北へ・・・



さぁいよいよデュナミス-ボスディンへ突入です。

20090630210520.jpg

今日はおそらく夜遅くなりそうなので、先に更新しておきますw


ボスディンといえば、コモドアフラックです。 あの青い服ねw


性能とかどうでも良いんです、あれが着たいだけなんです。


ドロップはいかに!?ロットはいかに!? また明日報告しますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

それでいいのか冒険者よ



mogmatsuri.jpg

3つの追加シナリオのうち、2つ目が発表されましたね。


シリアスな石夢に比べてコミカルな印象を受けます。


次回VUにあわせて実装されるみたいですが、みんな買うんだろうなw


石夢の完成度が壮大な『ツカミ』でないことを祈ります。


そして、今回のはこちらw

20090629235453.jpg

なんてチープなネーミングw

すごいね・・・これ、あるいみ勝負したデザインだし・・・


何よりも魅力はオーグメントだから、基本性能は関係なし?


石夢装備と合うグラフィックにしてあげて欲しいよねw




20090629235446.jpg

うーん・・・カッコ悪いw


絶対オーグメントを餌に好き勝手やってるとしか思えないぜ・・・


かろうじてマルクと色だけはマッチしそうだけど、踊り子用にこれ選ぶのかな・・・

















20090629235450.jpg

・・・これは無いw

ひどいわな・・・これってハロウィンのイベントアイテムじゃね?w


実装後は街行く後衛系ジョブはみんなこれかぶってんの?w


月のマークとか無ければまだましなんだけど・・・


というかエルとタルだけ耳が出てるのが軽くイラッとするよねw


絶対石夢がツカミなんだぜ・・・




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ペルワン一式への道


今日もナイズル&アサルトです。

20090628224504.jpg

前回のような奇跡は起きませんでしたが、アスカル頭が出ました。


その後チケット2枚分はアサルトへ


20090629000732.jpg

イルルシのポイントを溜めるべく、シーラット送迎をします。


無事クリアし、1800位のポイントを稼いで終了。


ペルワン一式そろうまで、ぜひこの流れでやっていきたいねw


↓一応、ウヨス君宛てに、現在のポイントを連絡しておきます。↓

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

物語のカギ


「アルタナの神兵」ミッション続報! (2009/06/23)

20090623VUNEWS.jpg

破竹の勢いで過去世界を巡る冒険者とリリゼットは、いよいよ新たな
大戦の舞台、北の大地へと足を踏み入れる。氷河で繰り広げられる
剣戟、そして背後に蠢くさらなる脅威……。

冒険者が目にするのは、未来への福音か、あるいは破滅への凶兆か?



ちょっと古い内容ですが、次回VUの情報です。

俺はMMMやってないので、こっちの話しかできないよねw

次回は北国エリアの開放で間違いなさそう。

ミッションの続編のみの追加なのかな?過去3国クエの追加は無し??

どちらも楽しみだよね、アトルガンMはコルセアでイベント見てたけど

アルタナMは踊り子でイベントシーンを見るのが楽しみですw


ところで、ストーリー進めてる人は分かると思うけど・・・リリゼットってさ

明らかにラジュリーズとポーシャの娘だよね?髪飾とか同じのしてるし

けど思うんだ。謎の美女とリリゼットもなんか似てると思わない?

謎の美女も耳とがってるけど、エルヴァーン顔じゃないよね。


今後はこの美女がストーリーにどう絡んでくるのかが楽しみだ。

俺とマヤコフ団長の絡みにも注目だ!w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

リアクションに困る。



今日も俺達はナイズル島へ向かう。

20090625223225.jpg

前回、幻のデナリジャケットをついにドロップさせた俺達のやる気は十分だ。


もちろんそう簡単にドロップするとは思っていない。しかしチケットは増えている。


可能性が増えるだけで、俺達のモチベーションは変わるのだ。


今回出なかったとしても、次がある。 可能性がある限り、何度でも挑むのだ!






















20090625223613.jpg

だが、出た。


なんという幸運なのだろう、2度目のデナリはすぐにドロップした。


一気にメンバーのテンションは上がる。このデナリはキサラさんのもとへ・・・


今回、シオはデナリジャケットを希望しなかったため、他の層へ向かうことに。


次なる層は100層だ。デナリ頭ももちろんだが、みつ子さんのゴリ頭もある。


これまでずっとメンバーの希望品ばかり狙っていたため、遠ざかっていたが


残り頭だけで止まっているのはあまりにも不憫というものだ。

20090625230855.jpg

そしてこの日2度目のボス戦。


さすがに俺たちも、連続で出るとは思っちゃいないが、期待感は膨らむ。


仮にこの回で出なかったとしても、今日はまだまだ挑戦できるのだ。


そうだ、何度でもチャンレンジすればいいのさっ!!






















