

魂の牢獄 ~広大なボスディン~



火曜日はデュナミスです。今週はボスディン氷河です。


20090929213959.jpg


なんでも今回は「証」なるものをとるらしく、いつもとルールが違いました。


普段は1貨幣回収、北国エリアのみ100貨幣も1枚回収なんですが・・・


今回は証が主催ロットの為か、1貨幣はすべて流しとなっていました。


まぁ、AF希望の俺にはあまり関係ないんだけどねw


裏ボスディンでのAF2は既にコルセアも踊り子も取得済みだ。


一応詩人で希望は出しましたが、そこまで執着はありません。


これまで裏でお世話になった恩返しのつもりで参加させてもらってます。


まぁそれでも、全部揃った方が預けられるし便利だよね?きっとw


20090930001501.jpg


結局この日は詩人AFはドロップしませんでしたが、数枚の旧貨幣をもらいました。


カンパニエで手に入れた1バイン紙幣を含めて、どうやって処理しようか悩んでますw


しかし、今回は証狙いでいつもと違ったルートで初めて戦うNMでした。


クリアしたつもりでも、まだまだ未攻略なものが多い事を思い知らされました。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

祭りを楽しむ



この日はみんなでモグ祭りの夜を進めました。


みんなソロで進められるとこまで進めたので、あとはBFだけです。


BFっていっても、ラストではなくて、石夢で言うところのフェ・インくらいの位置?


20090928223137.jpg


みんな買ったっていうから俺もあわてて買ったのに


結局このBF開催するまで俺が先に進めて待ってる状態でした。


なんだか一番張り切ってるみたいでみっともないよねw


20090928223219.jpg


今回の相手は皆さんご存知、ナナ・ミーゴだ。 誰かに雇われたのだろうか・・・


ゴブリン3体とナナ・ミーゴ、そしてその子分と戦うのだが・・・


20090928223800.jpg


途中で即死級のWS放ったり、絶対回避で時間かかったりと結構厄介です。


子分がわいたら、ナナ・ミーゴを寝かせて子分を倒す作戦でいきましたが・・・


結構苦戦しました。 ていうか、俺が踊り子で前衛枠ってのも疑問だよねw


20090928224408.jpg


それでもなんとか勝利し、今回のBFは無事一発クリアとなりました。


この後はどうも、スヴァール城でなんかイベントがあるようです。


攻略見ててもなんだかもうめんどくせー感じですよw


これでモグ祭りもあと少しとなりました。やってみて素直な感想ですが・・・


やっぱ当初のイメージそのままだね・・・石夢と違ってストーリーも安っぽい・・・


このノリだと・・・シャントット帝国もあまり期待できそうに無いねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

出口は見えたのか?



この日は久々のナイズルです。


20090927224615.jpg


一回目はキャシーさんとか、ギア壊すなとか・・・もう散々でした。


久々のナイズルで、久々にリセットボタン押したくなりましたw


計3回行ないましたが、その後は何とかクリアに成功。


20090927230433.jpg


・・・ドロップアイテムは残念な結果にw


さて、ここ最近このナイズルの継続について色々話が出ています。


ある程度希望品は揃ったので、そろそろ解散しちゃうのかな?


