スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもひとつの目標達成だ。


本日も全アサルトコンプリートに向けて活動します。


今回行ったアサルトは「ハンターキラー作戦」「双頭の蛇作戦」「脱走兵武装解除指令」だ。

20090430232255.jpg

ランクが上がるにつれて難易度が上がるってわけではないんだけど、特殊なものが増えます。


そんな中でも失敗は少なく順調にクリアを続けています。


ていうか失敗したのってブラッドバス計画の一回だけじゃないかな?


もちろん、アサルトをクリアすればポイントも貯まるわけで・・・


ついに、ペルワン装備第一号を手に入れることができました!

20090501010216.jpg

かなり前から欲しいと願っていた脚装備です。コルセアやってる時から欲しかったんだよね。


ただ、今となってはデナリ脚の存在に踊り子でもコルセアでも差をつけられた感はあります。


まぁこれを期にどんどんペルワン装備を揃えていけたらなと思っています。 だけども・・・























20090501010215.jpg

とりあえず、普段着はデナリで確定だな・・・



スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

侍、初陣を飾る。



毎週水曜日はENMの日である。


先週惜しくも調整失敗で参加できなかった侍で初陣だ。

20090429225837.jpg

道中は問題なく進行したのだが・・・

20090429230744.jpg

俺の侍マクロはガンダム00に登場したミスターブシドーの名言が元になっています。

よって、分かる人にしか分からないため、疑問に思われても仕方がないことだ。

だがしかし・・・














20090429230745.jpg

・・・週一くらいはしゃぎたいものである。


とりあえず、侍としての初陣は問題なく終了。

というかむしろ、今までにない脳筋ジョブの与ダメに自分でも驚くほどでした。

今後もしばらくは侍で参加したいと思います。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

石の見る夢 NM3連戦


今日もせっせと新シナリオ「石の見る夢」をすすめていきます。


今回はジュノ近辺エリアにてNM3連戦です。


まずはバタリア、ボスディン側にて

20090428200559.jpg

ソロということもあって、一応俺にとって信頼度の高い踊り子で挑戦。


詩人は時間かかるし、コルセアはソロが苦手・・・赤? ごめん、よくわからない。


マイティストライクとか使ってたけど、問題なく倒すことに成功。


続いてロランベリー、クロ巣を抜けた先にて

20090428203528.jpg

こちらは絶対回避で最後粘られたが、同じく楽勝。


最後はソロムグ、要塞先のエリアにて

20090428205834.jpg

まったく問題ありませんでした、2hも何使ったのかよく見てませんでした。


そんなこんなで集めた3つのかけらを持って再びクフィムへ。


20090428211639.jpg

相変わらず分からないことを目の前で勝手に進めていきます。


何で先に詳しく教えてくれないんだろうね、事情を話せばみんな手伝ってくれるよ?w


この点、アサルトのウヨス君は頼もしい限りだね(謎


突然恐ってくるマンドラの大群。

20090428211934.jpg

もはやなぜマンドラなのかも分かりませんが、楽勝でした。


結果的に言えることは、とりあえずここまではコルセアでも可能だったということだw


というかこれジョブなんでもいけるんじゃないかな? 


なんかさ、壮大なスケールのお話なのかもしれないけど、追加ディスクのミッションと比べて


ドキドキワクワク感はあまりないんだよね、なんだろう、脚本が原因?w


一応この後フェ・インまで向かい、シードの紋章まで手に入れておきました。


あとは、工場長の予定したBF戦まで待つのみだ。


てことで、これまで一度もカギつかってないんだけど、別に大丈夫だよね?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大尉になる日は近い。