20090625231036.jpg

だが、出た。


希望品が2度続けてドロップするなんて、奇跡かしらw


これでみつ子さんはゴリフルコンプだ。長かった目標がまた一つ達成された。


今夜はその奇跡をもっと続けたかったのだが、きっと次はないだろうと確信しw


キサラさんのペルワン脚を手に入れるべく、マムのアサルトを2回行なった。


問題なく撃破した後、キサラさんはカウンターへ、俺達は不確定アイテムの鑑定へ。


不確定アイテムも一つの楽しみといえば楽しみだよね。


もしかしたら激レアなNMのドロップアイテムが手に入るかもしれないしね。


今まで見たことあるのはナイトケープやストライクシールドとか・・・


まぁどうせ、ブロンズレギンスとかカッパーリングに違いないw


























20090626002557.jpg

これは3度目の奇跡?


凄く微妙なラインである。レアな体験といえばレアなんだろうけど・・・


アタリかと言えば、決してアタリでは無い気がする・・・w


確かにこの日はTaisaijinとか倒したもんな~・・・しかしネタ装備にもならんぞ・・・w


そんなスペランカーハット・・・ロット勝ちしたのは俺だったりします。


うーん・・・一応、大事に持っておきますw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

水曜日のお楽しみ



何度も何度も言い飽きたが、水曜日は護衛クエ&ENMの日だ。


いつもの流れは、22時にル・ルデの庭に集合し、ロランベリーを通過しクロ巣へ・・・


クロ巣にてオラヴィアさんを護衛し、そのままデジョンなどでバスへ飛ぶ。


その後、バス港「蒸気の羊亭」で報酬を貰い、みんなで一斉にミラテテを使用。


各個人の取得した経験値の数字を見て一喜一憂し、ENMへ移行する・・・という流れだ。


だが、実は俺にとって毎週のお楽しみはこの2つだけではないのだ。


20090624224041.jpg


一人500ギルで参加できるベンチャーロールだ。


これは人数に制限もあるし、毎週同じメンバーじゃないので参加者はランダム。


当然、報酬の2000ギルが目的ではなく、各々の博才と意地をぶつけ合うのだ。


そりゃメインジョブコルセアの俺にとって負けられない勝負でもあるわけで・・・


通常は一回で勝負がつくのだが、引き分けになるともう一度やり直しだ。














20090624230626.jpg

狙いすぎるとこうなる。


大体オールバストがでると必ずといっていいほど・・・















20090624230636.jpg

1で勝ちたいウヨス君。


そんな中、こっそり11を狙い続けた俺はようやく・・・















20090624230637.jpg

勝てねぇ・・・w


長期戦だ・・・これは意地と意地のぶつかり合いだ。・・・勝ちたいw
















20090624230643.jpg

これぞまさにダークホース。


虎視眈々とはこういうことか・・・w


毎週侍で参加していたENMですが、今週は無言のまま暗黒で向かいましたw


20090624234324.jpg


確かに攻撃力は高いけど・・・ちょっとスキルが低いのかな・・・


うまく攻撃が当たりませんでした。あと暗黒の使いどころが分からない・・・使うな?w


暗黒は37まで上げる予定です。一度くらい連続魔スタン使ってみたいよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もう一つのウィンダス