確かに、今の開催状況でしかもこのドロップ率となれば厳しいものがある。


現在は基本的に木曜と日曜に行なっているナイズル島調査ですが


この曜日の縛りが無くなれば、確かにみんな色々できるようにはなるよね。


デナリ希望の俺は、まだ手足が無い以上、継続にも賛成なんだけどw


そこで俺は、継続でも終了でもなく、縮小を提案します。


要は、週2回を1回にしてしまえば良いという事。どの道現在は実施できてないし


木曜か日曜、どっちにするかは任せるけど、今はこっちのが集まりやすそうだ。


じゃあ何の為に大尉になったかって? チケット貰い忘れても4枚確保できるから(謎


欠席率の高い俺が提案するのは確かに気が引けますが・・・


俺が大切にしたいのは、こういう集まり自体で、せっかく人が集まるわけだから


今週はミッションの手伝い~とか、今回はBCで~とか、ラーニングでもいい。


通常アサルトも・・・う~ん、あえて選択肢増やすと結構出てくるなw めんどくせーなw


俺は、ドラクエの宝の地図で階段見つけても、マップを隅々確認してから降りるタイプ。


ナイズルの出口は見えてても、まだまだ宝箱探したいんだよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

強化合宿は続く・・・



結局、前回のカンパニエ強化合宿では昇格することはできず・・・


そのまま放置していたのですが、勲章の有効期限は残りわずか6日だ。


このままでは裏やナイズル等、なんやかんやでダメになってしまうw


ということで、休みだったこの日は再びカンパニエに集中です。


20090927182603.jpg


OPSも受けつつ、バトルのあるエリアへ積極的に参加していきます。


踊り子は本当に楽です。ある程度ソロでできるし、MPという概念も無い。


20090927204243.jpg


衰弱時以外はヒーリング知らずで、カンパニエでは万能ジョブですね


ユニオンの方も、意外と良い稼ぎになってたりします。ほとんどロット勝ちできないけどw


こないだドレッドスパイクを手に入れたんだけど、競売60000ギルで売れました。


この日は1バイン紙幣とゴールドインゴットを貰うことができました。


コルセアやってる俺としては、ちょいちょい戦利品に入ってる弾薬が魅力的w


これまで人数の少ないユニオンに参加してたけど、あれって多い方が良いんですね


戦利品自体が多いから、その方が手に入れる確立が高そうです。


2~3人程度のユニオンじゃロット権を取得しても戦利品が無かったりしますw


ていうかさ、カンパニエ終了後に戦利品ロットしない奴居ない?w


あれって終了後さらに5分くらい待たされて迷惑だよね~


そんな感じで結構長い間カンパニエで頑張った結果・・・


20090927213616.jpg


ようやく昇格することができました・・・


大型VU以降、新しい勲章の存在は知ってたけど、貰うのは初めてです。


これでやっとコブラハーネスを手に入れる条件をクリアしたことになります。


しかし、共和国軍所属だ・・・ウィンダスの戦績交換だから11250Pだっけ?


実はまだ足りてないのよね・・・w しばらくはカンパニエ強化合宿継続ですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

これが最後のファンタジー?



