつのグループみたいなもので…


そんな連中にかこまれ、普段お酒を飲まない俺も結構飲んじゃいました。


朝起きたのが会社の先輩の家だったんだけど、もちろん二日酔いです。


会社で無理やりメンバー集めた忘年会や新年会なんかより全然楽しかったね。


これからもこんな楽しい日があれば良いんだけどね~


さて、今日は休みだったので、ユアメン投票をまとめてました。


明日の記事で予約投稿してますので、発表は明日となります。


まぁメンバーしか楽しめない内容だけど、楽しみにしててくださいなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

変わらないもの、変わっていくもの



20100121003314.jpg


この日もログインしたが、誰も居ない・・・


勲章を確認したら有効期限が切れてました。あんなに頑張ったのにと思ったけど


切れる前の評価が現状維持だったら勲章剥奪はされないんですね、初めて知ったw


その後もちょっとだけカンパニエに参加してからログアウト。


フレンドリストを覗いても誰も居ない・・・こりゃいよいよ末期症状か・・・?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ユアメン投票締め切りました。



今日は休みだったんだけどさ、ふと投票をチェックしてみるとさ・・・


綺麗に順位が分かれてたのよね、こんなチャンスは無いと思い、投票を締め切りました。


直前までチェックされた方は大体の順位は想像つくと思うけど、もう少しお待ちを…


ところで最近、その肝心のユアメン達が少ないんだけどどうなってんの?


ログインしても、キサラさんくらいしか見かけないぜ?みんなでどっか行ってんの?w


まぁ俺もそんなにログインしてる方じゃないけどさ、あまりにもメンバーに会わない。


FF13やってんのかな?それとも14のベータテストが始まってるとか!?


もしかして既にユアメンのほとんどがFF14始めてて、俺だけβテスター落選してたとか!?


もうあっちの世界で、新しいユアボイスが結成されていたりして!?



















・・・そんな夢を最近見ましたw


こうなったら俺、オフゲーにどっぷりハマッてやるんだから!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

無限の可能性



今日ヤフーのトップページで見かけたんだけどさ・・・


20100114231408.jpg


これ、「ポテチの手」らしいです。手を汚さずにポテチが食べられるそうです。


しかもメカニズムが本格的、クラッチが働いて適度な力しか入らないんだってさ


要は、挟む時に余計な力が入ってポテチが割れないようになってるんです。


これで、ゲームとかしてる時にコントローラーを持つ手が汚れないという・・・


ゲーマーのニーズにこたえる大ヒット商品になりそうな予感!?とありました。























…ハシで食え、箸で。


全くバカバカしい…食べた後指をなめるまでがポテチの醍醐味じゃないか。


こんなものが商品化なんて、世も末だよw








テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ラストスパート!



しばらく放置してたユアメン投票、久々に確認すると面白いことになってますねw


トップは予想通りなので問題ないんですけど、意外な人が上位に食い込んでます。


これは俺にとって予想外の展開です。こういうのが楽しいんだけどねw


いつまでもダラダラと続けていても意味が無いので、そろそろ締め切りを考えてます。


そうだな、今のところ同じ票数で順位が被ってる人が居る事だし・・・


俺が確認した時に順位がキッチリ分かれてたらそこで締め切りたいと思います。


その時の結果はまた記事にしたいと思いますが、第一回・第二回と続けれられたら


良いなと思ってます。好感度ナンバーワンとか、抱かれたいユアメンとか(違


これまでコツコツ投票してくれてありがとうございます。ラストスパートです。


最後にもう少しだけご協力お願いしますねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ、脚本家の罪を数えろ



いや~いいっすね、仮面ライダーW


ストーリーや設定も作りこまれていて、何より出演してる役者が上手い。


平成ライダーシリーズは子供だけでなく、大人も楽しめる作品が多いけど


今回は特に完成度が高いように思えます。毎週の楽しみになりました。


今週で物語も一段落といった感じですが、今後が肝心です。


よくこのシリーズはおもちゃメーカーと子供の評判で路線変更する事が多く


前半盛り上がっても後半でグダグダになってしまった作品も多いのだ。


今後もこのクオリティを維持しつつ、楽しませて欲しいと願うばかりです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Late Leyton