待ちに待った裏の日、今週はデュナミス-ウィンダスですよ。


20090623212627.jpg


キサラさんに続き、今週はシオも参戦です。


シオは何度も裏LS参加してたし、攻略はお手の物である。


ジュノの時は何気にりでさんも参加してたし、最近のユアメン裏出没多しw


これまでバス>ジュノ>サンドとクリアしてきましたが、北方エリアに行くには


どうしてもウィンダスはクリアしたい。これを逃せば来週から北国は参加できない。


仕事だった俺は、集合9時に間に合わせるため、急いで仕事を終わらせて帰ったw


20090623234559.jpg


自分も含め、毎回何かしら死んでしまう人も結構居るけど、今回は多かったw


ウィンダスってやっぱり難しいのかな、道も狭いし、敵も強い気がするし・・・


ちなみに今回の希望品は踊り子AFでした。コも詩も赤もドロップないんだものw


序盤に一個だけでたけどロット負け、まぁコルセア以外はべつにいいやw


20090624005736.jpg


そんなこんなで、ウィンダスも無事クリア成功。


これで北方エリアへの道が開けました。来週も火曜は休みだw


なんだかんだで毎回参加できてる自分に驚きです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

往生際の悪さ



過去バスで勲章の期限を確認したら、なんと締め切り直前でした。

20090622201851.jpg


前回の勲章返却騒ぎで懲りたはすだったのに、結局放置でした。


とりあえずまぁ、勲章は今のところ最高位なので、現状維持までポイント稼ぎ。


0時手前でギリギリ勲章はセーフでした。今回はホントに危なかったぜw


次回VUではさらに昇格が可能になるとか・・・コブラ胴もついに実装です。


現在の過去バス戦績は約70000だ。早い段階から溜めておかないとね~


次は一体何ポイントで交換なんだろうねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

決め手はジャケット


先日手に入れたデナリジャケットを着てみました。


20090622200630.jpg


シルエットが獣使いのバイソン系?に似てるので、なんというか・・・


あまり男性的じゃないよね・・・スナックのママさんみたいw


マルクといい、最近こんな感じの装備が増えつつあるな・・・


女性キャラなら似合うんだろうけど・・・うなじあたりがねw


いずれにせよ中身はAGIブーストに優れた逸品です。


今回は踊り子で装備してますが、実際はコルセアで多用しそうです。


目指せフルデナリで、今後も頑張っていこうと思います。


・・・ペルワンも揃えたいな・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

濁ったリンクパール



日曜日はナイズルの日です。大尉になってチケットも増えました。


回り道の末に、ようやく俺達はナイズル装備に専念する環境が整ったのです。


自然とメンバーの期待感も増えるというものです。・・・しかし・・・
















20090621224751.jpg

ウヨス君のリンクパール何か色が変^^;


回線が不安定で、何度も赤玉になっていました。


ケーブルテレビが原因なのか・・・てかケーブルテレビって何だよwwww


20090621225237.jpg


なんども頭上に現れる濁ったリンクパール・・・


ウヨス君には死兆星でも見えてるのだろう(謎


しばらくして、回線は安定した様子でした。


20090621223500.jpg


この日は失敗もしましたが、比較的順調にクリア。


やはりナイズルは運に左右される部分も多く、楽にクリアはできない。


そんな状況下で、メンバー全員の希望装備を狙うのは至難の業である。


まいどまいどボス撃破後のドロップを見てはガッカリしていた俺たちでしたが・・・


















20090621223540.jpg

デナリ出たーーーー!!!!


やっとでました、デナリジャケット!!


ズボンは全員にいきわたっていますが、他の部位を見たのはこれが初だ。


20090621223811.jpg


コルセア最終装備との呼び声も高いこのデナリジャケット


ロット勝負にて、今回は俺がいただきました。みんなありがとう!


この日は他にもアス胴も出てました。久々に充実したドロップでしたw


この調子で今後も頑張りましょう!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

死神に魅入られた男




この日は、工場長による過去バス連続クエ『栄誉と背反』を行なった。


過去の連続クエはソロで行けるものも多いので、戦闘が必要な場面まで


各自で進めておいて、BFなどはメンバーを集めていくようにしています。


20090619223112.jpg


今回の相手はレイヤーエリアにてアーリマン一体との戦闘だ。


アーリマン一体というものの、途中で何度かNPCに化ける。


化けるのはクエストに登場していた3名のキャラクター達だ。


今回、注意すべき点はそのアーリマンのガ系魔法ではなく


アーリマンがこれら3名に化けている時の多段WSが強烈らしいのだ。


工場長曰く「即死級の一撃」らしい。そくしといえばウヨシだ。(謎


もはや即死の代名詞となりつつある伝説の男ウヨシがメンバーに居るのだ。


俺たちは彼の即死シーンを何度も見てきた。死神に魅入られた男だ。


常時レベル5デスを潜在能力にもつ、発動条件は『気が向いたら』程度の危険人物。


しかし先日俺たちは、ウヨス君の『即死ヘキ』を解消すべく、ボムクィーンに挑んだ。


20090618231420.jpg


HPを大幅に増やすことで、即死の可能性を減らせばいいのだ。


これでウヨス君も立派な戦士に成長した。もはやこれで怖いものなどないのだ。
(※ゴルデマールのファイガ以外)


