スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末ですよ。

3月31日、年度末です。 あれやこれやと大忙しな一日でした。


しかし時間は待ってはくれません、明日からはまた新年度が始まります。


こんな時代に、俺らのような職種が忙しくすごせるのは、それはそれでありがたいことです。


めまぐるしく変わる環境の下で、今年ほどお客様の有難さを感じた年はありませんでした。


来年度は気合入れます。 ちょっとやる気です。 目の色変えてがんばってみます。


そんな年度末の独り言でした。

続きを読む

スポンサーサイト

赤魔道士の憂鬱


ジョブ調整について その2 (2009/03/30)

ジョブ調整2


え?最近はVU評論家みたいだって?仕方ないじゃないか、書くこと無いんだからw


さて、現在巷を賑わせている『ヴァナ撒き政策』ですが、続報です。


俺的には今回も放置だと思っていた赤魔道士でしたが、どうやら強化されるようです。


赤強化


ジョブアビリティ「コンポージャー」とエン系魔法の追加を予定しています。

・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける
白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長します。

▽注意点
・「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間に
ペナルティが発生します。

・エン系魔法
エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)
エンストーンII(Lv52)/エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)

初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に
一定の値までダメージ量が増加します。加えて、それぞれの魔法に
対応する属性の耐性を低下させることができます。
例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。



ごめん、何言ってるのかよくわかんないw


なんなのこれ?わざと難しく書くようにしなきゃいけないきまりでもあるの?w

コンポージャーって詠唱時間と引き換えに効果を延長させるって事で良いのかな?

エン系魔法追加って聞くだけだと、赤らしい強化って感じだけど、中身はよく分かんないね

もういいじゃん、普通にⅠ系<Ⅱ系でいいのに何でこんなややこしいことするんだ?w

また表面上の数字だけじゃ分かりにくい仕様にしちゃうのね・・・

それなら最初からエンライトとか追加してくれりゃいいのにねw

白魔道士ほどややこしくはなさそうだけど、すげー微妙。

もう俺みたいなおっさんにはついていけませんよ・・・



・・・え?召喚士?



・・・知らねぇよw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

驚きを隠せない終焉



ただいまリアルでは決算最終の追い込み中。

うよっさんすまない、今日もナイズル間に合わなかったよ・・・

新年度も間近ですが、増え続ける受注はありがたくもあり、大変でもあり・・・


今日、ガンダム00が最終回でしたね~

毎週楽しみに見ていたので、とても残念ですがいつか終わりは来るものです。

しかし、最終回の展開があまりにも衝撃的で驚きを隠せませんでした。

セカンドシーズンを見始めたときにも感じたことだったんですが・・・

ラストシーンで死んだ(死んだと思われた)ひとがどんどん出てきますw

中にはモビルスーツごと爆発した人までピンピンしてたりします。

アリーアルサーシェスまで出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしながらみてました。


アムロと同じ声優のリボンズがファーストガンダムそっくりのオーガンダムに乗り

主人公である刹那と戦うワンシーンは、複雑な心境でしたが、やっぱ狙ってたのかな・・・

続編なのか例によって総集編なのか不明ですが、映画化もされるそうなので

まだまだ楽しみは持続できそうです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最終頌ってなんだ?w


追加シナリオ第一弾「石の見る夢」

石の見る夢

最近あちらこちらでこの話題を見かけるようになったんだけど・・・

俺、これが一体どういうモノなのかイマイチわかんないんだよね~

第一弾っていうくらいだから初めての試みなんだろうけどさ

やっぱ追加ディスクとはわけが違うんだよね?バージョンアップとは違うんだよね?

購入者だけ追加シナリオがプレイできるってのはどういうものなんだろうね

クエストとかミッションのようなものが増えるのかね?

NM戦やBFとかあるの? 購入者だけをシャウトで集めて攻略するの?w

まったく疑問だらけでどうすべきか俺自身も悩んでいるところですが・・・


プロモーション公開とともに、今回のも発表されてましたね。

20090329003814.jpg

個人的にこれは嫌いじゃない、盾が引っ付いて手便利そうだしw

ただし、俺の持ちジョブじゃ装備できないんだよね、残念。


20090329003820.jpg

踊り子、コルセアで装備できるのがこれ、性能はともかくグラは気に入らないw

海賊装備との相性もあまり良さそうじゃないだけに、残念。


20090329003817.jpg

なんだこれは(怒)

早くもタリスマンユーザーを侮辱する行為に出たか?w

高い買い物のオマケだったタリスマンに類似し、さらにゴージャスだ。

4500円のタリスマンに対し、980円でこの実用性とグラフィック・・・



皆さん、これは良い買い物ですよっ!(謎



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

名づけて『ヴァナ撒き』政策

ジョブ調整について その1 (2009/03/26)

200903260057.jpg


皆さんもう見ました? 次回バージョンアップで白魔道士に調整。

もちろん白だけじゃなさそうだけど、先行して内容掲載されてたよね

えーっと、新しいアビリティに魔法が追加・・・?