最近になってニンテンドーDSのレイトン教授シリーズにハマりました。


あまり頭を使うのは好きではないが、解けるか解けないかギリギリのラインなので


ついつい時間を忘れて夢中になってたりします。


シリーズは全種類ウチにあるんですが、クリアしたのはまだ不思議な町のみだ。


不思議な町自体もクリア後のお楽しみがあるので、なかなか飽きません。


そんなわけで今日みたいにログインできない日は、タッチペンで問題を解いてますw


みんなのオススメDSソフトってあります?何かあれば教えてください。


ちなみにリズム天国や逆転裁判シリーズはクリア済みです。ドラクエは論外w


レイトンシリーズが終わったら挑戦しますので、マジで教えてくださいな。






テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

NM争奪シュミレーション



20100114225725.jpg

ついて来るなよ…


さて、今日もバタリアでNM待ちです。


今回は最初からキサラさんとPTは組まず、完全に取り合いの模擬戦状態w


先日、挑発でもフラリッシュでもない殴り釣りに負けた屈辱を晴らしたかったのだ。


仲間とはいえ、取り合いとなると自然と集中力も高まる。


20100114231159.jpg


そして今回の軍配は俺に上がった・・・超嬉しいw


これって結構楽しいかもしれない・・・新しい楽しみ方?w


20100114231407.jpg


ドロップは残念でしたが、そう簡単に終わるのもつまんないしね。


しばらくは新NM狩りを楽しむかな・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

働けど働けど・・・



今日もカンパニエに勤しみます。現在の勲章も残り6日となりました。


20100114201036.jpg


ていうかさ、FF11もこの期に及んでこんな定期的なメンテナンスが必要なコンテンツなんて…


いまや1週間や2週間なんて平気でログインしてこない人も居るってのに、大変だよね~


この日も結構頑張ったんだけど、未だに昇格せず・・・結構きついね、これはw


他にやりたい事が無いからとりあえずやってますけど、これ終わったら何やるんだろ?


シャントット帝国と、ミッションと・・・うーん、思いつかないやw


何か楽しいこと無いかな~、モグボナンザ当たんないかな~w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

NMハンター訓練所

この日ログインすると・・・


20100112223158.jpg


う~ん・・・なんだろう、この違和感。


結局のところ、よく分からなかったので、とりあえず挨拶。















20100112223137.jpg


さぁ再び戻るがいい、ドラクエの世界に。


先日、ベラドンナの話しをしていた時に、キサラさんも欲しがっていたことが判明。


狙っていっても釣り勝てずに困っていたらしいので、手を貸そうと思ったのだが・・・


今回は違うNMを狙っている様子。こちらも時間ポップでなかなか釣り勝てないそうなのだ。


場所はバタリア〔S〕モンクで使える格闘武器を落とすマンドラタイプのNMだ。


狩れない原因を探るべく、俺も現地に向かい、そのNMを一緒に張ったのだが・・・

















20100112225328.jpg

あっさり捕獲。

ライバルは多分2人いたと思うんだが、目の前に沸いたので釣れました。


ただ、このNMも新しく追加されたNMだ。きっとドロップは渋いのだろう。


20100112225516.jpg


やはりアイテムは落とさない・・・キサラさんは続けてこう言った。


20100112225517.jpg


こりゃ長期戦になりそうだな・・・そこで俺はキサラさんに聞いてみた。
























20100112225518.jpg


…まだ一匹目かよっ!!


バタリア〔S〕には他にもNMは追加されている。


なかでもモンク用の靴を落とすNMとして少し南側にも鳥NMが沸くらしいのだ。


こちらは抽選なので、少し沸くまで時間がかかったが、何とか捕獲に成功。


20100112234134.jpg


この鳥NMも、先ほどのマンドラNMも、ソロで十分倒せる強さです。


20100112234309.jpg


しかし、出ない。


まぁ、オマケみたいなもんだし、こっちは良いかw


丁度その頃、先ほどのマンドラNMの再POPまで@30分になっていたので、再挑戦。


ライバルも戻ってきていたが、ここは敢えてキサラさん一人に頑張ってもらおう。


俺が居ると2対1で安心感が出てしまうので、離席のふりしてこっそり張り込み。


全力でキサラさんに釣り勝って「まだまだだな…」的なセリフが言いたかったのだが…w






















20100113003544.jpg


キサラさんの「殴り釣り」に負けてしまう大失態。


…ものすごくかっこ悪いw


残念ながらこの時もノードロップでしたが…


もうキサラさん一人でやっていけそうですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

再び戦地へと・・・


ベラドンナ撃破後は久々のカンパニエで汗を流します。


20100111233143.jpg


ずっとサボっていたので、ピーク時より勲章は2個も剥奪されましたが


ここらへんで、そろそろ挽回しておこうと奮闘しています。


踊り子ってホントに便利なジョブですね。カンパニエも踊り子です。


ソロが強いってわけじゃないんだけど、回復もできるし芸は多い。


赤はともかく、もはや詩人やコルセアなんかじゃやる気でないよねw


NMも倒したことだし、ここからはしばらくカンパニエが続く予感?


