

ナイズルという名の・・・



日曜日はナイズル。この日は久しぶりにログインが間に合いました。


20090830224339.jpg


ナイズル島は、俺たちに毎回違う顔を見せてくれます。


モンスターだけでなく、マップの配置や、任務の内容・・・


ボスの種類にドロップアイテム・・・飽きないといえば飽きないよね。


けどそんなナイズルのイメージが、俺のもう一つの欲求を誘います。
























20090830224400.jpg

いちいち頭をよぎる。


ちなみに、この日のドロップはゴリアードシャポーでした。


まだしばらくは100層の繰り返しかなw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺、北進して



この日の開口一番

20090829222055.jpg

いわば俺の決意表明みたいなものです。


ドラクエへの未練など完全に断ち切った。

20090829222056.jpg

久々だったので色々予定を聞かれます。


今後のミッションやシナリオの遂行に必要なスケジュールを聞かれます。


まぁそうあわてるな・・・今後はちゃんとログインするから・・・























20090829222057.jpg

ドラクエに未練はないっ!



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺ってブロガー?



以前、「ウヨシのお知らせ」でウヨス君が言ってた事があります。


確か、人気ブロガーへの第一歩的な位置づけになっていました。


彼が言うところの「ヴァナで裏テル事件」というやつです。


いつもブログ見てます的なテルを貰うことで、ブロガーとしてのステータス向上?


なんかそんなような事をネタとして記事にしてたのを思い出します。


なぜそんな事を今更になって俺が思い出すのかというと・・・


最近多いんです、俺のところへも頻繁にテルが来るようになったんです。


折角テルして下さった皆さんに失礼なので、記事にするのもどうかと思いますが


最近になってあまりにも増えたのでちょっと気になったんです。


何がって、一日20~30件程度のアクセス件数のままで何故増えたのかw


今じゃブログ書いてる人なんてたくさん居るし、特別なことでもないですよね


毎日更新にしたから?…いやいや数増やした分、前よりテキトーになってますw


最近いろんなコンテンツに参加して露出が増えたからかなぁ・・・


で、今更ですがこの場を借りてちゃんとお詫びしたい事があってですね・・・


多分、俺のテルの返事がそっけない印象を与えているはずなんです。


なんていうか、ブログのイメージとは多分違うはずなんです。


別に俺はブロガー気取ってるわけでもなくて、素直に嬉しいんですけど


基本的に照れ屋さんなので、急なテルには対処できないだけなんです。

20090828234807.jpg

あまりの動揺にこうなる事も (実話ですw)


あと、ユアボイスという愉快なLSメンバーに恵まれていますので


倉庫キャラからのいたずらじゃないかと警戒しているんですw


冗談はさておき、声かけていただけるのって有難いですよね、励みになります。


言葉足らずで申し訳ありませんが、ほんと感謝していますのでまた見に来てください。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

宝の地図か・・・カンパニエか・・・


久しぶりの過去世界です。

20090828223159.jpg

だってさ、ログインしてもユアメン誰もいないんだものw


案の定、勲章も剥奪され、ロッカーも期限切れで、なんだか惨めです。


だけど、久しぶりのカンパニエだったので、気合も入ります。


最近のログイン時は裏やENMなので踊り子自体も久々な気がします。


相手がボスだろうとなんだろうと、果敢に挑んでいきましたが・・・



























20090828223350.jpg

・・・タグ貰ってなかった。


張り切りすぎて・・・忘れてたw


その後もいろんな場所でカンパニエです。

20090828224309.jpg

グスタベルグに、グロウベルグ、ロランベリーなど

20090828231113.jpg

新しく追加されたユニオン(今更w)では、愚金鉱と沼金鉱?ってのを貰いました。


早く今の勲章を取り戻し、さらに昇格してコブラ胴手に入れないと・・・


空いた時間はカンパニエ!ドラクエの誘惑に負けるものか!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

短い夏



今年の夏は短かったですが、それなりに忙しい日々を過ごしています。


昨日も諸事情でログインできなくなりましたが、もうじき落ち着くはずです。


こないだENMでログインした時にはモグロッカー期限切れてました・・・


きっと過去の勲章も剥奪されるんだろうなぁ・・・コブラ胴は遠ざかるw


ドラクエの方はというと、マルチプレイでいただいた「まさ○きの地図」で


メタルキングを倒しまくってレベル上げをしていますw


もはや目標地点が分かんない状況。このまま続けて意味あるのかな?w


とりあえず、今夜こそログイン予定だ。みんないいネタ用意して待っててw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

