マジック点灯



今日もアサルトです。残す任務はあと3種・・・いよいよ大詰めです。


とりあえず、前回惜敗に終わったヘルシング作戦から。


20090531223811.jpg


前回は作戦の問題点に途中で気付き、急遽修正し持ち直したものの


時間切れにて惜しくも勝利を逃したこの作戦でしたが・・・今回は問題なく終了。


ここで、マックさんは一足先に山猫大尉へと昇格。 おめでとうございますw


次に行ったのは、ヘラクレス作戦


20090531235552.jpg


ケルベロス一体との戦いですが、HPが一定まで減ると特殊効果発動。


ランダムで範囲技したりエレ召喚したり、ブレスパかかったり・・・


ウヨス君ひとりが盾で、前に出て殴っていたんだが、引き寄せもあり


盾が事故死すると、パーティは芋づる式に全滅へと追い込まれます。


20090601000540.jpg


このときは、範囲麻痺に全員が巻き込まれたりと不運が続いた為


2度目は特に問題もなく勝つことができました。 チケット3枚なのでここで終了。


さぁ、ついに残すアサルトはあと一個。


まさか中尉アサルトでの初陣となったキラーロード作戦がそのまま残るとは・・・w


次回もマッスルブレイン作戦敢行しますw 木曜日には祝杯をあげられるのだろうかw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ジュノ、擾乱


昨日の続きです。


アルタナミッションを進行すべく、過去と現代を行き来しているうちに


ウヨス君、みつ子さんと合流。 この先のNM戦で二人とも苦戦していると言う。


20090529211524.jpg


本来ならば、こういう場面で出番があるのは大体後衛ジョブだ。


彼ら二人が苦戦しているのならば尚更なのだが、今回は踊り子で出動。


殴りつつ、回復補助やフラリッシュでのスタンが得策と考えたからだ。


20090529211939.jpg


実際作戦はバッチリ型にはまった。 スタンも見事に決まり


NMの特殊攻撃で一気にHPを奪われても、ワルツの回復力は馬鹿にできない。


まったく崩れることなく、むしろ楽勝といえるほどの戦闘に終わった。


これで踊り子の株がまたさらに上がったに違いないw




↓以下ネタバレSS多数↓

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

踊り子の憂慮



先日、工場長主催のアルタナ3国クエスト、バストゥーク編を進めました。


BC前で止まったままでしたが、久しぶりにストーリーを進めました。

20090526001241.jpg

続きはまた次回・・・ということで、それまでソロで進められるものは進めておこうと


過去バスで次のクエを受けようと思いましたが、どうやらここから先はミッションの進行が


条件のようだ。 アルタナミッションといえば、過去にエラさんと挑んだドラゴン戦が最後だ。


あの時はそこまでしか実装されていなかったので、ずっと放置していたんだね。

20090529143048.jpg

リリゼットの罠に軽くハマった俺は、手伝うために、ケットシーの餌?を探すことに・・・


ここで数点の質問をされる、この答えによって必要なアイテムが変わるらしいのだが


中にはなかなかドロップしないエグいアイテムもあるそうだ・・・w


20090529143624.jpg

とりあえず俺はセーフらしいw


早速、過去のソロムグへ向かい、次々とリンクスを狩る。

20090529145518.jpg

モンスターは練習相手にもならず、ソロでも余裕で狩れるのだが


意外と肉はドロップしない・・・皮はドロップするんだけどw


そんな感じで、グルグル回りながらリンクスを狩っていると・・・


























20090529151232.jpg

あれ?コイツ何か違わない!?


NMだったねw なんでもサンダラーマントという装備を落とすらしいんだけど


これも余裕で倒せる相手でした・・・ただ、最後の最後に使うWSで瀕死になりますw


後ろ向けばかわせるらしいけど、その時何も知らなかった俺はもろに食らってしまった。


残りHP51で撃破したものの、残りHP以外に得たものは何もありませんでしたw


20090529161521.jpg


その後、肉も手に入れクエを進めましたが、どうやらこの先またNM戦があるらしい。


ここから先はソロじゃ無理っぽいので、またウヨス君達と一緒に行こうと思いますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