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ベラドンナ as soon as 帰宅



帰宅するや否やベラドンナです。


20100111220639.jpg


とはいうものの、ニンテンドーDSしながらなので、2匹連続で釣り負け。


3匹目は久々のキッチンタイマー発動でようやく狩ることに成功。


これまでも4戦してきた中で、ドロップの厳しさはよくわかっている。


ライバル同士の会話を見る限り、10戦くらいしても出ないようなのだ。


まだまだ5戦目、この戦いも俺にとってはただの通過点に過ぎないのだろうか…


せめてサポシくらいの対策はしておくべきだったのか?自問自答は続く。


アルテパのクモNMのように何年経ってもノードロップの記事しか書けないNMもいる。


それでも確実にNMのHPは減っていき、ついに目の前で崩れていった。そして・・・

























20100111220857.jpg

なんと、出ちゃったよ。


正直、今回もハズレだと思ってました。


ドロップの厳しさで喜びを表すなら、落ち篭手級の喜びです。


20100111221252.jpg


これがそのバチュオソベルトの性能です。踊り子で使いますが


ヘイスト装備とは別で、追加シナリオ系の装備とあわせて使えそうです。


長期戦と覚悟していたサルタバルタ〔S〕通いはこれにて終了。


また目的がなくなってしまったな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

のんびり休暇中

ただいま実家です。


久しぶりに兄弟そろって、少し遅めの正月を過ごしています。


前回帰って来たときに、もうここでは使わないだろうと


インターネットに関わるすべての契約を解約しちゃったんだよね。


もちろんテレビはあるけど、なんだかメディアから遮断された気分。


田舎でのんびりと、残り少ない時間を楽しみたいと思います。


それではまた。


まさかの正月休み


今日から3日間、お正月休みで帰郷します。(これタイマー投稿ですw)


祝日を含んだ土日なんて、サービス業としてはありえない公休ですが・・・


こんな日でも休まないともう地元には帰れないのです。家庭の事情ってもんです。


帰ったら友人の家にエアコンの取り付けに行く予定。引っ越したらしいのね。


寒い時期だから外は冷えるんだろうなぁ・・・まぁさっさと終わらせてゆっくり休もうw


そんな感じで、久しぶりにリフレッシュしてきま~す。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

本日のベラドンナ



ここんとこの日課になってます。NMベラドンナです。


20100108000458.jpg


ライバルもほどほどに、今日も何とか釣り勝つことができました。


とくにサポシーフとか対策は行なってません。とにかく狩るのみです。


20100108000642.jpg


そして本日も残念ながら・・・


このまま続けていつか良い知らせができるのでしょうか?不安になってきましたw


ただいま4戦4敗。まだまだ序盤か・・・根気よく頑張りたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2010年を占う in ヴァナ・ディール



今年初の護衛クエは定員割れでした。


20100106222534.jpg


やぶさん、ウヨス君、シオに俺の4人で護衛クエをします。


久々なうえに、慣れない構成でオラヴィアさんを一度亡くしましたが


何とかクリアし、バス港へ集合。


20100106224703.jpg


今週はたった4人でしたが、それでも今年一発目のミラテテには違いない。


今年の運勢を占うつもりで一斉にミラテテを使用しました。


20100106224729.jpg


どうやらシオは厄年のようです(違


俺はまぁ良い方なのかな?おみくじで言うと中吉か吉くらいかな?


メンバーが足りないので、今回はENMは中止。そのまま解散となりました。


来週こそ盆初めできるといいなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

包囲網をかいくぐれ!