勝負師達の凌ぎ合い



久しぶりのFFです。今日は護衛クエ&ENMの日です。


いつものように護衛クエを終わらせて、酒場でミラテテ一斉使用。


20090826223422.jpg


この日は珍しく全員1000ポイント以上と、内容も充実だ。


そしてこちらも恒例のベンチャーロール勝負。


200908262234381.jpg


勝負が着くまで繰り返される為、バスト覚悟で高得点を狙う。


200908262234531.jpg


もちろん自分だけが高得点とは限らない。


200908262234382.jpg


そして1で勝ちたがるウヨス君。


3回続くと、それはもう十分長丁場といって良い。


長期戦にもつれ込むほどに、勝利は嬉しく感じるのだが・・・


4度目の出目はこうだった。


200908262234532.jpg


もちろん、1で勝つ為には初手から1を出す必要がある。


という事はこの場合ウヨス君が1でホールドファストする確立が高い。


しかし、3人が1を出している以上、勝負に出る可能性もある。


狙ってバストしたらそれこそウヨス君の狙い通りかもしれない。


しばらく悩んだのだが、今回は俺も1のままホールドファストした。


そして全員のダブルアップは終了し、この勝負の結末は・・・





















20090826223506.jpg


誰も動かずw


バストの危険は無くとも、敢えて4のままで勝負するとは・・・


完全なるやぶさんの読み勝ちだ。見事としか言いようが無いw


しかも今のところ4での勝利は新記録のはずだし・・・まさに勝負師w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今日こそログイン!



25日はゴルフでした。 暑い暑いとは言うものの


気温はそれほど高くもなく、なかなかのゴルフ日和でした。


あまり上手ではないので、普段から最下位争いの常連でしたが


ドライバーを変えてからは、驚くほどスコアが伸びています。


本日も自己新を更新し、ダブルペリアの恩恵で順位もほどほどでした。


しかし、そのあとの集まりで大きく時間を消費した為この日もログインできず。


しかも火曜はデュナミスの日だ・・・今週はどこ行ったんだろう・・・


とりあえず水曜日も休みだし、今回のENMは参加するぞー!!



明日はゴルフ



表題の通り、明日はゴルフです。


きっと暑いんだと思います。きっと疲れるんだと思います。


ですが、前回俺を救ってくれたドライバーも健在です。


明日はいいスコアが出ますように・・・


朝も早いので、今日はFFもドラクエも我慢して寝ます。


それではまたw


さすらいの錬金術師



今日も帰りが遅くなりログインは断念。


いつになったらFFできるのだろうか・・・ドラクエもできませんw


もちろん皆さんご存知だとは思いますが、ドラクエにもクエストがあります。


最近は一日一個のペースでクエストをやってから寝ています。


攻略サイト見ながら、特定アイテム探したり、錬金したり・・・


FFと違って錬金術にはスキルがないから便利です、失敗しないしw


素材もフィールドで拾えたりして、今の俺には丁度いいペースで進めれます。


金策なんかも簡単で、同じく錬金術を使ってゴールドを増やせます。


FFにも錬金釜あればいいのにねw 


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大ピンチ!?