キマイラってドアノッカーのライオンに似てるよね。



さて、ここへきて暗礁に乗り上げた中尉アサルト。


残す任務はたったの5戦だというのに、いまだスサノオ作戦しか攻略していない。


さすがに難易度は高いと見える。 週2で行っているアサルトですが


一回につき一個の任務に集中して攻略するくらいの覚悟で挑むことに。


今回はベレロフォン作戦、キマイラとそれを操るゴブリンが相手だ。


既に俺たちは何度も敗れている。 固定メンバーなので、ジョブ構成に悩む。


限られた6名で、それぞれが持つジョブでの組み合わせで最適なものを選ぶ。


試行錯誤であーでもないこーでもないと・・・まるでパズルのような印象だ。


まず初戦は ナ戦青モ白赤 で挑戦。 もちろん俺は赤だ。


20090528224832.jpg


不運にも、戦闘中シオの回線切断で全滅。


赤玉でしばらく殴り続けるシオのその姿はまさに弁慶だったがw


序盤にウヨス君の戦闘不能もあったため、いずれにせよ厳しかったに違いない。


しかし、どうにも火力が足りない・・・何度か試したが、ウヨス君は狩人に変更。


一番惜しかった時は後衛のMPが枯渇してしまい、最後の最後で崩れたため


エーテルなどの薬品系も用意して挑んだこの日の2戦目。






















20090528233641.jpg

任務完了!


なんともあっけないものである。これまでの苦戦が嘘のような快勝だった。


一度も崩れることなく、MPも十分に残り、時間も10分くらい残したまま勝利。


これまで何度も敗れたが、その一戦一戦は無駄ではなかったのだ。


ペースは落ちたが、確実に一歩ずつ前進している。


残すアサルトはあと3つ! 大尉はもうすぐだっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

かりそめの復活


とりあえず今日はパソコンの電源入りました。


ただし、しばらく電源を入れなかったこと以外、何もしてません。


あくまでも一時的な復帰であって、おそらく何も解決はしていないと思われる。


20090526235330.jpg


昨日はシオの誘いで過去戦績NMを行う予定だった。 というか実際に行った。


だが戦闘開始直後にシャットダウンした為、再ログインした時既にそこは地獄絵図。


せっかく誘ってもらったのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


丁度一日またぎの時間帯だったので、もう一戦チャレンジすることとなりましたが


結局最後の最後まで俺のシャットダウンは続き、最終的には戻ってこれなくなりました。


あの後みんな無事に勝つことができたのだろうか・・・メンバーの皆さんご迷惑かけました。


LS内でも心配してくれるメンバーは居る。

20090526235027.jpg


















20090526235028.jpg

・・・どこを?
























20090526235029.jpg

・・・所詮、他人事かw


今日はログアウトまで問題なく続行できました。


安易な答えは好きじゃないが・・・やっぱ熱暴走なのかな・・・





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

冗談通じないパソコン。

緊急で携帯から更新です。

どうもパソコンの調子が良くないです。

突然問答無用に電源が落ちます。

先ほどまで戦績NM戦に参加してましたが

悪化する一方なので今日は大人しく寝ます。

せっかく誘ってもらったのにすみません。

シオとフレンドの皆さんごめんなさい。

奈落の地



本日は、2度目のリンバスに参加してきました。


20090525220809.jpg


普段はテレポ>タブナジアへの移動経路でしかなかったアル・タユですが


ようやく意味のあるエリアへと変わりました。


今回は前回のテメナスとは違う『アポリオン』というエリアでした。


20090525223532.jpg

見た目はまさにプロミヴォン・・・虚ろなエリアです。


移動も同じく、一定の条件で渦のようなものが発生し、次の層へと飛ぶ。


ただ、通常の盆と違うのは、その条件がナイズル的というか・・・


ナイズルよりもこっちが先だから、元祖ナイズルって感じかなw


この点はテメナスと同じ事が言えそうです。


20090525223918.jpg

ここでも同じくAF打ち直しに使える素材がドロップします。


なんか気が遠くなるほど長い道のりっぽいので、欲しがらないことにしますw


とりあえずは、獣人古銭?ってのを集めて、ブルタルピアスってのを目指してます。


いままで話にしか聞いたことがないリンバスでしたが・・・定期的じゃなくても


参加できるコンテンツなようです。 また機会があればやりたいね~w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