公式見てたら、新しい情報が出てましたね


20090926222135.jpg


追加シナリオ3作目、シャントット帝国の陰謀。


まだプロモーションだけですが、公開されています。


20090926222217.jpg


ネーミングといい、プロモーションからうかがえるイメージはチープな印象だ。


もちろん追加ディスクとは違うわけだから、こういうのもありなんだろうけどさ


なんとなく開発側の悪ふざけの延長線にしか感じられないのは俺だけか?w


石の見る夢が、FF初期のオープニング映像の意味を補完する内容に対し


モグ祭りにせよ、このシャントット帝国にせよ、わざわざ買ってまで楽しむような


内容とは思えない・・・それこそイベントやクエストくらいのレベルで良さそうだ。


その証拠に、ウチのLSでは誰もモグ祭り進めてくれないw


FF14が発表されて、今後11にストーリー関連の追加が無いのだとしたら


これが最後の物語になるのか?・・・ほんとにこれでいいのか?w


できれば良い形で期待を裏切って欲しいものですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

真の姿が描かれる



この日のナイズルは、多分俺の遅刻で中止。


代わりにキサラさんのプロマシアミッションを進めていたようだ。


20090924231033.jpg


しかし、いつの間にアル・タユ踏破していたんだ・・・展開速いよねw


今回は各エリアのアーン3体ずつをそれぞれ問題なく倒して終了したんだけど


キサラさんがアル・タユの地図を欲しがった為、継続して地図取りにシフトチェンジ


アル・タユの地図は、エリア内のNPC?にすべて話しかけるともらえます。


20090924235523.jpg


こんなモヤモヤしたのが喋ります。どうもこの世界観が分からないw


一見簡単そうに思えますが、広いエリアです。上空には凶悪なモンスも浮遊します。


20090924233633.jpg


周囲に注意しながら漏れなくNPCを探して走ります。


考えてみればアル・タユって俺にとっては物語の通過点であり


リンバスもあまり経験してないので、こんなに走り回るのも初めてだ。


幻想的な景色を眺めながら、合計20箇所のNPCをすべて回りました。


20090925000231.jpg


そしてようやくアル・タユの地図を手に入れました。


初めて目の当たりにしたアル・タユの真の姿に驚きました。


20090925000253.jpg


こんな感じになってたんだね、やっぱ実際に見ないと分からないものです。


モグ祭りの関係で、こないだ初めて流砂洞の地図も手に入れたんだけど


まだまだマップの無いエリアが沢山あるんだよね


この機会にいろんなエリアのマップ集めちゃおうかなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

初フライト

この日のENMは中止、LSメンが空活動の予定だったようです。


自分は無縁だと思っていた四神ですが、アルさんに誘われ参加することに!


あんま詳しくないのですが、アイテム云々よりも参加できることに驚きです。


サービス終了まで対戦することは無いだろうと思っていただけに喜んで参加。


今回の狙いは白虎、ドロップアイテムの佩楯は人気の一品です。


20090923224736.jpg


なかなかの迫力w 戦闘中にSS撮影してたなんて怒られるかな?w


今回俺はコルセアで参加しました。ロールを中心に戦闘支援します。


たしかにHPも多くて、攻撃も強そうだったけど、思ったより早く終了。


20090923222050.jpg


全部で3戦しましたが、残念ながらこの日は佩楯ドロップしなかった様子。


なるほどね、これを目当てにみんな空活動してたわけだ。


ここで解散かと思ってたんだけど、なんと今回は朱雀にも挑戦する模様。


場所を移動して朱雀との戦闘です。


20090923234329.jpg


赤いです。 初めて見る朱雀に少し興奮気味でしたが・・・


回避が凄く高い印象がありました。戦闘時間も長く感じたね~


20090923235502.jpg


そんなこんなで無事終了。ドロップは残念?だったのかな?


まぁ裏よりは拘束時間短いし、休憩も多くて楽なのかなぁ・・・


ドロップアイテムはなんか分かりにくいよね、免罪符とか何になるんだろ?


何はともあれ良い体験にはなりました。折角なので玄武と青龍も見たくなったね


今年に入って空だけでなくリンバス・デュナミス等、貴重な体験が多いです。


今更活動の幅が広がるってのはどんなもんかね?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

見たことのある光景



休みだったこの日はカンパニエOPSにもチャレンジ。


20090923132959.jpg


昼間にログインしていた工場長&みつ子さんと爆弾やりました。


この爆弾OPS自体俺はあまりやらないし、LSメンともしてなかったけど・・・


なんだろうね、どこか懐かしい・・・こんな光景前によく見ていた気がします。


うーん・・・これは少なくともウチの日記の話じゃないなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

強化合宿へ突入



今週の裏はシルバーウィークでお休みらしいw


ということで、久しく遠ざかっていた過去世界へ向かいます。


20090922232039.jpg


もちろん目的はカンパニエですが、今回は昇格を狙います。


大型VU後は勲章を返却しては再取得の繰り返しで、全然上がってません。


コブラ胴を取るためにはかならず通らなければならない道・・・


こうなったら何が何でも昇格しないと・・・ということで強化合宿に突入します。


明日のENMまでになんとか昇格できるように、カンパニエに励みますよ~


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

こんな提案

前回の続きですが・・・こんなものもありました。


20090919225847.jpg


タルタルのフィギュアです。人形好きの趣味はありませんが・・・


なんでも商品化して欲しいタルタルNPCのベスト4らしいです。


でもさ、自キャラのフィギュアなら欲しいと思わない?


もちろんデフォルメで、ケータイストラップ位のサイズで・・・


どうせPCキャラは数パターンに限られてるわけだから


ある程度オーダーメイド的に作れそうな気がしませんか?


装備は各ジョブのAFから選べて、頭も各種族で8種類でしょ?


それこそ、ドッグタグや、よくわからない首飾りよりは売れそうだよねw


どうしてもNPCに限定するのならば・・・マヤコフ団長が欲しいねw


コスト的に無理があるかもしれないけど、自キャラならマジで買うかも・・・


まぁ・・・でも・・・
















20090810093319349.jpg

・・・成功するとは限らないわけだ。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

こんな世の中に誰がした?