最近眠いです。寝ても寝ても眠いです。


FFもログインすることなく気付けば翌朝を迎えていたり・・・


ここ数日そんな毎日を繰り返しています。


よって、そろそろ書くことがなくなってきましたw


今夜も仕事が遅くなるのでログインできないっぽいし・・・


毎日更新って・・・ほんと大変だねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一日呼び込み署長



最近どうも疲れがとれません、寝ても寝ても眠たいし・・・


確かにここのところ休みの日は出かけてばかりでしたが


いつの間にか眠ってしまい気付けば深夜になる事もしばしば


次の休みもゴルフの予定だ・・たまには一日中ゴロゴロしたいねw


話は変わりますが、こないだ特ダネでドラクエ9の特集やってましたね。


やっぱドラクエのすれ違い通信が今アツいみたいです。


で、その日は丁度大型のショッピングモールに出かける用があったので


DSをポケットに忍ばせて行ってみたんですが・・・


やっぱテレビの効果ですかね、いつもよりも沢山の通信ができました。


相変わらず、人前でDSパカパカ開くのはみっともないので


3人集まる毎にトイレに隠れて再度呼び込みかけていたんですが


トイレの中で2人もすれ違ったのには多少驚きましたw


現在すれ違い通信した人数は67名。レベル99のアツい地図も貰いましたw


肝心のドラクエ自体はほとんど進んでないんですけどねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

哀・戦士達



最近仕事が遅くなったり、帰郷したりとFFから遠ざかっていましたが


今週は久しぶりにENMに参加して来ました。


とはいっても、帰りが遅かったので護衛クエは参加できませんでしたが・・・


20090819235613.jpg


ついでに言うと、急いで準備したのでENMも受け忘れでホラのみ参加w


いつものように暗黒騎士で参加し、問題なくENMを終えた後の話である。


毎週の楽しみは、経験値はもとより、ドロップアイテムも重要となる。


耳装備の素材だけでなく、忌わしき・輝かしき記憶の残夢もいいギルになる。


毎週2戦行なうと、なんかしらこの中の当たりっぽい物は出るんだが・・・


20090819235802.jpg

今週はひどかった・・・


あぁ・・・とっても哀しきw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~歌えない鎮魂歌~



魂の牢獄・デュナミスでは鎮魂歌であるレクイエムは歌えません。


百烈拳してきたオークが寝ないと大変なことになるからですw


別にタイトルに意味はないのですが、今週はサンドリアです。


20090819004651.jpg


先週と同じく、コモドアトルーズは取得済みのため、特に希望品はなく


とりあえず装備できる詩人の帽子を希望して参加しました。


今回もシオはナイト希望で参加、無事ドロップしました。


20090818215521.jpg


希望者シオのみでしたが、先週に引き続いてか、気合の入ったロットだw


途中、召喚士のアストラルフロウでアライアンス全壊w


20090818220845.jpg


希望していたバードラウンドリトはドロップしませんでしたが


元々コルセア以外のAFに興味はないので特に問題ありませんw


他のメンバーが希望品手に入れてくれたらそれでいいかな~って感じです。


まぁ全部揃えばNPCに預けられて便利かも~くらいの感覚でやってます。


あ、でもボスディンでドロップする踊り子のズボンは欲しいかもw


あれヘイスト付いてて魅力的なんだよね、脚のヘイスト装備持ってないし・・・


次週は北国かバスらしいです。仕事休みなので問題なく参加できそうです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カロルは闇を照らす



短い盆休みを終えて、自宅に戻ったこの日ですが


ウヨス君より召集があり、突然のフェンリル戦に参加することに。


20090817224256.jpg


数ある召喚戦の中でも、最高の難易度を誇るとされるこのフェンリル戦。


俺は詩人で参加、どうやら耐闇カロルで属性防御を高める役割らしい。


というか、俺は召喚戦=カロルという役割がどうも定番らしいw


20090817224435.jpg


入念な打ち合わせで、それぞれの役割を確認。


前半は火力重視で削り、アストラルフロウの可能性のある後半では


確実に闇防御を上げてフェンリルのラッシュから耐え凌ぐ作戦のようだ。


BCへ突入した俺達は十分に強化を行ない、いよいよフェンリル戦へ・・・!