そして挑んだアーリマン戦。


20090619223636.jpg


今回メンバーは5人のため、俺は踊り子で参加した。


いざという時のスタンや、メイン踊り子のケアルワルツは馬鹿にできない回復量だ。


変身時のヘイトリセットに多少戸惑ったが、順調にHPを削り続けていった。


途中ファイブムーンズに化けた時のギロティンでニュイさんが瀕死になったりもしたが


持ち前のチームワークでそのピンチを乗り越えた。 ・・・そう、俺たちはYourVoiceだ。


数々の困難を、このLSメンバーでクリアしてきたのだ。 という名の武器がある!


相手がアーリマンだろうと、フォルカーだろうと、ファイブムーンズだろうと・・・!!

























20090619224702.jpg

けどニックは無理。


前言撤回、俺たちウヨス君の即死ヘキにお手上げです。

(※戦闘自体は無事クリアしていますw)




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

灼熱の女王



今週のナイズルはお休みです。代わりにNM戦が予定されました。


今回のターゲットはボムクィーンだ。 HP上昇の指輪を落とす。


これまで俺たちは、様々な場面でウヨス君の即死シーンを目の当たりにしてきた。


そんなウヨス君に少しでも助けになればと・・・企画されたものなんだろうw


20090618224455.jpg

いや、耐火上げろっていうからこんなおかしな装備な訳でw


メンバーはいつものナイズルメンバーです。6人パーティで挑みます。


ウヨス君がキープしつつ、子供がうまれたら周りのメンバーで殲滅という作戦。


特に問題もなく倒すことができました。普通に6人で倒せる相手でした。


希望者はウヨス君とマックさんだったので2戦行なって終了となりました。


これがその噂のリング。

20090618231420.jpg

場面によっては危険だけど、耐火のマイナスがペナルティなら結構良いかもね。


これでウヨス君の即死が少しは減るといいんだが・・・


でも前回はゴルデマールのファイガだったから結果は一緒かw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

接戦


毎週水曜日は護衛クエ&ENMの日だ。


ずっと変わらない、こういう決まった習慣も大切である。


護衛クエを終わらせた俺たちは一旦バストゥークへ・・・


みんなでミラテテを使い、その経験値を競うのだ。




















20090617223643.jpg

醜い争いである。


・・・俺がビリでしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アリドンサ(謎


なんだかんだといいながら、デュナミス3週目ですw


20090616214300.jpg


今週はサンドリアです。コルセアのAFはズボンが出ます。


今回はなんとキサラさんも電撃参戦が決定。 モンクのAFを狙います。


ウヨス君は狩人、みつ子さんは詩人と・・・何と今回は全員ライバルゼロだ。


こんなチャンスは滅多にないぞ・・・AFが出ればそれぞれ確定となるw


20090616224343.jpg


そんな期待に応えるかのように、ガンガンドロップするAF。


みつ子さんに始まり、ウヨス君、キサラさんと前半を終えるまでにAFを手に入れていた。


普段は出ないらしい100貨幣ってのも結構ドロップしていました。


なんとも景気の良い話だったのだが・・・肝心のコモドアトルーズが出ないw


ドロップさえすれば確実に手に入る状況なのだが、出ないのだw


デュナミスも3回目ともなるとだんだん感じてくることなんだが・・・


どうもその回ごとに、ドロップには偏りが出てしまうようだ。


20090617002654.jpg


結局今回はドロップしないまま終了。こんなことは結構あるんでしょ?w


とりあえず、サンドリアを無事にクリアできたことが最大の収穫だ。


野良裏に参加して3つ目のエリアになりますが・・・来週は出勤日なのよね・・・


なんとかウィンダスはクリアしておきたいところだが・・・参加できるだろうか・・・


とにかく、全力は尽くしますよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ガラス玉の輝きは・・・



モグボナンザ、ついに発表です。

20090616174252.jpg

マーブルを購入してしばらく経ちます。カバン10個の呪縛にも慣れてきました。


本日6月16日、ようやくその呪縛から開放される時が来たのです。


昨年とは違い、今年は倉庫キャラ(2名)にも購入させました。


ヴァナ・ディール中の冒険者が、この日を待ちわび、注目した瞬間です。


倉庫のDisneyから始まり、Livewellと続き、Darnisyのマーブル交換を終え・・・


俺は、その驚くべき結果を目にする・・・!!






