マッスルブレイン作戦



さて、先日ウヨス君の見事な微塵がくれでネタへと昇華した「キラーロード作戦」


期間をあけて、今回はリベンジを試みます。 もちろん、前回の教訓を活かして・・・


今回も『殺られる前に殺れ!作戦』です。


どこに教訓が活かされているのだろうか・・・w


前回はあくまでも不運なる開幕ファイガをたった一人で受け止めたことが原因らしいw


よって今回は、みんなで受ければ怖くないという、まさに原始的発想でリベンジです。


最近どうもメンバーの脳筋化が進行しているようだ・・・名づけて『マッスルブレイン作戦』


ウヨス君は前回、指一本触れる事もできずに散っていったことが悔しかったに違いないw


絶対そうだ・・・一発でもあてらりゃ満足なんだぜ?きっとw


まぁメンバーの意識改革は良い事だ。新しい何かを感じることができるからね。


しかも2戦目ともなるとメンバーの緊張も良い感じで解消されるというものだ。

















20090524220525.jpg

ただ一人、緊張していたようだが・・・



重大な作戦には必ずウヨス君の便意が付きまとう(謎


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

迫るタイムリミット



今日も必死にカンパニエです。

20090524001123.jpg

翌朝も仕事で早かったのですが、ちょっと頑張ってみました。


なんせ勲章の期間がのこり5日まで迫っていたからだ。


壁なんて殴ってても稼げないのはよく分かったので・・・


この日は必死にバストゥークを護ります。


踊り子って結構耐久力あるね、ボスクラスのタゲとっても最後まで生き残りましたw


そんな感じで戦っていると・・・


20090524003754.jpg

なんとか勲章を取り戻すことに成功。


これで再び最高位まで復活です。 次はサボらないように気をつけますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

激戦終えて



本日は特に予定もないのでカンパニエです。

20090522221657.jpg

昨日の激戦の後なので、なんだか少し物足りない気分ですがw

とりあえず、現状最高位の勲章をこないだ剥奪されたままなので

それを取り返すためのカンパニエです。ちなみにあと6日間です。

ところでカンパニエなんか修正でもされた?なんか稼げないんだけど・・・

バスはどこも獣人支配でいつものように拠点防衛もできないし・・・

壁を長時間殴っていたのに160ポイントしかもらえなかったり・・・

残り日数も少なくなってきましたがいまだ昇格せず・・・

・・・ちょっとぎりぎりまで頑張ってみますw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

かけがえのないもの

定期アサルト活動もついに最終段階、中尉クラスの任務に挑戦です。


なんでもアサルトはここからが本番らしく、今までのはお遊びなんだそうな・・・。


本格的なミッションに俺たちの緊張も高まる。緊張のあまり、毎度の如く・・・・




















20090521220148.jpg

ウヨス君の便意が伴う。


これまでもNM狩りにBCの直前やその他の任務諸々・・・ 彼はしばしば離席する。



















20090521220149.jpg

何故先に済ませておかないのか・・・。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

迷い始めた武士道


水曜日、護衛クエ&ENMの日です。

20090520231623.jpg

侍での参戦も回を重ねるごとに楽しみ方が分かってきました。

この日は間違えてサポ戦で向かってしまうという失態w

しかし、AFの絡みもあって、忍者で行きたい気分もあったり・・・

何気にレベル30に仕上げた暗黒騎士で行きたかったり・・・w

ミラテテの使い道にも悩んでしまいますが・・・

とりあえずは意味もなくサポレベル37まで侍がんばってみますw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神聖なる塔