そして俺達は・・・


















20090817224958.jpg

あっさり勝利。


なんとも拍子抜けである。 というかカロル歌う前にアストラルフロウ来たしw


それでも誰もやられることなく、勝利することができました。


BC入って準備してる時間が一番長かったというw


20090817225046.jpg



ようやくたどり着いた初めてのフェンリル戦はあっけなく終了しました。


もちろん、俺はフェンリルとの契約を行ないましたが・・・


召喚士を上げる気は・・・無いw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

すれちがいを繰り返し・・・



やった・・・やりましたよ・・・


ついにすれちがい通信が30人を超えました!!w


これでリッカの宿屋が全部屋開放されました。


実は今日、地元のショッピングモールへ出かけた際


ポケットにDSを忍ばせておいたんですね。


するとどうでしょう、あれよあれよという間に十数名も集まっちゃいました。


そしてついでに今日はラスボスも倒しました。


何かドラクエ9ではこのラスボスってそんなに大したことないみたいねw


人から聞く感じだと、ここからが本番って感じらしくて・・・


まだまだ色々とやる事があるそうです。 やり込み要素が高いみたい。


ちなみに俺はクリアまで一度も転職してません。旅芸人のままですw


定番の魔法使いも居ないまま、戦士・僧侶・盗賊でクリアしました。


今後もストーリーとかあんのかな?やり込み系は苦手なんだよね・・・


クリア重視というか、ストーリー楽しんだらもういいやって感じです。


終わりならもうFFに集中したいよねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

盆だというのに…



今日は実家で過ごしています。


甥や姪にかこまれて非常に賑やかです。


盆だというのにプールに行きました。


まったく予定してなかったので準備もしてませんでしたが、


今日は暑い日とは言い難い日でしたから、ひどい目にあいましたw


それでもやっぱり地元は落ち着きますね。

休みはあすまで、もうかえるのかと思うと憂鬱ですね。


帰郷



今日はこれから地元に帰ります。


今は途中のサービスエリアでラーメン食べてます。


てことで、今日は更新サボりますw


サボりますという報告だけで更新する…


そんなズル賢さw


季節に鈍感になる



今日、テレビで火垂るの墓やってました。


俺はあれが苦手なんです。冷血漢な俺でも、涙なくしては見れません。


だから見ないようにしているんですが、CMの合間にチャンネルを変えて


ワンシーンだけチラ見しただけなのに、既にティッシュ7枚も使いました・・・


もうね、あの細かい描写の生々しさと、健気な少女のあわせ技は反則だ。


この映画は毎年夏になると放送されますよね、世の中のリズムと少しズレた


リズムで生活している俺たちはどうも季節に鈍感になってしまいます。


お盆休みも普通の人達とは違い、極端に早いか遅いか・・・となります。


折角のETC割引も意味を成さないのですw


しかし今年は違いますよ、今年は2連休ながら16・17と微妙な感じです。


これでとりあえず、片道は乗り放題が利用できます・・・助かるなぁw


ということで明日の晩から地元に帰りますので、ナイズル等も参加できません。


すまないがウヨス君、留守を頼むよ・・・。 


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

種族は次元を超え・・・



いつの間にやらFF14のサイトは色々発表されてましたね


新世界であるエオルゼア、その舞台となる3国の紹介


新しいジョブシステムの大まかなシルエットも見えてきました。


なんだか従来のFFよりもさらにオンラインゲームらしい作りになってます。


これが既存の、もしくは新しいプレイヤーにどう受け入れられるのでしょうね


そして、重要となってくるプレイヤー自身のキャラメイクなんですが・・・


もうまるっきりFF11のまんまですね、名前だけ違う種族になってますが


ヒュームがヒューラン、エルヴァーンがエレゼン、タルタルがララフェル・・・