5等2本 (´Д`)


しかも、当たったのはどちらもメインキャラだという・・・w


倉庫で使った4万ギルは、安仁屋ばりの剛速球で投げたことになる。


あー・・・やっぱこんなもんかw


せっかくのイベントでミラテテ貰っても仕方がないので・・・

20090616182833.jpg

フィギュア2体貰っておきました・・・アダマンタスも欲しい(謎


夢にまで見たガラス玉の輝きは・・・紛れもなくガラス玉のそれでしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ウヨス流忍術学校



この日はログインすると、キサラさんとみつ子さんで忍者スキル上げの相談中


俺も忍者はスキル真っ白だったので、一緒についていくことに。


この時、俺のスキルは 片手刀125 忍術100からスタートした。

20090615230336.jpg

教官ウヨス君を盾に、流砂洞のカブトやクモを殴り続けます。


時に遁術なども使い、忍術スキルの向上をはかっていきます。


同じレベル帯の忍者とあって、俺とキサラさんの装備はかぶりまくりです。


それはまるで忍術学校の制服のようです。


20090615225202.jpg

アンティカも獲物に加え、夜中の12時までスキル上げは続きました。


最終的にスキルは 片手刀145 忍術115まで上がりました。


オマケでついていった俺の方が適正な狩場だったりしてw


忍者のレベルは50 AFは何気に全部そろえてたりします。


忍者も上げたいな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

働けど働けど・・・



今日は仕事で遅くなってしまったので昨日のことを・・・


そろそろ勲章も危うくなってきたので、過去世界へ向かいカンパニエ

20090613233522.jpg

獣人の砦と化したパシュハウ沼にて、破壊を行う。


砦の壁を持てる力で破壊していく・・・周りの冒険者も一緒になって叩く。


次第に辺りに一体感が生まれ、その力がハーモニーとなり、強大なものへと変わる。


そう、これが俺たち冒険者の力なのだ! 結構な時間俺たちは戦い続けた。


そしてしばらくして、勝利宣言が行われた。俺たちは勝ったのだ。


この達成感はなかなか言葉で表せるものではない・・・





















20090613234503.jpg

・・・だが数字で表すとこうなる。


『働けど、働けど、我が暮らし楽にならざり』


もうね・・・冒険者もやる気出んよ・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

沢山の夢をあたえ続け・・・



ついさっき、ショッキングなニュースがありました。


プロレスラー三沢光晴さんが、試合中の事故で亡くなられたようです。


俺は学生時代、結構プロレス好きでした。世代的にも三沢選手の時代です。


確かに最近のプロレスがどうなってるのかは観てないので全然知りませんが


三沢といえばプロレス知らない人でも結構聞いたことある名前なんじゃないかな?


主に橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋の居た新日本プロレスと


三沢光晴、川田利明、小橋健太の居た全日本プロレスの2団体がメインだった頃


友達と一緒に地方巡業を観にいったことも少なくありません。


過去に2代目タイガーマスクとして活躍していた事もあり、三沢選手は好きでした。


ジャイアント馬場に始まり、ジャンボ鶴田、橋本真也に冬木弘道・・・


海外のレスラーも含めて、あまりプロレスラーは長寿なイメージがない。


もちろんそんなことを自覚してリングに上がる選手なんて居ないと思うけど


そういう危険を冒しても、プロレスファン全てに夢を与え続けてるんだろうね。


死んで伝説となるのは本望ではないと思いますが、これから先プロレス界に


彼のようなカリスマ性のある選手は現れるのでしょうか?時代もそうだけど


もはや古き良き時代のプロレス人気は今後も復興しそうにありません。


ただ今は、俺も過去に沢山の夢を与えられた少年達の一人として・・・


心より冥福を祈るばかりです。 馬場さんと同じく生涯現役、お疲れ様でした。


マーシナリーキャンプ



工場長のお誘いで傭兵キャンプに参加してきました。


五蛇将クエってのを全部クリアしてもらえる報酬がこの参加券だそうです。


20090612225925.jpg


俺は赤魔で参加しました。 勝利後には記念撮影ができるらしいのですが


とりあえずは勝つために、勝てる構成で挑戦です。


20090612230810.jpg

BFへ突入すると少しだけイベントシーンがあり・・・

20090612230833.jpg

なんだか戦隊モノのヒーロー的なシーンですw


20090612231548.jpg

最初五蛇将はノンアク、ガダラルを釣って戦闘開始。 


その後時間やHPの残量で他の将軍がランダムで襲ってきます。


それぞれの将軍に合わせて順番に戦術を変えていくのですが・・・
















20090612231626.jpg

傭兵ウヨシ戦闘不能!