毎週開催のナイズル&アサルトもかなり進度が伸びてきました。


今回は指輪探しとマーリド捕獲、そしてオグマ奪還作戦?ってのに行きました。

20090426224004.jpg

指輪探し結構楽しかったw 最後のほうはチームワーク無視で手柄の取り合いw


20090426231315.jpg

マーリド捕獲も問題なくほぼ失敗なしで完了。 


さて、この毎週行うアサルトですが・・・


もちろん目標は大尉を目指すためであって、すべてのアサルトをクリアするのが目的です。


よって、失敗しない限り同じアサルトに行く事はなく、次々新しいアサルトへ挑戦します。


当然みんな初めてですから、突入前にはリーダーのウヨス君から毎回指示があるわけです。


毎度毎度説明も大変だと思うんだよね。オグマのときはこんな感じでした。

20090426234422.jpg

結構細かく説明があります。失敗するよりは時間はかけたほうがいいよね。

20090426234423.jpg

移動時の注意点なんかも毎回教えてくれます。 絡まれて時間がかかるのは困るしね。















20090426234424.jpg

・・・たまに、邪魔します。



















20090426234425.jpg

説明の最中でも、メンバーのボケは拾ってくれます。


















20090426234426.jpg

シンゴー=韓国語で「通報」だそうです。



・・・えーっと、何の話してたんだっけ?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

石の見る夢 始動


ついに我等がLSも「石の見る夢プロジェクト」が始まったようです。


侍上げに夢中になりすぎて、オープニングイベントも流す程度に見てた俺は


何がなんだか分からないまま、攻略サイトの通りに進めます。


まずは欠片探し

20090425223844.jpg

20090425230507.jpg

みんなの言ってた通り、もうこの時期になると競争率も低下してました。


さほど時間をかけることなく完了。


集めたみっつの欠片をもってクフィムへ向かいます

20090425231834.jpg

ちっさいA少年がなにやら独り言を言っています。


何がなんだか分からないまま、物語は進行して行きます。















20090425232046.jpg

そんな一人で納得されても・・・


あんまログ見てなくて、マジで話が理解できません・・・;


ていうか、多分見てても理解できないんだと思うけど・・・この先がとても不安です。


現在ジュノ近辺の大事なものを揃えたところです。次はNM3連戦??


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今更就任


↓先日の続きです。

20090425001548.jpg

ちょっと調子に乗って侍上げて、ちょっと調子の乗って装備揃えただけなのに・・・


















20090426003152.jpg

何故だか超ハズカシイ称号。


こないだまでホーンスプリッターだったのに・・・w


装備変えただけで称号も変わってしまいました・・・なんか今更ダサいよねw


急に隊長って言われても・・・よく分からない人事だなぁw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まるで蜃気楼のように



先日レベル29まで上げていた侍でしたが、新装備やアビリティ導入のほか


ENM参入なども視野に入れ、30まで上げてしまおうと決意。


かといってそろそろ一人で狩りをするのも危険なレベルになってきたので


ここはワンランク下の狩場・・・いわゆるバルクルム砂丘へと向かう (またかよw)


いい加減取得経験値も乏しくなってきたが、フィールド・オブ・ヴァラーがある。


ヴァナ一日縛りがある為、ガンガンとは稼げないが、地味にソロの積み上げになります。


主に5ページ目の【リーチ4匹 ゴブ2匹】で稼いでいましたが・・・














20090424224131.jpg

さて、これは幻でしょうか?



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

いつか終わる物語


伝説は、こうはじまる。
全ての起こりは「石」だったのだ、と・・・。
遠い遠いむかし、おおきな美しき生ける石は
七色の輝きにて闇を追いはらい、
世界を生命でみたし、
偉大なる神々を生んだ。
光に包まれた幸福な時代がつづき、
やがて神々は眠りについた。
世界の名は、ヴァナ・ディール……。