本日、ようやくクフタルのカギを無事ドロップ。

20090519120051.jpg

本当に長かった・・・まさかこんなに時間がかかるとは・・・

狙ってる時に限ってこんなに出ないものとは・・・w

その後も問題なく箱を見つけ、忍者AFクエコンプリートです。

20090519121406.jpg

赤魔道士に始まり、吟遊詩人、コルセアに踊り子へと・・・数々のAFクエに挑戦してきたが

ソロで全部終わらせたのはこの忍者が初だ。 結構達成感あったりしてw

とはいうものの、まだどの部位も装備できないレベルなので、速攻でNPCに預けました。



さて、話は変わります。

この日は、夕方から暇をもてあましていたんですが、アルさんよりリンバスのお誘いが。

もちろんリンバスなど今まで行ったことはない。テメナスといわれても何か分からないw

定期的なものにはログインの都合上参加できない為、仕方がないとあきらめていたリンバス。

こんなある日に突然の初挑戦です。

20090519204057.jpg

初めてくるエリアに感動しつつ、SS撮影していたら誰も居なくなってたw

20090519205617.jpg

今回はコルセアにて参戦。 ロールを中心に前側で殴ります。

初めて参加のコンテンツなので、名前は知っていてもどういう内容かは知らなかった。

なんだかナイズルのような、各層を特別なモンスターだけ殲滅して進んでいく感じ?

移動時に独特のルールがあって、結構緊張したけど楽しかったです。

最後に古銭?をもらって終わりました。・・・これ俺に必要なものなんだろうか?w

なにはともあれ初めてのリンバスは無事終わりました。 最近新しいものに挑戦できて

けっこう充実してるな~、FFの楽しみ方って色々あるんだね、あるさんいつもありがとう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まさかの落とし穴



先日に引き続き、忍者AFクエを進めてみました。


残す工程はAF3のみだ。 ヨアトルにてサハギンNM3体と対決です。


20090518005231.jpg

もちろん3体なんて一気に倒すことは不可能。現在はスニークも無効らしい。


一体ずつに分断し倒すためには、いったん近くの怨念洞へと避難する必要がある。


踊り子サポ忍で向かい、まずは一番近くに居たモンクタイプを釣る。


途中、百烈拳などを使用してきたが、問題なく倒すことに成功。


次のNM釣ろうと思ったら、もう消えてました。クリア扱いになってたので問題なしw


その後ラバオへ向かい、一旦話は終了したが・・・どうやらクフタルの箱あけが必要らしい。


再び俺は踊り子のままクフタルへ向かう。これで忍者AFクエはソロでクリアということに・・・

20090519001816.jpg

20090519102920.jpg

しかし、カギが出ないのだ・・・


途中寝てたとはいえ、深夜から開始し、朝を向かえ・・・昼が来ようとしているがドロップしない。


獲物もカニ・クモにかぎらず、トカゲ・ミミズなども視野に入れて狩っている。


さすがにこれは異常だ。 いらない時にはよく見かけるのに・・・こんなにドロップしないとは・・・


もはや落ち篭手よりも困難を極めている状況だ・・・まさに思わぬ落とし穴。


まぁこういうのはあきらめずに続けることが大切だ。 このまま継続してりゃいつかは・・・・

























20090519092530.jpg

願いを叶えてくれよ、神龍。 ( TДT)


・・・いまだドロップなしw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

満を持して・・・



毎週定期的に行ってきたアサルト

20090517223930.jpg

この日はオロボンを釣りあげるやつと、オートマトン回収を終わらせました。


これにてアサルト少尉までのものをすべて終えたことになります。


そして、キサラさんの中尉昇格クエも発生した様子。


いよいよ各エリアあと一種類ずつを残すのみとなりました。


来週の木曜の部・日曜の部と、順調に終わればついに大尉へ昇格です。


やっとここまできました・・・ラストスパートだ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ひとりアーティファクト



今日もせっせ忍者AFクエです。

20090516225719.jpg

海蛇の洞窟&ボヤーダ樹でまずはカギ取りから・・・


ひさしぶりのカギ取りです。踊り子ソロで向かってみました。


なかなか落とさないものだ、もっと簡単に終わると思っていたのに・・・


20090517005231.jpg


20090516225744.jpg


結構時間かかりましたが両方とも無事ドロップ。


せっかくなので忍者に着替えてそのまま箱開けも終わらせときました。


ボヤで箱見つけたときに鍵がモグロッカーにあると気付いた時はショックでしたがw


いよいよ最後は忍者AF3ですよ。まだ予習してませんが、ソロでやれるのかな?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