ミスラがミコッテ、ガルカはルガディンという名称になってました。


こうなると今後はどう呼ばれるようになるんでしょうか・・・


ヒュム・エル・タル・猫・ガル→ヒュー・エレ・ララ・ミコ・ルガとかになるの?w


なんだかイメージしにくいよねw 別に名前一緒でもいいのにねw


キリッとりりしくなったガルカに違和感を覚えつつも、自分はきっと


ヒューラン選ぶんだろうな・・・なんて考えてしまいます。





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~エトワールラッシュ~



今週のデュナミスはウィンダスです。

20090811222300.jpg

俺の持ちジョブである赤・詩・コ・踊のうち、ドロップするAFは踊のみのエリア


本来、裏に参加する目的だったコモドアアタイアはザルカの頭のみです。


一応、希望品は踊り子AFとしましたが、今まで参加させてくれた恩返しのつもりで


ドロップ云々に関係なく、ウィンダスに参加したつもりでした。


しかし、今週のウィンダスはエトワールバングルのドロップが異常でしたw


俺を含めた希望者は二人に対して、5個くらいドロップしてました。


20090812005523.jpg


もちろん俺も貰ったわけですが、あまりの偏りぶりに一同呆れ返ってましたw


そんな中でも、普段なかなか目にすることのできないナイトのAFも


この日は2個ドロップと、少ないながらも内容は充実していたようです。


20090811222308.jpg


何気に希望者だったシオも、一個目でロット勝ちw


今後も希望AFに関係なく、可能な限り参加していくつもりです。


赤は競争率高いし、俺なんかよりも欲しい人は沢山いるはずなので


しばらくは詩人と踊り子でものんびり集めてみようと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのデナリ



予告どおりTOP絵を変更しておきます。 謎人形「めんブロ」ヴァージョンですw


これを機会にトップ絵作成依頼が殺到・・・するはずもなく。


あれ?そういえばウヨス君のアイコン作成ってどうなったの?的な感じで


自然と記憶から消えていけばいいんじゃないかな~と思ってます(謎


あ、そういえば前回報告できなかったのですが、こないだのナイズルで・・・


20090809231456.jpg


ようやくデナリ頭がドロップしましたよ。


今回はロット勝負で俺が貰いました。残すはキサラさんの分だけです。


デナリ・ペルワン・コモドアと欲しい装備は沢山ありますが、ちょっとずつでも


集めていけたらなぁと思います。 あ、コブラ胴もいい加減とらないとねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新作できた



今日は休みだったので、日中ブログ巡りをしていたのですが・・・


その中で、ある記事が目に止まりました。


エラさんのブログなんですが、最近はリアル中心に不定期更新です。


まぁ不定期とはいえ、「ウヨシのお知らせ」より更新頻度高いんだよねw


その気になった記事というのが・・・例の謎人形の新作ですよ。


あまりの鬼才っぷりに思わずまた転載失礼します。


20090810093319349.jpg


モデルはエラさんの倉庫キャラであるムリリさんらしいのですが・・・


作り手の魂が宿っているというか・・・怨念がこもっているというか・・・


泣く子を黙らせる目的ならばこれほど完成度の高い人形はない。


こんな新作見せられたら、俺も新作で対抗するしかないよね。


前回依頼されて作ったエラさんのブログのトップ絵・・・


前回踊り子だったので今回は青魔で新作人形とともに・・・

ellasdiarytopj.jpg

前のは背景黒かったのでタイトルが見えにくかったんですよね~


って事で今回は、白基調にしてみました。恐怖の謎人形です。


気に入ったら使ってください。エクセルの表現力ではこれが限界ですw


明日からはウチのトップ絵もコラボレート予定ですw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第6回YourVoice創立記念式典②