この美しき世界、ヴァナ・ディール…

その世界の謎が、まだ何一つ解明されていない頃の話だ。

俺たちの世界がまだ狭く、それでいて、途方もなく広く感じられた時代。

若き冒険者達は、その道を切り開くため、互いに手を取り合い、生きていた。

そんな中にちっぽけな集団があった。リンクシェルYourVoiceである。

彼らは未熟ながらもその力を惜しまず仲間に注いでいた。

その日もまだ若きタルタルの少女を助けるため、走り回っていたのだ。

各地に点在する謎の「石」 彼等はそれをゲートクリスタルと呼んだ。

その意味も知らないまま、彼等はそれを約束の場所とし、集うようになった。

コンシュタット高地にそびえるデムの岩、その日も彼等はそこに集まっていた。

彼等はまだ若かった・・・その世界の恐怖というものを知らなかった。

見るものすべてが新しく、勇ましい若者達はその力を誇示せんと剣を握った。

そこで、一人の青年がその場所に似つかわしくない程の大きな羊を見たのだ。

迷わず振り下ろされる剣。 彼は腕に覚えがあり、当時その集団の主戦力でもあった。

しかし、その振り下ろされた剣の感触と同時に、ひとつの違和感を覚える・・・。

明らかに自分達よりも技能に長けた集団が辺りを逃げ惑っているではないか。

その違和感の答えに気付く頃、既に彼の身体は地面に向かってうつぶせに倒れていた。

恐ろしく強い・・・こんな場所に居るはずのないモンスターだった。

事態はそれだけにとどまらず・・・異変に気付いて近寄ってきた仲間達すべてを破壊した。

身体は動かなかったが、どんどん倒れていく仲間達の様子だけはうかがえた。

その光景は今も目に焼きついて離れない・・・鮮明によみがえる記憶・・・。















2004年3月21日
20040321001.jpg

これがデム岩の惨劇である。 参照



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

それは紛れも無い奇跡だ。



水曜日はENMの日だ。


現在は忍者で参加しているが、特に忍者を上げたいわけでもない。


もちろん、今上げてる侍で参加できりゃ良いけどさ、まだレベルは24。


・・・しかし、事態は思わぬ展開に・・・!!



この日休みだった俺は、昼からソロ上げしつつもパーティ希望を出していた。


まもなく外人パーティに拾われ、経験値を稼げるようになったのだが・・・


なんとそのパーティで一気にレベルが28まで上がってしまったのだ。


今はF・O・Vなんて便利なものもあるし、あと少し稼げば29にもなる。


俺は手元にあったミラテテ&ランペールを見て、少しの可能性に賭けた。



















20090422141152.jpg

誰か・・・今俺を笑ったか・・・?


最低だ、底辺だ・・・こんな数字なかなか見れるものではないぞ・・・


それでもレベル29まで仕上げた俺は、水曜日もうひとつの習慣、護衛クエに賭けた。


ここでも同じようにミラテテが報酬として手に入る。


いつものように蒸気の羊亭に集まった俺たちは、一斉にミラテテを使用。

















20090422224558.jpg

そんなに俺が憎いかよ!( TДT)


レベル29にて着地。もはや減量失敗してリングに上がれなかったボクサーの心境。


だが、ある意味これも奇跡的である事に間違いはないw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

歪んだ武士道


バルクルム砂丘・・・数多くの冒険者が通過していく難所だ。


多種多様に生息するモンスターは絶好の獲物ではあるが


凶悪なゴブリンの徘徊する危険なエリアであることにも間違いは無い。


夜には志半ばで倒れた冒険者が化けて出る(嘘


しかし、時代の流れに伴い、その形は変わっていった。


コロロカの洞門の開放により、砂丘を通過せず都進出を果たす冒険者も増えた。


数々のネタパーティに出会う可能性も少なくなってしまった。


現在では、フィールド・オブ・ヴァラーの実装により、さらに新しい形が生まれてきた。
















20090420235508.jpg

これが今の流行、「ひとりオアシス」


そう、オアシスとは、砂丘に存在する緑のあるエリアだが


通常は「トカゲ>カニ>トンボ>ゴブ」という砂丘の流れのやや後半に位置する


低レベルパーティにおける人気のキャンプエリアであった。


ただ、近年では低レベル帯の減少により、その狩場が空いていることも多い。


そこへ通常よりレベルの高い冒険者がF・O・Vを利用しで経験値を稼ぐ行為である。


要はとても大人げない行為なのである。


武士道を探求する侍にとってそれは歪んだ武士道でもあり・・・もはや辻斬りのレベルだ。


昼間子供達が遊ぶ公園の砂場で、夜な夜なおっさんが一人でトンネル作って遊ぶようなものだ。


そんな侍のレベルは現在23になりました・・・あぁ、パーティで稼ぎたい・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ダンサープレゼンテーション


シオの希望でジュワ取りに向かってみました。

20090420005729.jpg

もちろんいつでも簡単に沸くようなNMではない。初日は見に行く程度だった。


盾は忍者のウヨス君、そしてシオはシーフでアタッカー、みつ子さんはマンボのために詩人だ。


ウヨス君はこういった。「沸くかどうかも分からないので好きなジョブで」と・・・


いつもの俺なら調子に乗ってコルセアで向かうところなんだが・・・


そもそも、俺はいつもこういう時、赤か詩人での期用が多い。


それは戦闘支援が特に向いているわけでもない。上手なわけでもない。


ただ、その他の選択肢であるコルセア・踊り子に必要性を感じないからだ。


アサルトにしても、ミッションにしてもそうだ・・・コルセアや踊り子など希望しない限りありえない。


これはいい機会だ・・・ウヨス君に踊り子の素晴らしさを伝えねば!!(謎


ということで今回はあえて踊り子(赤からわざわざ着替えてw)で出動したのだ。


ケアルワルツの回復量をサポ踊程度と比べられては困る。ドレインサンバだってもっと吸うw


多彩なステップでTPをひねり出し、華麗なダンスで戦闘を盛り上げるのだ!!