慣れない事をする。



翌日、緊急メンテ明けの早朝、AM4:00の話だ。


昨日に引き続き、ウヨス君も朝からベドーにてログインしていた。


しかし、人気スポットはやっぱ違ったね・・・メンテ明けを狙ったプレイヤーが多数いた。


むしろ普段よりも多いんじゃない?wってくらいのプレイヤーが早起きしていた。


ウヨス君は残念ながらデュアルレイピアだった様子。俺にいたっては釣り負ける始末。


その後、もう一度釣り負けた後、ようやくNMの捕獲に成功。

20090515080739.jpg

先日、インパクトナックル6本目までカウントしていた。ドロップはかなり渋いようだ。


なんだかせっかくNMのタゲはとったというのに、ドロップする予感すらしないw


もう眠いし、今日はこれ倒したらあきらめて寝ようかな~・・・と思っていたら。















20090515080830.jpg

出たーーーーーーーーーー!!!!!w

出ると思っていなかったのですげー嬉しかったです。俺ドロップ運悪いしねw


既に猿飛の脚絆は手に入れていたので、これにてオズのNMは終了。


柔術着のダボイにも向ったけど、ライバルいっぱいだったし買える値段だったので購入。
















20090515231556.jpg

なんだかそれっぽくなってきたんじゃない?w


まさか自分のこんな姿が見れるとは思ってませんでしたよw


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

その手を赤く染める



メンテ明けの朝方、ログインするとそこにはウヨス君が・・・


どうやらメンテ明けはNM天国らしく、ベドーのNM狩りつくしたらしい。


移動時にはデム・ホラで大羊NMなんかも倒して回ったそうだ。


ということで、本日休みだった俺も、久しぶりにNMハンターになることに!


今回の狙いはオズトロヤ城だ。 落武者の篭手猿飛の脚絆を手に入れるぜ!


いずれも修正後はエクレアアイテムの代替品が用意され、金策目的ではなくなった為


多少は競争率も低下しているに違いない。 まずはライバルの少ない猿飛から・・・

20090514084753.jpg

正直言うと、落ち武者と場所完全に勘違いしていただけなんだけども・・・w


こちらはウヨス君の助けもあって、一発でドロップ!


お次は本命落武者の篭手だ。 さすがにこちらはライバルも多く、入れ替わりも激しい。


20090514094919.jpg

こちらも何とか釣り勝つことができたのだが、戦利品はインパクトナックルw


ここでウヨス君は睡眠に入る。 俺は一時間毎に様子を見ながらNMを狩る。


ちなみにサポシではない。インパクトナックルか落ち篭手のどちらかを100%落とすからだ。


何匹か狩ってりゃそのうち落とすだろ~w

20090514112315.jpg

20090514140326.jpg

20090514172112.jpg

20090514195509.jpg

ただいまインパクトナックル6本目。


まさか夕方再びウヨス君がログインするまで狩りつづけるとは・・・w


これって本当に落とすのだろうか・・・なんだか不安になってきたぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

感謝される覚えはない。



冒険者さんありがとうキャンペーンがはじまりました。


今回はいつもと違い、モグタブレットなるものを集めると特典があるとかないとか・・・


実際、今現在OPが無料だったり、ヒーリングすると移動速度がアップしたり・・・


てことはもうすでにモグタブレットは見つからないってことだよね?w


公式HP見る限りだと、ありがとうキャンペーンとは別物なのかな??


とりあえず今年の状況はこんな感じ

20090513223923.jpg

まぁあんまり活発な方じゃないからね、キャリアの割に皆よりはどれも少ないかもね


結局のところ、これが分かったから何なの?って言われたらそれまでだけどw


アニバーサリリングもらえたから満足ですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

石の見る夢 その後・・・



ふと思い立ち、セルビナに向かってみました。

20090512122517.jpg

やっぱ居ました。なんかのクエだったよね?この人。


で、見て分かるとおりですが、装備はマルクを選びました。


ついでに他のカギも全部使いましたが・・・


20090512122505.jpg

それはそれは散々な結果で・・・


でもダイアリングはMND+1ついてたので使えそうかな~


・・・ちなみに気になるのはやっぱオーグメントだよね。


俺が選んだオーグメントは・・・!!



















20090512232643.jpg

失敗だね、作り直そうw


気持ちの問題だと思ってたけど・・・やっぱ全然効果感じないw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

石の見る夢 フェ・インBC戦



20090511222904.jpg


この日は、工場長主催『石の見る夢』プロジェクトの日だ。


先月より始動し、ある程度まではソロで進めていたのだが・・・


ここから先はソロでは無理らしいので、全員で挑みます。


とはいっても、ムネジとキサラさんが欠席のため、未クリアは俺だけだったのかな?