FF11公式サイトにて・・・


20090919225832.jpg


なにやら東京ゲームショウにてFFのグッズが販売されるようです。


ゲームショウ自体、興味もなければ縁もないイベントには違いありません。


そして、この手のアイテムに付属するオマケも・・・


20090919225843.jpg


幸い、無いと困るものでもないし、購入する必要はなさそうです。


ただ・・・少しだけ気になったのが・・・














20090919225844.jpg














20090919225845.jpg














20090919225846.jpg

…んなこたわかってるよっ!!w


あぁ・・・こんな世の中に誰がした?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

来た道を辿る



先日のカンパニエにて・・・


20090917205750.jpg


誰か・・・レイズください( TДT)


亀の吹っ飛ばされるWSで死んで壁に埋まりました。


最後の方まで誰にも気付かれず放置プレイ・・・まじ泣き入りましたw


皆さんも死ぬ時は目立つ場所で死んでくださいw


さて、この日はナイズルの日だったんですが、メンバーが揃わず中止。


キサラさんのPMの進行を手伝うことに・・・


なにやらムバルポロスでアイテムを手に入れた後ルフェーゼへ。


20090917235003.jpg


この玉3体との戦闘は何か記憶に残っていますが・・・


正直この辺のストーリーとか順番とか忘れかけてるよねw


今回は自分の記憶を辿る良い機会となりました。


だってさ、あんだけ苦労して乗り越えたPMだからねぇ・・・


いつだって手伝うよ、また呼んでくれたらいいさ。


次は、オメガ?アルテマ??・・・そっか・・・







あいたたた・・・お腹痛い><



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

流砂洞を駆け巡る



この日は中断していたモグ祭りを進めます。


流砂洞でアイテムを探すようです。石夢で言うところのフェ・インくらいかな?


大事なものを集めて、アイテムにしてもらったらBCに入れるようです。


20090917143516.jpg


アルテパ砂漠をぬけて、流砂洞へ向かいます。エリアは広範囲だ。


先日手に入れたマップにマーキングをしてもらい、流砂洞を駆け巡ります。


流砂洞は様々な入り口があり、隠し通路や仕掛け扉も多いエリアだ。


幸いドアの向こうまで行く必要は無いそうで、ソロでも十分回れます。


逆にマップのマーキングがランダムなのでパーティの方が難しいかも?


20090917185226.jpg


結構時間はかかりましたが、無事手に入れることができました。


この後は宣託の間にて戦闘があるようです。 相手は有名なネコさんかな?


とりあえず、俺はここまで進めました。 待ってるからさ、みんなも早く進めてねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

復帰の洗礼



水曜日は護衛クエ&ENMの日です。


20090916231024.jpg


なんだか久々のENMな気がするんですが・・・


気付けば侍も暗黒も37まで上がっているではないか・・・


一体どのジョブでいけばいいんだ・・・と散々悩んで忍者で参戦。


とりあえず、60まで上げて、AF着てまた例の記事書かないとw


久しぶりの忍者でしたが、タゲが全然とれません。


こんなものにブランクは関係ないはずなんですが・・・


20090916234209.jpg


最後の最後で、華麗に事故死・・・・


ただタイミングが悪かっただけさ・・・うん、きっとそうに違いないw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~舞台用衣装~



先日のデュナミスの続きです。


20090915215758.jpg


この日は非常に疲れていたのですが、氷河とあって強行参戦です。


コルセアAFの次に欲しかったエトワールタイツをドロップするのだ。


20090708225535.jpg


今回はウヨス君、みつ子さん、シオにキサラさんと、ユア勢も多数参戦。


特にキサラさんは、前回のバスを攻略して、初の北方エリアへの参戦となる。


初っ端からいきなり赤と青が連続してドロップし、メンバーのテンションも上がります。


しかし、なかなか俺達の希望したAFはドロップしません。


中盤にさしかかり、気力が途切れそうになる頃・・・


20090915223816.jpg


ようやく俺の希望品、エトワールタイツがドロップ!!