確かに赤魔ほど多彩な技を持つわけではないが、踊り子は結構役に立てるんです。


実際に踊り子の有用性を実証したところで初日は終了。


そして二日目。 現地で落ちていた俺たちは、ぞくぞくとログインし始める。


しばらく抽選を狩った後・・・


20090420215155.jpg

満を持してジュワタコPOP!


短い攻撃間隔に、範囲技も多く多少苦戦はしたが、シオのフレも応援に来てくれていたので


過去に全滅経験もあるジュワタコでも、問題なく倒すことができました。

20090420220626.jpg

そしてシオ、念願のジュワユースを手に入れる。


これ、ホント良い剣だよね~。俺なんて赤・吟・コ・踊全部で装備できるもの・・・便利だよ。


久々に大仕事した後のこの脱力感・・・w 次なるNMはどこですか?いつでも手伝うぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

サブリガの肌触りにむせび泣く娘



こないだ礼拝堂に行った時手に入れたタウルスサブリガ


星座サブリガクエで利用するものですが、忍者のレベルが50になったので挑戦。


侍を上げてみたり、はたまた忍者を上げてみたり・・・いったい俺は何が目的なんだろうね。


答えの無い謎解きをする感覚、例えるならPerfumeの一番可愛い子は誰?的な難問だ。



大概、ブリジットの提示する装備が競売などに出品が無くて毎回困るこのクエスト・・・

20090417100408.jpg

今回は踊り子AFでクエを受けましたが、何とか用意できそうなお題でした。


早速競売へ向かい必要な装備を落札。 多少高くても仕方が無い、どうせすぐ売るw


ヴァナ・ディールの最先端を行くオシャレ娘のこのブリジット、今回のコーディネートは・・・
















20090417100352.jpg

ある意味みんなが振り返るファッション。


・・・巨匠・ブリジットのセンスに脱帽w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

砂塵に見た既視感


さて、俺のような芋侍ではそう簡単にパーティに参加できるわけも無く


ジュノに向かったものの、その待ち時間をもてあました俺は再び砂丘へ・・・


ただボーっと待ってるより、少しでも稼げたらそれでもいいかな~と一日一回の鍛錬です。


カニやトカゲ、はたまた砂丘を徘徊するゴブリンを相手に刀を振り回します。


これまでもさまざまなジョブで駆け抜けたこのバルクルム砂丘・・・


時代は変わり、環境は変わってもその存在は大きく、あらゆる冒険者に立ちはだかる。


これまでの経験は記憶となり、それはまるでデジャヴのように繰り返されるのだ。


















20090417184610.jpg

そう、デジャヴのように・・・。



・・・侍なめんなよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

侍、都へ赴く。



20090416213804.jpg

侍のレベルが20になりました。


とりあえず、気が向いて始めた侍なので、あまり本気で上げるつもりはありません。


基本ソロかフィールド・オブ・ヴァラーやってます。 パーティ組んだ方が早いんだろうけど


砂丘レベルって色々あんじゃんw 外人に限らずだけど、変わったPTに当たる確率は高い。


名前で外人扱いしたり、リダでもないのに自分の哲学押し付けようとしたり、誰だテメーw


ただ、レベル30まであげておけば、ENMなんかにも参加できるようになるわけで・・・


20を超えたらやっぱさ、ジュノに向かうべきでしょ? クフィムでパーティでしょ。


早速俺は武器や防具の買い物もかねてジュノ行きの飛空艇に乗った。


移動手段はいろいろあるけどね、レベル上げでジュノデビューする時は飛空艇だ(謎


ヴァナの景色を眺め、色々考えながら向かうのも悪くない。 まもなく、飛空艇はジュノへ


















20090417165301.jpg

・・・!?

















20090417165815.jpg

このタイミングでか!