20090511223533.jpg

ジョブは何でもよいとのことだったので、踊り子で参戦してみました。


赤魔も詩人も足りてたので、火力はないが、めずらしく前衛枠でw


実際、特に危なっかしい場面もなく、ほんとにどんなジョブでもいけそうでした。


これにて石の見る夢 フェ・インBC戦は無事クリアすることができました。


さぁ、次はいよいよラスボス戦だ。 がんばるぞー!!



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ガラス玉に馳せる夢



モグボナンザ、開催迫る!

09mogbonanza.jpg

またもやこのシーズンが訪れました。


昨年から始まったこのモグボナンザですが、周囲で当たった話は聞かない。


当たったらなにする? 一攫千金? それとも普段手に入らないアイテムを貰う?


そんな夢のような話をして盛り上がるのがこのモグボナンザの醍醐味なんだろうねw


まぁ俺は前回も倉庫キャラとかでは買わなかったし、当たるなんて思ってないけど・・・


買わなきゃ当たらないしね、今年もカバン10の試練を乗り越えようと思います。


よく分からないイベントよりは全然楽しみだよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

忍び寄る不吉な兆し



・・・何かがおかしい。


一ヶ月前くらいにも同じようなことが起きていたのだが・・・


どうも最近俺のパソコンの様子がおかしいのだ。


原因もまったく分からないのだが、PCの電源が勝手に落ちる。


昨日に至っては、再び電源を入れることも不可能だった。


そして、先ほども電源が落ちた。 幸い、今回は再起動に成功。


自作機ではない。 さほど購入してから期間も経っていないはずだ。


自作機時代にも一度経験した『急性シャットダウン症候群』なのだろうか・・・


これが今後も続くと思うと、少々厄介だ・・・ もう直すエネルギーなんてねーぞw


とりあえず、明日は仕事も遅いので、PCを休ませてみます・・・。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大切な宝物


この日、俺は砂丘に居た。


海辺の砂浜がそのまま延長してできたような砂丘だ。


そう、これまでも数々のドラマを生み出してきた、バルクルム砂丘だ。


何を思ったのか、侍ではなく暗黒騎士で戦っていた。

20090508221935.jpg

一匹のリーチを相手に俺はその手に携えた大鎌を振り回す。


一進一退の攻防を制し、俺の目の前で力尽きるリーチ。


直後、そのリーチからは想像もできない大きさの宝箱を目の当たりにする。


どうやら先ほどのリーチが持っていた宝物のようだ。


そしてその茶色い宝箱には、厳重にカギがかけられていた。


誰だって目の前の宝箱を放置などできない・・・これも冒険者のサガか・・・


俺はそのカギを入念に調べた。 その形状から、なんとか解錠できそうだと悟る。


その後もずっと・・・砂丘のど真ん中で、俺は必死にその宝箱を調べ続ける。


あっという間に時間は過ぎていったが、今にも開きそうなその箱に夢中だった。


そして・・・ついに俺jは・・・!!


20090508222141.jpg


この達成感といったら・・・!