昨日行なわれた第6回YourVoice創立記念式典


仕事を終えて俺はログインしましたが、LSにいたのは数名。


工場長・ニュイさん・キサラさん・りでさんの4名だった。


この日空活動をしていたシオが後に合流し、総勢6名となった。


しかし、その中にウヨス君と、みつ子さんの姿はない。


しばらくしてこのブログのコメントでこの日欠席する事を知ったのだが・・・


もはやこのLSにおいて、この二人の存在は大きい。

20090808230200.jpg

まさかの欠席を悲しむメンバー達・・・


リアルの都合は優先すべきだ。みんなそんな事は分かっているんだ・・・


だけど・・・だけど・・・

























20090808230201.jpg

・・・とても残念です(謎



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

第6回YourVoice創立記念式典①


本日、8月8日は俺たちLS:YourVoiceの創立記念日だ。


去年のオフ会と比べると、どうしてもイベント性は薄れてしまいますが


今年も俺達は集まることができました。そう・・・俺達の特別な一日だから・・・





























20090809004645.jpg

・・・少なっ!!w


今日は眠いので報告だけw 詳細は明日また記事にしますw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

色々ありすぎて2009w


いまテレビで女子バレーやってます。


なんとなく栗原選手がアルパカに見えてきました。


それ以上に、坂下選手が誰かに似ている気がします。


だけど思い出せない・・・うーん、誰だろう・・・


きっと誰かに似てる。芸能人とかじゃなくもっと身近に居た人ぽいw


そんなことをずーっと考えていたら、思い出してしまいました。


・・・いや、誰に似てるかじゃなくてw
















気付けば暦は8月7日・・・

明日創立記念日ぢゃねーか!!

これはヤヴァイ、のりピーの行方を気にしている場合ではなかった。


・・・どうしようか・・・?w


ねぇどうする?ウヨス君。


とりあえず、明日10時頃バスにでも集まろうか・・・ウヨス君。


あとはまぁ・・・集まってから決めようか・・・ウヨス君。


それじゃ、後は頼んだよ・・・ウヨス君。


一応告知です。明日ユアメンで来れる人はバスに集合お願いしますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

約束の地へ・・・



今日は、兵庫県にある須磨水族園に行ってきました。


日帰りなので、比較的近場なエリアを選んだのですが・・・


高速乗り放題も始まった上に、なんでもこの日は無料開放らしく


予想以上に混雑していました。昼前に到着しましたが、車で駐車場待ち。


本来、混雑が大嫌いな俺ですが、今回は好都合でした。


実は今回、夏休みの遠出以外に目的があったのです。


それは、ドラクエ9のすれ違い通信ですw


DSの通信機能を利用して、すれ違い通信が行なえるのですが・・・


自分の世界の宿屋に他のプレイヤーを招待できるのです。


これはマルチプレイとは違い、ただ自分のデータが相手に表示されるだけですが


それによって新たなアイテムや称号が手に入り、宿屋が拡大していきます。


水族館の中は外から見る以上に人でごった返していました。


俺はDSをポケットに忍ばせ、とりあえず館内をウロウロしてみました。 


するとどうだ、一度に三人まで誘えるのだが、すぐに集まっていた。


初めてのすれ違い通信に感動しつつも、こんな場所なのに同じ考えの


プレイヤーがいるという事実に複雑な心境ですw


ただ、先ほども述べたとおり、一度に3人までしか通信できない為


ガンガン集まるわけではなく、途中でDSを開いて通信しなおす必要がある。


でも、これだけ子供達で混雑している中、いい歳した男性がわざわざ水族館で


DSをパカパカ開くのはなんともみっともないw


タイミングを見ては確認していたので、集まったのは10名程度でした。


その後俺は、神戸のアウトレットモール・マリンピア神戸に向かった。


ここは、俺にとって思い出の地でもある。


数年前にこの地を訪れた際に、ウヨス君とみつ子さんに会った場所だ。


館内をウロウロしながら、「あー俺ここで待ってたんだよな~w」とか


「そうそう、ここでコーヒー飲んで話したんだよな~w」とか


「みんなで写真撮ったのはここだったな~w」とか思い出に浸ってました。


忘れられない地で、忘れられない思い出に触れながら、俺は・・・























やはりDSをパカパカと…w


凄いね、やっぱ人が多いとすぐに集まるわw


宿屋もついに3Fが開放されました。 またどっか出かけるときは持っていこうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~途切れた緊張~