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

虚ろな宣誓



毎週水曜日は護衛クエ&ENMの日だ。


どちらにも言えることだが、複数人でプレイする以上、進行に時間がかかる事はある。


特に三国盆ENMに関しては、進む道にアタリ・ハズレがある為、運も必要となる。


もう知ってるとは思うが、各層を移動するための渦が一発で出るのと出ないのとでは


当然、進行にかかる時間が大きく変わるだけでなく、メンバーの士気にも関係してくるのだ。


今回、この3国盆に挑む直前、リーダーであるウヨス君からの宣言があった。


20090415231416.jpg


敢えて言うくらいだ、相当自信があったのか、それともそれなりの覚悟だったのだろうか・・・


というか、別にそこまでしてハードルを上げる必要もない事だがw


一層目はアタリしか出ないため、2層目からが勝負となる。


リーダーの頼もしい発言の後だ、自然とチームの勢いも増すというものだ。


そして俺たちは、一個目の玉を破壊する。



















20090415231425.jpg

ある意味「一発」には違いない。



この後はパーフェクトでした。いらない事言うからこうなるんだよw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

侍に必要なもの


侍に必要なもの、それは魂?


侍に必要なもの、それは死を恐れぬ覚悟?


侍に必要なもの、それは道を阻むものを斬る刀?


侍というジョブに必要なものとはいかなるものか・・・


まさにその心得を見出すための道・・・それが武士道なのか・・・


・・・だが・・・
















20090414132101.jpg

必要無い物の区別はつく。


その答えはまだ出ていない・・・


この道を進んでいけばその答えにたどり着けるのだろうか・・・


ただ、いまは目の前の敵を斬って斬って斬り進むのみ・・・!!

















20090414132037.jpg

いらねーってば!!(怒(※連続です。)


・・・侍なめんなよw




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

至れり尽くせりとはこの事か。


今日ポストを覗いたら・・・

20090414121750.jpg

エンサンダーIIだーーーー!!!


あらやだお姫様になった気分よ♪ 次はオリハルコンでも希望しとこうか(謎


いやいや、すみません、どうもありがとうございます。


そして、今日は侍遊びをしてたんだけど、夜遅くまでレベル上げしてました。


寝る前に、モグハウス戻ってびっくり!!
















20090415014525.jpg

何か増えてるーーーー!!!


もう気分は女王様よ、なんだか何もしなくても揃いそう♪


次はアルジェントコートでも希望してみようかしら(違


いやいや冗談です、どうもありがとう、この身体に刻んでおきますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

凍てつく刃



本日ログインしたら、ポストにエンブリザド2が届いていました。 


どうやら送り主はみつ子さんらしいです。どうもありがとう。


今回のエン系2はモンスターのドロップもしくはル・ルデの庭に居るM&Pマートの


子ミスラから購入することができるらしい。もちろん競売にも出品は多数ある。


全部揃えたら軽く10万ギルを超えてしまうので、ここはできるだけドロップに頼りたいが


いまや対象モンスターを狩るにはそこらのNMよりも倍率が高いらしい。


20090412225926.jpg

早速覚えてみたが、まだモンスを相手に殴っていません。 ただエフェクトは派手になってます。


なんだかよく分からないけど、残りの魔法は、ほとぼりが冷めた頃に取りに行こうと思いますw



                   

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

鐘の音は響く



先日も書きましたが、今回のVUで新しいテキストコマンドが追加されました。

BELLCMD.jpg

【/bell 1】~【/bell 9】でドレミファソラシドの音が鳴らせるというものだ。

早速マクロパレットにマクロを全部作成し、鍵盤のように奏でてみた。

ちょうど【/hurray】のようにベルを一度構えてから鳴らすのだが・・・

モーションが長すぎて音がなるまでが非常に長く感じるのだ。

たしかに鐘の音は鳴る。しかしとても演奏とは程遠い仕上がりである。


これ、いったい何が目的なんだ? これによっていったい何が生まれる?w

大勢で集まれば演奏ができる? って新春かくし芸大会じゃあるまいし・・・

これだけ配布期間の限られていたアイテムなのに、これだけの修正があるなんて・・・

謎だよね、開発チームにとってこのベルどんだけお気に入りだったんだろうねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新入学シーズン



今日は小学校の入学式でした。 朝から学校へ向かう新一年生は、着慣れない制服と


その体に似合わない大きな新品のランドセル・・・その姿はまるで青銅聖闘士(謎


そんな俺もこの春入学が決まりました。














20090410154621.jpg

サラヒム傭兵士官学校ご入学~!


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

VA再結成?

バージョンアップが行われました!