そう毎度毎度開けられるものではないのだ。 開く箱を目の前にテンションは上がる。


開いた箱の輝くその中身は、苦労して開けた者にしか手にすることができない大切な宝物だ。


なんともいえない達成感と、その後への期待感を胸にその箱を覗き込むと・・・






















20090508222132.jpg

・・・いちいち箱に入れるなよ・・・。


もういい加減、想像もつきそうな話だわな・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

幻の食材



水曜日は護衛クエ&ENMの日だ。


しかし、今週はウヨス君たちが欠席とあってメンバーが集まらず


キサラさん、やぶさんの3人で護衛クエを済ませた後の話である。


数人のメンバーが後からインしてきたので、キサラさんのクエストの為に


リヴェーヌへ向かうことに。 なんでも『タブナジアの商人』をクリアしないと


礼拝堂の料理書クエに参加できないらしいのだ。


リヴェに到着すると、すぐに一匹目のワイバーンで鱗もドロップした。


その後も問題なく進み、無事にリヴェーヌ草を手に入れることに成功。


リヴェーヌ草の生えているエリアは、クラスターやワイバーンが徘徊している。


こんな場所にしか生えてない草でわざわざ料理をする必要があるのだろうかw


とりあえず、クエを終わらせた俺たちは、ENM「燃ゆる高空」に挑戦。


赤魔は俺とやぶさんが居たので、二人でウォータIIを連打し、無事撃破。

20090506234316.jpg

この人数で経験値は1500でした。 いつも1500だったっけ?w


昔は毎週金策の一環として訪れたこのENMでしたが・・・


戦利品も見事にハズレでした。 まぁ、毎週のENMだって同じようなものかw


巨大な鱗さえなんとかなれば、これも昔のように毎週通えるんだがなぁ・・・




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ユグホト温泉旅行



20090505231756.jpg

この日はキサラさんの希望でBC「光る眼」に行ってきました。


赤&忍&忍で、俺はいつものように赤でマラソン役だ。


久々ということもあって、少し緊張したりもしましたが・・・

20090505234208.jpg

予想していたよりも順調に、問題なく勝つことができました。


何気に俺も侍などを上げているので、クジャクの護符は出来ることなら欲しいものだ。


かなりドロップは渋いので、あまり期待せずに挑みましたが・・・

20090505234557.jpg



























20090505234845.jpg

ドラゴンクローで店売り確定だな(謎


・・・やっぱ、現実は厳しかったねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

派遣海賊の就職活動



この日、ある方から突然のテルが入る。


20090504205715.jpg


アルさんだ、毎回唐突に誘いが来る。 そして毎回初めてのコンテンツに参加させてくれる。


俺のようなプレイヤーでも貴重な経験ができるので、本当にありがたい限りである。


正直、戦利品とか利益とかあまり俺には関係なかったりする・・・というか知らないしw


そうだな・・・サチコメに「貴重な体験希望」とでも書いておこうか。


とりあえず、今回も何が目的でどんな内容かすら分からないので聞いてみた。


20090504205717.jpg






















20090504205718.jpg

行く、絶対行く。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

エマ・シーンに追いついた。



ついに俺もサラヒム士官学校を卒業しました。

20090504204803.jpg

厳かに卒業式は行われました。


教官の階級は軍曹だ。 中尉に昇格した俺はもちろん教官の上官にあたる。


これまで、この教官にウジ虫扱いされてきましたが、卒業式には態度が一転します。


20090504205053.jpg


何か昔、これと似たようなストーリーの映画があったような気がしますが・・・


コミカルに描かれた今回の昇格クエストでしたが、少し感動のエンディングを迎えます。


20090504205114.jpg

これで俺もついに中尉まで昇格しました。 ガンダムで言うとエマ中尉と同じ階級ですw


残すは大尉のみ・・・大尉といえば・・・クワトロ大尉じゃないか!w


残りのアサルト10種を消化して、チケット沢山貰うぞっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

わずか7順の天下



今日はみんなで比較的近場のレジャースポットへ


家族や甥っ子姪っ子にかこまれてとてもにぎやかな休日でした。


夜は昔俺たち兄弟の定番だった麻雀勝負で熱くなりました。


最後まで互角の勝負でしたが、オーラス前にて長男の国士無双ツモが炸裂。


誰もがその勝負の行方を確信し、諦めて挑んだオーラスでしたが・・・


なんと俺は7順目にして同じく国士無双を長男からロンあがりすることに成功。


麻雀漫画でも見てるかのような大逆転劇。長男わずか7順の天下でしたw


ゴールデンウィークヤヴァイよ、楽しいよw


こんな楽しい大型連休が毎年あるなんて、やっぱうらやましいよねぇ・・・


もう明後日から普通に仕事だと思うとテンション下がるよね~w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

GWは突然に。



本日より突然の2連休です。


そうです。ゴールデンウィークです。


サービス業の俺にとってGW中の連休は貴重です。


やっと地元に到着しました。


明日は兄弟家族揃ってレジャーの予定。


こんなの何年ぶりだろう。


たまには良いよね、こんな日も。


どうせ会社から電話ガンガン鳴るんだろうなw


ちなみに、携帯からの更新も初体験。


毎日更新って大変だねぇw


身をもって体感してますよ。


ではまた!


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記