やっぱ彼はこういう役どころらしい、何かしないと気が済まないんだろうねw


60制限でサポートジョブも無効で、MPもきつく苦しい戦いだったがなんとか撃破!


最後のイベントシーンを見た後、いよいよ記念撮影だ。 キャプチャソフトを構え・・・


















20090612232208.jpg

みなさんお疲れ様でs・・・あれ!?



・・・ウヨス君、どこ行った!?w



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

物語の断片を集める



普段あまりドラマなどに夢中になることはないのですが・・・


最近「白い春」にハマッてます。阿部寛と大橋のぞみのやつね


一見シリアスなストーリーですが、その中にあるシュールな笑いがたまりません。


どうみてもパン屋さんのほうがヤクザッぽいんだけど遠藤憲一も良い味でてます。


泣けるストーリーなので誰も居ない時に一人で録画したのを観てますw


そうそうストーリーといえば・・・

STORYULTIMANIA.jpg

FFのストーリーが本になったようです。


これって過去に出てた公式設定資料集みたいなもの?


あまりクエストやってないから、俺の知らない話はこれで補完するかなw


ちょっと本屋行って来よう・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

いつだって俺はそうさ


た・・・大変だっ!!






































2009063YS.gif

3年連続で忘れてたっ!!



ここのところ毎日更新して調子に乗ってたら見事に忘れていたねw

別に何があるわけじゃないんだけど、せっかくだから祝っときます。

ホント知ってる人だけ見に来る秘境的な日記が理想なのですが

これからも気力の続く限り頑張ろうと思います。 来年はあるのか!?w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジュノの裏側


本日はデュナミス-ジュノです。


20090609212841.jpg


ウヨス君から誘われた時、てっきりジュノは3国クリアとか条件なのかと思っていたが


どうやら俺でも参加できるらしいので、今回も詩人で参加して来ました。


もちろん狙いはコモドア一本だ。ジュノではグローブが出るらしい。


コルセアって不人気なのかと思えば、何気に希望者4人も居たねw


思わぬ人気ぶりに、2個もドロップしたのにロット勝ちできませんでしたw


しかし今回沢山AF出てたよね、赤も3つ出てたし、種類も豊富だったね。

20090609214915.jpg

バスよりも難しいのかな?結構死傷者出てました。俺も何回死んだことか・・・


それでもなんとかクリアに成功し。ジュノは攻略済みとなりました。


火曜日って意外といけるかも・・・来週も休みだし、次はサンドリアらしいし!


参加費無料でクリアできて、運がよければAFももらえるなんて俺らには十分だよねw


ちなみに、今回のお土産はこれw

20090610005527.jpg


希望者にいきわたってフリーになったやつを貰いましたw


なんだか靴ばかり集まりますが、これも確かなAF2です。


俺が装備するはずも無いと思っていたものなのです。なんだか不思議です。


20090610005615.jpg

でもね、やっぱ靴は気付かれないよ・・・w


さっそく今回のチャンスを逃してしまいましたが・・・


いつか俺でもコモドア一式が着れる日なんて来るのだろうか・・・!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

それでも世界は変わる


次回バージョンアップのお知らせ (2009/06/08)

20090608topics.jpg

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは7月下旬を予定しています。
新たなミッションの追加、過去世界における新エリアの開放、ジョブ調整、
カンパニエやモブリンズメイズモンガーに関する追加・調整など多岐にわたる
更新に向け、現在、開発および検証作業を進めています。




巷ではFF14の話題で持ちきりですが、FF11が終わったわけではありません。

新たなバージョンアップの予定が公式HPで発表されましたね。

写真から察するに、過去新エリアってのはザルカバードなのかな?