200904VU.jpg

ついにきましたね、大型バージョンアップ。


ジョブ強化は白赤召のみでしたね、まさかこれだけの内容で赤が強化されるとは・・・


赤魔の新魔法は、高レベルの赤魔モンスターが落とすとか落とさないとか・・・


まぁ暇な時にする事ができて良いわなw


新アビリティのコンポージャーですが・・・


20090409235411.jpg

とりあえず、自分にかける分が長くなるんだっけ?


ソロ時のリフレ、ヘイストなんかの強化は便利かもしれないね~


最詠唱にペナルティってどれくらいなんだろう?サポ忍で空蝉の術とかどうなんだろ?


正直なところ、俺にとって重要な変化ってこれくらいなのよねw


その他は持ってないジョブだったり、参加してないコンテンツだったり・・・


新シナリオとかワンタイムパスは今のところ購入してないから状況しだいで


カバン拡張クエもとりあえずは7をコンプすることから始めないとw


あ、そうそう、ベルで音が鳴らせるようになりましたね


・・・ってこれそんなに必要だったのかな?w


しかも音階まで設定できるらしいし・・・マクロパレットが鍵盤代わりになる?w


音が出せるってのは今までだと詩人の楽器と <Call>くらい?


・・・まてよ、詩人の楽器と歌・・・?? これはまさか・・・!!



VOICEALLSTARS.jpg


ボイスオールスターズ新メンバー募集!?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

侍遊び




20090407181049.jpg


この日は夜から用事もあったのでほんのすこーしだけ侍。


数々の冒険者を待ち伏せる第一関門というべきコンシュタット高地で修行に励みます。


レベル13→14にあげたところで終了。


コンシュタット程度なら恐れず歩ける程度まで上がりました。


20090407181854.jpg


まだそう思うには早すぎるのかもしれませんが、侍は攻撃力高いですね。


特に今まで非力なジョブばかりを上げていた俺にとってはやっぱりインパクトあります、


これからも時間を見ながら定期的に侍も少しずつあげていこうと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今こそ高らかに叫ぶ。


今、VU情報から目が離せません。

どんどん発表される開発情報、今回も新しい情報が発表されてましたね!

MMM新アイテム

モブリンズメイズモンガーの新情報&追加アイテム!

例のピコピコハンマーはここで登場するんですね~

なんだか暗いとこでも明るそうなヘルメット・・・一体どんな効果でしょう


・・・ん、なにこの最後の大きなスコップ。


なんなの、なんなのこれ! 両手武器なの?それとも採掘アイテムなの!?

仮に武器だとしても、両手剣?両手棍?それとも両手槍?誰が装備できるの?w

ついに来たか・・・多目的な両手武器・・・このときを俺は待っていたんだ・・・!!

さぁ、今こそ声高らかに叫ぼうではないか・・・!!
















フライングV①

これ実装してくれ


そう、俺は過去にもこんな提案をしていたはずだ。

吟遊詩人はこれからまったく新しいジョブへと生まれ変わる時が来たのだ!!

トランペットに太鼓、トライアングルにカスタネットまで(違















フライングV②

ねぇ・・・ダメ?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ミスターダブルクロス



今週のアサルトは『黒羊買付作戦』『二重スパイ捕縛作戦』でした。


基本的に全アサルトクリアが目的なので、同じアサルトはいきませんw


毎回毎回、突入前にウヨス君も説明大変だと思うよ、マジで。


20090405232128.jpg

今回面白かったのがこの2重スパイを探すやつね。


周りのキキルンのコメントを頼りに2重スパイを探すという、ミニゲーム的なものです。


マップを頼りに3箇所3チームに分かれて捜索していきます。


20090405232144.jpg

気分は密着警察24時。


20090405232145.jpg



20090405232146.jpg

時間かかって捜索したわりに、最後はあっさりと見つかりましたw


最近、ウヨス君は説明をする前に各自のケータイへとマップを配信してくれます。


これが普通なのかもしれないけどさ・・・なんだか、ハイテクだよねw



 