どうやら希望者は俺一人だったようで、無事手に入れることができました。


で、その性能はこんな感じです。


20090915223800.jpg


やっぱ注目すべきはヘイスト+3%ですよね


頭はワラーラ、手足はダスク、胴はラッパリー、スウィフトベルトを含めても


今まで脚のヘイストは無く、その部位をようやく補うことができました。


ダンサータイツが練習用なら、エトワールタイツは本番用ですねw


20090915233405.jpg


さすがに終盤になると睡魔との闘いに必死になりますが・・・


今回も無事最後まで戦い抜くことができました。


キサラさんもモンクのAF2手に入れたようでよかったです。


踊り子は残すところ後胴と靴のみ、詩人は@3となってます。


俺が希望するアイテムは、確かにそんな人気は高くないけどさ


ちょっと順調すぎて怖いよね、次はどこかな~w


エトワールタイツの魅力



本日はゴルフでした。 楽しんで参加はしてますが


今回は天気もスコアも最悪でした。 そして疲労もたまります。


ゴルフの後は、いつものメンバーでドラクエのマルチプレイ。


もうその時点で眠気をおさえる事ができないほど疲れてました。


今日は火曜日だけど、FFはお休みかな~・・・なんて思いつつ


一応デュナミスの予定だけ見る為にログインしてみました。
















20090915215758.jpg

まさかのボスディン氷河!


先週の終わりごろにサンドかウィンって聞いていたので、驚きましたが


そう毎回チャレンジできるものではないし、踊り子のズボンは魅力的です。


無事終えることができましたが、今日は眠いので詳細はまた明日にでも・・・



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

この世界に生きた証



「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第2弾発売決定!

20090910PC.jpg

ヴァナ・ディールとあなたをつなぐ、ラグジュアリーなグッズシリーズ
「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第2弾、「シルバードッグタグ」が発売決定!
ご自身の所属国の国旗デザインが施されたドッグタグに、キャラクターネーム・ワールド名を
刻印することができる、世界に二つとないプレミアムなアイテムです!

20090910PC2.jpg


ヴァナ・ディールと自分をわざわざ繋ぎとめてくれなくてもいいのだが・・・

久しぶりに公式見てみるとこんなものが発表されてましたね。

もはやラグジュアリーの意味を見失いそうです。どこまで本気なんだか・・・

これ、誰が買うんですか・・・いけてるメンズの胸元にキラリと光りますか?

所属国変えてる人はあんまり自国に愛着もなさそうだし・・・

名前刻印して世界でひとつなんていうなら俺はiPodに刻印するよw

タリスマン買ってる俺が言ってもなんの説得力もないかw

今回はスペシャルアイテムとのセット販売じゃなくて良かったね。


こちらの素敵な商品、2009年9月24日発売です。

価格はなんと10,000円ポッキリですよ!受注生産なのでお早目に(謎


20090910PC3.jpg

一瞬、俺の名前かと思ったよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

良作の予感



先週から放送が始まった仮面ライダーW(ダブル)


良い大人が楽しんでみてたりします。仮面ライダー好きなんですよねw


前回のディケイドがあまりにも残念な仕上がりだったのに対し


今回は作りこまれた世界観と、良い役者さんが揃って完成度が高いです。


この手の作品は、途中から玩具メーカーとの都合で脚本がコロコロ変わり


物語の設定がガタガタ崩れ、折角の作品が台無しになることもしばしば・・・


スタートは気合の入ったアクションやCGがふんだんに使われていますが


今後はどうなることやら・・・できるだけこのスタイルを貫いて欲しいものです。


200909131205.jpg


いや、ちょっと作ってみただけですよ・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

蟻の巣にて・・・



ここ最近すすめているモグ祭りのストーリーですが・・・


ここから先はどうやら流砂洞の地図が無いと進められないらしい・・・


ちなみに俺は地図を持っていなかった。 だってそんな必要なかったしw


ということで、この日はとりあえず流砂洞の地図を手に入れるべく


流砂洞でのカギ取りから始まったわけです。 


その頃LSではキサラさんの忍者AFクエを進める為に、例の非常呼集


半ば無理やり集められたメンバーによってクエストが進められていたw


しかし俺はそれも参加せず、黙々と流砂洞でアンティカを狩り続けた。


欲しい時には中々でないのがこの手のカギだ・・・予想以上に苦戦した。


しかも、忍者クエを終わらせたメンバー全員が駆けつけてくれたのだが


それでもドロップせず、結局別の場所に移動した工場長がドロップさせた。


箱探しは問題なく終わり、無事流砂洞の地図を手に入れる事ができました。


・・・何でこんな淡々と報告してるかって・・・?