今週のデュナミスはサンドリアです。


順調に揃いはじめたコモドアアタイアは残すところ脚と頭。


デュナミス-サンドリアはその脚装備であるコモドアトルーズをドロップします。


丁度よく希望するアイテムをドロップするエリアだった為、参加はしたのですが・・・


この日、リアルでは日中から色々イベント事が続き、体力を消耗していました。


癒えない疲労と不安を抱えたまま、ほぼ強引に決行してしまいました。


結果から言うと、コモドアトルーズはドロップしました。

20090804220841.jpg

20090806012615.jpg


コルセアの希望者は俺だけだったので、無事手に入りました。


ただ、情けないことに体力の限界が訪れてしまいました。


装備が欲しくて無理やり参加しただけに、何とか最後まで努力したのですが・・・


残り15分辺りからの記憶が曖昧です。気がついた時には既に解散してました。


ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。欲しい物は手に入れて、寝落ちなど・・・


最低ですよね、最初から参加する資格なんて無かったと反省しています。


他のメンバーにも迷惑がかかるので、次回からは潔くあきらめようと思います。


そうは言っても、これまでこんな俺でも参加させてくれてたわけですから


どのエリアとか関係なく、可能な限り参加はしていこうとは思っています。


残すコモドアアタイアは帽子のみとなりましたが、まだまだ続きますよ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

レンズの魔力



なにやら昨日、今日と良からぬニュースが相次いでますね。


憶測で物を言うのは好きではないのですが、情報が錯乱しています。


明日にはハッキリするのでしょうか、続報が気になりますね。


ただ、マスコミやネットなどの情報はどれが正しくてどれが誤っているのか


分からないし、真実が明らかになるまで言うべき事ではないのですが


あまりにも俺達の見るテレビカメラの向こう側と、現実が歪みすぎてませんか?


今回だけではなく、他にも芸能界にはいろんな噂があるようですし


これは氷山の一角なのかもしれない、もうこの機会に全部教えて欲しいよねw


俺はテレビ好きだし、好きな芸能人だっています。 でもそれら一つ一つが


カメラレンズに歪められた偽りだと思うとゾッとします。


あ、FFですか? すみません今日はちゃんとログインしますからw


集え、星空の仲間達



今日もドラクエのお話です。


本日は仕事を終えて数人のドラクエ仲間が集まった。


いい大人が4人集まって、DSを持ち寄って集合したのだ。


そう、初めてのマルチプレイを楽しむために・・・w


マルチプレイといってもFFのように随時ログインすればいいのではなく


任意で決められたメンバーがホストとなり、他のメンバーは外部から


その世界へ接続して一箇所に集まるというシステムだ。


俺は一番プレイ時間も短く、ストーリーも進んでいないのだが


他の人がホストになったばかりに、手伝い中はストーリーのネタバレの嵐w


しかも肝心の戦闘では、レベル不足で即死が相次ぎ、寝て過ごすばかりだ。


他のメンバーは初めてのマルチプレイに興奮していたが・・・


FF体験済みの俺はいささか退屈でしたw


断片的に知ってしまったストーリーは非常に衝撃的なものでした。


今回手伝ったダンジョンはかなりストーリーに影響するため


取り返しの付かない状態ですw これからマルチプレイする人は気をつけてくださいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

未だ出口は見えず



前回中止のため、またチケットを沢山抱えたまま突入したナイズル

20090802231557.jpg

合計5枚のチケットをフル活用し、100層目を5戦行ないました。


今回は苦戦することも少なく、5戦すべて勝利することに成功。


しかし、ドロップしたのはわずかアスカル頭一個のみ・・・


みんな持ってるため、ついに俺の手元に流れてきたが、装備できるジョブ無いよ・・・w


これまで長く挑戦してきたこのナイズルの迷宮ですが・・・未だ出口は見えず・・・


先行きの不安を感じた夜でしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