今日も少ないログインタイムを利用してベラドンナです。


20100105224159.jpg


ライバルは沢山いますが、今回はたまたま俺側の少し外れた場所に沸きました。


俺にしか見えない角度だったのか、ライバル達は微動だにしませんでした。


20100105224335.jpg


しかし、アイテムはドロップせず。


時間POPなのでこの後も時間まで放置していたのですが、シオが応援に駆けつける。


20100106002557.jpg


トレハン課課長を迎えることで、一気に期待は高まる。


しかし、相変わらず多いライバルに緊張感も同じく高まる。


ピクリとも動かないライバル達に凄いプレッシャーを与えられました。


90分はとっくに経過している。もういつ沸いてもおかしくない時間。


フラリッシュを構えて待つ俺から見える位置に、ついにベラドンナは沸いた。


しかし、その位置はライバルのすぐ横だ、もちろんフラリッシュの範囲外だ。


しまった!完全に釣り負けた!・・・と確信した俺だったが・・・























20100106002453.jpg

・・・あ、あれ?








どうやらライバル全員、中身不在のようで(/ω\)


一人ピリピリムードで張ってた自分が恥ずかしいw


シオのトレハンに期待しつつNMは倒したのだが・・・


20100106002534.jpg


残念ながら今回もドロップはありませんでした。


これで通算3戦3敗となりました。これはどうやら長期戦になりそうですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

巷で人気の毒花スポット


この日は休みだったので、夜に少しだけログイン。


その時はLSに誰も居なかったので、俺は少しだけ新NMを狙うことにした。


20100104212324.jpg


場所は過去サルタだ。 そう…今回狙う獲物はBelladonnaである。


ベラドンナとは、バチュオソベルトを低確率でドロップする新NMだ。


ライフベルトを上回る命中アップに加え、攻撃力も上がるいい装備です。


現地にはライバルがいっぱいです。あまり期待もせず待っていましたが・・・


20100104221117.jpg


沸きました。これがベラドンナです。時間POPで90分~らしいです。


強さはレベル75ならどんなジョブでも勝てそうなくらい弱いモンスターです。


周囲のラフレシアと同じくらいにしか感じません。


20100104221351.jpg


もちろん、アイテムはドロップしませんでしたが、まだ1戦目だしねw


なんでも新NMはどれもドロップ率渋いらしいし、なかなか苦戦しそうです。


これからは暇な時にでも通ってみたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2010年を占う



2010年最初の公休、今日は初詣に行ってきましたよ。


PA0_0003.jpg


ここは地元では有名な神社です。4日とはいえまだまだ人は沢山居ました。


今年はリアルでも正念場なんです。しっかりとお願いしてきましたよ。


もちろん、おみくじも引きました。


PA0_0004.jpg

大吉がよかったな…


まぁ贅沢言っても仕方が無い。書いてる内容はよかったので満足です。


昨年とは違い、お正月らしい時期に初詣ができて大満足の一日でした。


よーし、今日はログインするぞ~!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2010年一発目の…



年末年始の忙しさで、思えばしばらくログインしていなかった。


最後にログインしたのがいつだったかすら思い出せないくらいだ…


まぁ、ここらで新年の挨拶位しておかないとな…きっとみんな待ってるはず。


そんな感じで、ほんの少しだけのつもりでログインしてみることにしました。


プレイオンラインを起動すると、早速バージョンアップの画面になります。


いつ更新されたのか分からないくらいだ。ホントに久々のログインなのね…


そしてキャラクター選択画面へ進むと…





















20100102225329.jpg

昨年末の悪ふざけの記憶が見え隠れ。


ウサギの帽子で年末の記憶がよみがえる…


さぁ…新年一発目の挨拶はどのパターンで行こうかな…


よーし、お待たせ!それじゃ新年、明けましておめでとうっっ!!


























20100102225410.jpg

誰も居ないんだ^^;


…そりゃ忙しいのは俺だけじゃないわなw


また改めてログインすることにしますw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

年を越しても独り言



新年いかがお過ごしでしょうか?暴飲暴食に励んでいますか?


おせち料理って言うほどおいしいものではないんだけど、なんだか浮かれちゃうよねw


俺はね、数の子が大好きなんです。もうおせちは数の子だけで十分なんです。


とりあえず今年は4日が休みなので、初詣はこの日に行こうと思います。


まだ初売りもピーク過ぎてないしさ、FFって気分にはなれないけど・・・


そろそろログインして挨拶くらいしとかないとねw


そういえばまだモグボナンザ買ってないな・・・急がないとっ!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