SS一枚も撮ってなかったからだよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

あくまでもモグ祭り。

この日ログインして初めて気付いた真実・・・


20090910152029.jpg

・・・何で俺がこれ持ってんの!?


おかしい・・・なんで俺がバードカフス持ってんだ・・・?


前回の裏では、確かに希望者はいなかったが、フリーロットで勝った覚えはない。


いくら眠かったとはいえ、自分でロットした物くらい覚えてる・・・


2個くらいドロップしてロットしたのは間違いないが、絶対負けてたはず・・・


流れてきたのは覚えてないだけになんともいえないが、不思議だ・・・


でも詩人と踊り子で希望悩んでいただけに、有難い限りです・・・神様ありがとうw


さて、この日は休みだったのでモグ祭りを進めてみました。


20090910161719.jpg


ホルトト周辺で大事なもの集めたり、カーディアン無双してみたり・・・


そのあとはモーグリの頼みで、へそくりを探しに行くことに・・・


探す場所はランダムらしいのだが、俺は東アルテパ砂漠でした。


チョコボ掘りで探します・・・チョコボ掘りなんて初めてですw


20090910182954.jpg


チョコボ乗り場からも比較的近くに反応したので運が良かったのかな?


結構簡単に手に入れることが出来ました。運が悪いと苦労するのかもw





























20090910182244.jpg

だが悪い癖は直らないw


だってアルテパだぜ? しかも近かったんだもの・・・w


こういう時って通りがかりだからさ、案外ドロップしたりするもんだよね~
























20090910182523.jpg

…もうやんない(怒


やっぱ出ないものは出ないってw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

FFでもDQでも・・・



最近ドラクエ仲間の間で、レアな装備が目立ち始めました。


確立はそこまで高くはないけど、宝の地図の宝箱で手に入るそうです。


俺だって宝の地図は何度も攻略した。有名な川崎ロッカーの地図だってある。


しかし、俺は今までメタスラの剣しか手に入れたことがないのだ・・・


宝箱には決まったランクがあって、ランクの高い宝箱からレアアイテムが出る。


攻略サイトを見れば、それらの高ランクな宝箱の場所もすべて分かる。


なのに俺が開けるといつも中身が「おもいでのすず」や「グビアナ金貨」だ。


もうパンドラボックスの顔なんかみたくない・・・。


結局のところ、俺はFFでもDQでも極端に運が無いんだろうなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~祖国の裏事情~



今週のデュナミスは我等が祖国バストゥークでした。


20090908224743.jpg


ここでドロップするAFのうち、詩人も踊り子もまだ持っていません。


性能から言えば、バードカフスは非常に良い性能だといえますが


敢えて踊り子希望で参加です。 コルセアと違ってライバル多かったw


20090908224811.jpg


そんな中、たった一度のチャンスをモノにすることができました。


コルセアのときってライバルほとんど居なくてさ、ドロップ=確定だったけど。


今回のようにライバルが多いと、俺なんかが貰ってもいいのかなって感じです。


20090908232140.jpg


そんなこんなで今週も無事終了。


しかし、やっぱ体力的に裏ってきついね、後半何してたか覚えてないほど眠い。


詩人がいけないのかな・・・それとも仕事してない証拠なのかな・・・w


たまにはとぼけた振りしてコルセアとかで参加してみようかな・・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新定番【キサラ式非常呼集】