ってことは過去の闇王とも対峙することに・・・でも絶対倒せないよね?w

ジョブ調整は前回まさかの赤魔強化で大ブーイングでしたが、今度はどうだろう・・・

未だジョブアビリティの少ないジョブはあるみたいだし、その辺うまくやって欲しい。

何気に俺は白魔の新アビリティと魔法の効果を未だに理解してないんだけどw

MMMはやってないからどうでもいいけど、カンパニエは調整必須だね。

あの壁殴りの報酬は絶対に変えないと、傭兵さん働かなくなっちゃうよw


次回のバージョンアップは、ただ新しく進歩していくためのものなのか・・・

それとも終わりへ向けて、残された物語が補完されていく為のものなのか・・・

公式HPの開発チームコメントからしばらく目が離せませんね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ナイズル島の迷宮



大尉に昇格後、初のナイズル島です。

20090607230810.jpg

これまで、通常のものを含めてアサルトで苦戦した経験は、つい最近の


中尉アサルトくらいだ。 このメンバーで何度も問題なく突破してきたナイズル・・・


運が悪ければ失敗という程度のアサルトでしたが、今回はことごとく失敗。


大尉昇格のもてなしはそれは厳しいものになった。 進めば進むほど奥が深い迷宮だ。


次回からはチケットも増えた状態で挑戦できる。 お楽しみはこれからだ!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

西へ東へ、過去へ未来へ。



アサルトをすべて終えた俺は、ようやく社長のもとへ・・・


20090606222726.jpg


アブクーバの言われるがままに、指圧で社長の機嫌をとる。


こんなことをしても社長は変わるはずもないんだが・・・


















20090606222818.jpg

あっさり昇格。


とくに条件を満たすことなくイベントのみでクリアでした。 最後はこんなものなのねw


これで大尉に昇格です。 移送の幻灯とアルザタール入場料が無料になります。


アサルトのポイントも結構貯まったので、ペルワン一式も揃えたいねw


この日は時間が余ったので、過去バスのクエの続きを実行。


20090606225216.jpg


戦闘などは無し、移動のみで進められるところまで進めました。


BC手前まで進めて終了。後は工場長達と合流して突破します。


ついでに報酬でゴブリンベルトを貰いました。エンチャントコスチューム付だ。


要はゴブリンに変身できるベルトのようだが、せっかくだから試したい。


フレンドリストを覗いて・・・




















20090607002033.jpg

意外とでかいゴブリンだ。


珍しく夜間のエラさんに出くわしたので白門まで向かい使ってみました。


20090607002304.jpg


ついでに石夢装備も自慢しておきましたが、エラさんは消えたマクロの復旧で


なんだか忙しそうだったのでここで落ちました。明日もログインするようです。


エラさんのパソコンはVistaでもヴァナの手がうまく動くようです。


なぜ俺のパソコンは動かないんだろう・・・誰か良いSS撮影ソフト教えてw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

キラーロードダイジェスト



俺たちに残されたアサルト最後の任務「キラーロード作戦」


ドゥエルグ族の王「ゴルデマール」がペリキアに上陸。
蛮族相手に業火で鍛えた魔法武器の見本市を開催しているらしい
アサルト要員はブラックマーケットを襲撃。
商談成立前にゴルデマールを密殺せよ。



とにかく、このゴルデマールを倒せば任務完了。


20090604221844.jpg


今回も作戦は『殺られる前に殺れ、マッスルブレイン作戦』でいくらしい。


突入後強化を行った後、オポ昏でTPを溜め、ウヨス君の合図で一斉突入。


WSにイカロスWS、2hアビも全開で攻める攻める。


ゴルデマールのHPはどんどん減っていき、もう勝利は目前である。


後は誰が止めをさすのか・・・という段階で・・・


















20090604222533.jpg

うーん、勝てないw


キサラさんの豪快な倒れ方にも目が離せないのだがw


惜しい、凄く惜しいのだ。 毎回勝利を目前にして総崩れ。


アサルトのチケットは残り3枚あるけど、最低でも2時間は同じ作戦が不可能だ。


ということで、今度は一番一般的なマラソン&殲滅作戦を実行。


20090604232117.jpg

後衛は厚めに3人赤白詩、忍盾にモンク2人で普通に戦闘。


武器が恐ってきたら、忍者のウヨス君でマラソン。その間にモンク二人で殲滅。


最初こそ安定して、このままいけるんじゃないだろうかと予感させたのだが・・・


途中、タゲがふらつきWSや範囲スタン、麻痺にやられ惜しいところで全滅。


しかしマッスルブレイン作戦よりも地味だが、確実な感じはするw


次はシオのナ盾(サポ忍)に変更。 ウヨス君は戦士に変えて同じ作戦。


すると今度は先ほどよりタゲが安定、殲滅チームが範囲に巻き込まれること無く


問題なく武器を完封。 その後ゴルデマールの特殊攻撃に苦戦はしたものの


何とか勝つことができました! これでキラーロード作戦もクリアです。


俺達のアサルトはこれで完全制覇です。 すべての作戦を終えました。


20090605001841.jpg


アサルトフルコンプでまずはチケットが一枚追加されます。


まだ昇格イベントは見てませんが、大尉に昇格すると、他にも特典があります。


移送の幻灯が無料、アルザタール入場料無料。戦績の少ない俺は助かります。


これからまたナイズル島に装備目的で通うことになりますが


ひとまずメンバーの皆さんおつかれさまでした。 ウヨス君もありがとう。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