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

名刀の切れ味



ちょっと急に思い立って侍を上げてみようかなーなんて・・・


20090403115352.jpg

なんかさ、和のテイストあふれるような装備がしたくなったというか・・・


別に脳みそが筋肉に侵されたわけでもなく、その道を極めるつもりもなく・・・


なんとなく、ただなんとなく始めただけなんだよね、実際まだレベル13だしw


とりあえず、倉庫の肥やしになってた無銘刀と片山一文字を振り回したかっただけです。
















20090403120004.jpg

無論、独眼竜でw


かなーり昔にNM倒して手に入れた名刀 片山一文字


レベル10になったので装備してみましたが・・・

20090403140331.jpg

なんか柄の部分が青くてカッコいいのよね、D値も無銘刀と比べると大きく違うので


凄く強くなった気分です。刀ってあんまり数がないから持ち替えた時の感動は大きいかもねw


いつまで続くか分かりませんが、少し侍を楽しんでみようと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

説教だ、お前ら全員そこ/sit!w



20090403231812.jpg

今日は久々のBC「会議は踊る」に参加してきました。


前回印章足らずで参加できなかったこともあり、本当に久しぶりですw


今回の俺の仕事は赤魔道士、いわゆるマラソン係りです。


20090403232809.jpg

マラソン係りは初めてではなかったが、かなり期間が空いていたので不安だった。


実際、思っていた内容と多少違う点もあり、ただひとりの赤魔である俺は心配だったが・・・















20090403232810.jpg

何故アイス?w


まあ、これはもちろんそれくらい余裕という表現のたとえであって


20090403232003.jpg

実際に戦闘が始まると、相手は一定の距離を保ったまま魔法のみです。


たまにガ系や古代飛んできてヒヤッとさせられるけど・・・















20090403232321.jpg

暇だ・・・w


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

なんやかんやで特務曹長


今週のアサルトはシーラット送迎作戦ペリキア架橋作戦でした。

20090402233800.jpg

どちらも戦闘のないミニゲーム的なアサルトでした、これは問題なくクリア。


ナイズルに関してはデナリがあまりにも出ないため、ついにゴリ胴が全員の手元にw

前回昇格したばかりでしたが、念のためにアブクーバさんの元を尋ねると・・・


20090402235613.jpg

どうやら何かお困りの様子です。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

答えを出せないままに・・・



ガンガン出ますねVUに関する開発チームのコメント

今回はモブリンズメイズモンガー?の仕様変更・追加でしたね

MMM全然やってないだけに何がどう変わるのかも分かりませんw

やばいよね、やることだけは沢山あるんだよね、これ以上増えても困るんだけどw


あとセキュリティ強化か何かよく分からないんだけど、ワンタイムパスワード??

あれなんだろうねw あの写真に載ってる機械を買うのかな?

身近に体感したアカウントハックだけにセキュリティ強化はありがたいけど・・・

結局行き着く先は商売なのかねw

あとオマケでもらえるモグサッチェル? 完全に本体を食ってるよねw

タリスマンを彷彿とさせる、ノベルティ主体のサービスになりそうだw


追加シナリオってのも結局のところ俺はまだどうするか決めてないのよね

何かこの時期に色々と目白押しだよね、VU以外も話題は沢山だ。

ほんとバラ撒きって感じで逆に不安を煽られます。


まだどれも未だに答えは出ないまま・・・ もうね、全部めんどくせーなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

嘘だと言ってくれ。


2009年4月1日、いよいよ新年度の幕開けです。


とは言っても、実は今日は休みだったりしますw


今日はお出かけしたり買い物したり、天気はあまり良くなかったけど、のんびりです。


決意も新たな新年度は、一日だけお預けといったところでしょうか・・・


そして今日は水曜日、水曜日といえば護衛&ENMですね


夜まで休日を満喫し、ちょっと早めにログインして準備でもしようかな~なんて思ってたら


時間にして丁度8時を過ぎる頃に、突然鳴り響く俺の携帯電話。


なんでも商品手配が間に合わないらしく、他の店舗に取りに行かないといけないらしい。


俺の受注分の商品ということもあって、休みだが急遽その店に向かうことに・・・


そしてその商品は翌日の配送に回すため、配送センターへと夜道を走る。


時間にして1時間以上かかる工程だ。もちろん少しでも手間取れば10時に間に合わない。


新年度初のENMだけに今日は参加しておきたいところだ。急ごう・・・


何とか順調にこなし、九時半ごろに店に戻る。 軽く挨拶して帰ろうと思ったその時!!














マネージャー「すまん、これも配送センターに持ってってくれ」














ダー「今から?」














マネージャー「今から(笑)」


















笑えねぇ~~~~~!!(怒)





そうだ、今日は4月1日だ・・・


頼む、嘘だと言ってくれ・・・




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。