月曜日は特に予定もなく、新シナリオを進めていただけだった。


その時ログインしていたのは、みつ子さんとキサラさん、そしてリデさんだった。


しばらくすると工場長がログインしてきたのだ・・・そして・・・


























工場長「5人か・・・」


あぁ・・・何故、なぜ数えるのだ・・・w


とにかく、目的を知らせず数える・・・これが新方式【キサラ式非常呼集】だw


一体どこへ拉致されるのか、出勤のメンバーは気が気ではない。


そして、なぜかリデさんも毎回このタイミングにはまっているw


今回の目的はただのレベル上げだったんだけどねw


20090907225706.jpg


寝ていたウヨス君を叩き起こして、レベルシンクです。


後衛不足ですが、いまやメインヒーラーが踊り子でも許される時代?w


俺もこんな時出せるジョブがあればいいんだけどね~


またなんか違うジョブでも上げてみようかな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

時の流れを実感する


ようやく購入したモグ祭り、本日は少し進めてみました。


200909032302191.jpg


モーグリのお話なので、モグハウスで話しかけるだけで発生します。


モグハウスを修理するために3種類の材料を集めてこいとの事・・・


攻略サイトで調べた結果、各獣人の拠点で手に入るものらしい。


さっそくパルブロ鉱山へ向かう。


20090907134803.jpg


さほどドロップ率は低くもないらしく、容易に手に入れることができた。


次にオークを求めてゲルスバ→ユグホトへ向かう。


20090907145519.jpg


こちらも特に長引くこともなく、普通に手に入れることができました。


3箇所目はヤグードの居るギデアスです。


20090907153400.jpg


どのエリアも、入り口付近の雑魚では落とさないらしいのですが


少し奥へ進んだ辺りで十分ドロップするようです。


カザムパスで体験した獣人拠点のカギ取りよりも全然楽な印象です。


しかし、昔はにぎわっていたエリアも、今じゃ閑古鳥が鳴いています。


この時ギデアスに居たのは俺一人、旧エリアなんて寂れたもんです。



























20090907153114.jpg

これは悪い癖です。


ついつい人が居ないとやっちゃうよね・・・w


しかも一巡目で沸いたし・・・どれだけ放置されてたんだかw


まぁそう簡単にドロップするもんじゃないからね、期待はしてないけど





















20090907153149.jpg

油断してる時に限って落とすものだ。


過去にLS総出で苦労した経験のあるNMだけに、驚いた。


ただ、現在の競売価格は3~4万・・・そりゃ放置されるわなw


今持ってるシグナとごちゃ混ぜにならないようにすぐ競売出しました。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ここまで悩んだのは想定外