体調不良なのでとりあえず・・・



本日キラーロード作戦無事クリア!

20090605001504.jpg

だけど、なんだか頭痛がひどいので今日は報告だけで寝ます。

これでついに大尉になれます。 昇格クエも含めてまた明日報告します~!




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新世界エオルゼア



もう既に皆さんもご存知だとは思いますが、FF14が発表されてましたね。

ヴァナ・ディールとはまったく別の世界、エオルゼア大陸のお話だそうです。

20090604055756.jpg

これ、タブナジアだったら違和感無い映像なんだけどねw

どうやら今の種族と同じような構成になるようです。ミスラやガルカも登場。

ただし、ガルカは尻尾がなくなってますね・・・大柄なヒュームって感じw

賛否両論あるだろうけど、俺は新しいものが出ることに不満はないですね。

あっちはあっちで商売だしw FF11のプレイヤーが減ってることも事実でしょ?

ただ、移行するのか?ときかれれば、う~ん・・・って感じですかね。

もういい加減いい歳だしw ゲームに熱中するのも無理があるわな。

逆に今はFF11で新しいことにどんどん挑戦してるんだよね、すっごい今更だけどw

だからあまり余計なことは考えずに、残された時間を楽しく過ごしたいなと思います。

確かリネージュ1とかってまだサービス続いてるよね?FF11もしばらく続くのかな?

今後追加ディスクが出るかといわれれば確かに疑問だよね。 すぐ投げそうw

FF14はコルセアが活躍するならやってみたいと思いますw

まあジョブシステムもまったく新しいものになるみたいだし、完全に別物ですね。

11から14へキャラ引継ぎとか夢のような理想は言いませんが

挑戦するならば、今の仲間と一緒に・・・とは思うよね。 LS引継ぎ希望?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのでゅなみす


今日は休みでした。 少し早めにログインするとウヨス君とみつ子さんが居た。


なんでも、野良裏というものに参加するらしく、一緒にどうか?との事だ。


デュナミス・・・俺にはまったく無縁のコンテンツだと思っていた。


AF2は確かに欲しいが、俺のログインタイムでは都合が合わない。


しかし、野良となれば、スポットでの参加も可能だ。 俺でも参加できる。


目的のAF2にしても赤だの詩だの言うつもりはない。俺の希望はコモドア一本w


ということで・・・6年目にして初のデュナミスに挑戦です。

20090602210004.jpg

バス鉱山区入り口にはすでに参加希望者が多数集まっていた。


そんななかでウヨス君を見つけた。

20090602205218.jpg

ウヨス君たちはサンドリアを経験しているため、初めてではない。


しかし、俺は今回が初めてなので、非常に緊張していた。


どうすればいいんだろう・・・そこで、ウヨス君に聞いてみた。






















20090602205219.jpg

あくまでも便意の確認。

彼の便意はいつしか大惨事を招くに違いない(謎


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

旋風、再び



さて、アルタナミッションも進めたので、今度は過去バス連続クエです。


20090601223835.jpg


バスで不審な連続殺人事件が発生。その調査にあたるミスリル銃士隊。


物語の内容はそんな感じですが、今回の目的は3つのアイテムを用意することだ。


そのなかの『ゴブリンメスティン』というアイテムを狙ってゴブ狩りです。


20090601232755.jpg


下調べもせず、どこに沸いてるとも分からないゴブを探します。


まもなく見つけた狩人タイプを狩ってみるも、なかなかアイテムを落としません。


後で調べると、このアイテムのドロップ率はかなり低く、苦労している人も多いらしい。


これは骨が折れそうだ。 俺はこの手のアイテムとは非常に相性が悪いw
















20090602001304.jpg

だが、出た。


一匹しかPOPしないポイントでしたが、10匹も狩らぬうちに出ましたよw


さっさと終わってよかったよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記