ようやく・・・

20090907131143.jpg

悩んだ末にモグ祭り購入w


ここまで悩むとは思いませんでしたが、ネタ作りに購入しました。


他のメンバーはもう進めてるのだろうか・・・今日は少し進めて見ようと思います。


やっぱアイテムはヘルメット狙いかなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

消えた冒険者


先日の出来事です。

20090903222157.jpg

ナイズル島の日でしたが、メンバーがログインできないというのだ。


どうやら障害が出ていて、倉庫などに行った人も帰ってこないらしい。


なんだか久々だよね、以前もこんな事があったよね。


サーチすると全エリアでのプレイヤー数は1000人前後だ・・・

















20090903222158.jpg
そりゃ誰もが考える。



20090903222159.jpg



20090903222160.jpg



20090903222161.jpg

全然意見がまとまらないw


・・・ふと昔のことを思い出す。

20090903222162.jpg

よく、レアドロップのトラベラーマントやNMの落とすマーシャルズボンの他、


箱開けで手に入るバトルグローブを求めてこもっていたのを思い出す。


だからといって今回行くつもりはないが、ここでウヨス君が一言・・・


20090903222163.jpg


そうだな、アルテパのクモNMもよく狙ったものだ。


スパイダートルクという弱体魔法スキルの上がる首装備で


当時競売では良い値で取引されていた。


確かに懐かしいが、そんなセコいNMを狙うつもりはない。


サーチするたびにどんどんヴァナ人口は減っていくのだ。


こんなチャンスは滅多にない。 考え抜いた末に俺は出発した。






























20090903230022.jpg

やっぱりクモで♪

・・・だってアクセスしやすいんだものw


人が少ないおかげでライバルに負けることもなく釣れました。


何度も倒したこのNMですが、実は未だにトルクのドロップは見たことがない。


リベンジとかそういうのじゃないけど、やっぱこんな日は何かが起こるよね。






















20090903230219.jpg

この日は起きなかったけど


結局寝るなら早く寝た方が良かったという結末ですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

取り戻した勲章



前日のレベル上げではまだまだ経験値は取り戻せず


今度は詩人のままカンパニエに参加してみました。


踊り子と違い、火力も耐久力もありませんが、何とか頑張った結果・・・


20090903095746.jpg


ようやくVU前までの最高位に戻すことができました。


しかし、これでようやくスタートライン・・・コブラ胴はまだ遠い。


何気に戦績もまだ貯まってなかったりw 


てか、詩人ってカンパニエきついな、歌ってりゃ良い時代があったとはねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

クラッシックスタイル



水曜日はENMの日ですが、この日は珍しくウヨス君が欠席。


いつもの護衛クエを終わらせた後、工場長を誘ってレベル上げに。


みつ子さんのシーフ52を基準にレベルシンクしてコリブリ狩りです。

20090903003428.jpg

みんな出来るだけ好きなジョブで参加することになったのだが


俺は詩人で参加。裏で保険がもうギリギリの状態だったんだよねw


あと皇国軍戦績も足りてないからレベル上げは結構都合がよかった。


ただ、始めた時間も結構遅かったので、短めに切り上げて終了。


最近はミラテテ・ENMだけでなく、ビシージ・カンパニエ等など・・・


経験値を稼ぐコンテンツは増えています。レベル上げ自体が超久々でした。


たまにはこんなクラッシックスタイルも新鮮で楽しいよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~3度目の正直~



さて、無事コルセアAFを揃え終わった先日のデュナミスですが


一応、その時の様子を記事にしておこうと思います。


20090901215909.jpg


これまで参加してきたデュナミスでのAFドロップの経緯は・・・

コモドアブーツ・・・1度目(バス)
コモドアガントリー・・・2度目(ジュノ)
コモドアフラック・・・2度目(氷河)
コモドアトルーズ・・・2度目(サンド)


長い道のりと思われたデュナミスですが、こうして見直すと結構順調でしたねw


そして今回のザルカバードは3度目の挑戦です。


3度目の正直とはよく言いますが、これまでドロップすら見たことがない帽子です。


比較的ライバルの少ないコルセアAFですが、ザルカだとさすがにライバルは居ます。


序盤からAF自体のドロップが少なく、他の希望者も含め不安が広がりましたが・・・


20090901230119.jpg


ついに出ました!初めて見た帽子のドロップに興奮は隠せません。


手が震えてなかなかロット出来ませんでしたが・・・


20090901230055.jpg


珍しく、ここ一番でのロットは高く、無事手に入れることが出来ました。


で、大体俺が手に入れるときってその後複数出るんですが・・・


期待通り今週は3つのコモドアトリコルヌがドロップw


もう一人の希望の方も手に入れることが出来た上に、フリーまで。


そして、ここ最近ナイトAFで調子のいいシオでしたが・・・


20090901220100.jpg


希少なナイトAFはドロップしたものの、手に入れるまでには至りませんでした。


20090901225435.jpg


終盤に差し掛かかっても貪欲にドロップを求め戦うメンバーでしたが・・・


突然一人の男がつぶやいたのです・・・


























20090901231743.jpg

確認してないけど、これきっと便意。


魂の牢獄で便意にむせび泣く男・・・ウヨス君に全部持ってかれた気分ですw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海猫ロード最終章

うひっ


(*´∀`*)












































20090902004421.jpg

AF2揃ったどーーーーーーーー!!!!






まさか、まさかこんな日が!\(*T▽T*)/

憧れのコモドアアタイア揃っちゃいましたっ


やっぱり違うな~!!

頭の上に帽子があると♪

存在感っていうか、、、海賊って感じです、帽子!

いいねいいね~コモドアトリコルヌ




しかし、ハイピッチでここまで来たような気がします


ここでちょっと一段落かな~


今後はのんびりと踊り子AF希望する予定。


もう揃ってるところは詩人でも希望しようかなーって感じw














赤魔道士の予定は無しw


※参照          


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