ハートオブミゼリと、ハートオブ・・・なんかもう冒頭で読む気無くなったんだけどw

正直、俺には全然意味わかんないw なんなの量に応じたボーナスとかw

目に見えない数字なんだろうしさ、そんなに必要だったのかな?これってw

エスナと女神の慈悲イレースの関係やケアルガとケアルラの位置づけの違いとか・・・

なんかどれも考えるだけで微妙すぎない?ましてや持ちジョブじゃないだけに・・・w



あとさ、修正の多いジョブとそうでないジョブと・・・アビリティの数が違いすぎるよねw

赤はいつまでも優等生で、教師の目にも止まらないんだろうよ・・・

詩人だってそんな多くないよ?元々ジョブアビリティ少なかったんだから・・・

もうね、謎なアビリティ増やす位ならギタートライアングルでも実装して欲しいもんだw

コルセアは期待してますよ?各コンテンツにコルセアで呼ばれることが無いんだから!

踊り子?・・・踊り子は・・・別に今のままでもいいかw


増えるコンテンツに増えるアビリティ・・・ユーザーを知らず知らずの間に遠ざけていませんか?w

どっかの国の政策に似てるよね、まぁ批判とは裏腹に開始されたら好評かもねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

曹長の初仕事


今回行ったアサルトは3つ


黒い男爵撃墜作戦

イルルシ掃海作戦

慰問物資強奪作戦



20090326230943.jpg

久々の海賊出動です。舞台もアラパゴとあって張り切りまくりです。

とはいいつつも、大した役割を果たすことなくマムージャでは赤魔に戻って参加

20090327002810.jpg

慰問物資強奪作戦、マムージャに変身してお宝を強奪する作戦。

よく分からず走り回っているうちに終了、ホント何やってんだか・・・w


これにてようやく傭兵長までのアサルトをコンプリート。

次回からは伍長のアサルトに挑戦です。 毎回毎回始めての作戦で楽しいねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

曹長の能力は計り知れない


先日の曹長昇格クエの続きです。

20090325000805.jpg

3日目はランニングをおこない、遅れが出ないように指示を出す。


なかなかコツがつかめず2回もミスしてしまったが、ようやくクリアすることができました。


クリア後にサラヒム・センチネルに向かうと、俺の育てた3人は驚くほど変貌してました。



















20090326091332.jpg


(((;;゜;Д;;゜;))) ・・・なぜそうなる。




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

祝V2



WBC日本2連覇しちゃいましたね。


今日なんてテレビ売り場はお客も店員も店長もテレビに釘付けだったしねw


そんななか野球好きの上司が予想外にも売り場以外にいたのでどうしたのかと思えば


よくよく見てみると手元にワンセグ携帯


売り場で聞こえた大歓声はダルビッシュの浴びた同点打だったり・・・


最後の最後まで目が離せないような内容だったらしいですねw


普段から野球をあまり見ない俺でも嬉しくなるようなニュースです。


これで少しでも日本が元気になるといいですねぇ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

泣く子も黙る鬼軍曹



ここ最近のアサルト活動が功を奏して、昇格クエが発生しました。

20090323221752.jpg

軍曹は軍曹らしく、若手社員の育成をしなさいという事で


サラヒム・センチネル社のダメダメ社員の育成を任されました。


まず初日は腕立て伏せを行います。


3名のダメ社員に腕立て伏せをさせて、サボってないか監督しろというのだ。


何度か練習をした後に挑戦したら一発でクリアできました。


しかし、今回はそれだけではありませんでした。何日かにわたって挑戦らしく


2日目は腹筋です。腹筋の合図です。


3人のダメ社員のタイミングに合わせてこちらから笛を吹くという訓練。


20090323230753.jpg

なぜかお手本のアブクーバのおかげで練習はバッチリ、こちらも一発クリアです。


まだ続きがありましたが、ヴァナ時間で一日またがないと挑戦ができないようだ。


とりあえず、鬼軍曹への道はここで一旦中断したのですが・・・
















20090323230929.jpg

アブクーバさん、服着たら?w


曹長まであと一歩だ!




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

その名も・・・



ナイズル島調査は今も定期的に行っています。

20090322233310.jpg


以前に比べ確実にログインタイムは減りました。


定期的なコンテンツには参加が難しいといいつつも、ナイズル島は行ってたりします。


そりゃもちろんリアルの都合でちょくちょく遅れては迷惑かけていますが


それを実現させてくれるウヨス君をはじめメンバーのみんなには感謝すべきだな・・・


















20090322233515.jpg

だが結果としてあらわれないのが残念だw


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

今の俺に何が出来る?


いったい今の俺に何が出来るだろう?


うーん・・・


トップ絵の変更くらいかなw


ログインしないと書くことが見つからないよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

生まれ変わる必要はあるのか?



あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入!

4224.jpg


FF11の公式サイトに新しい情報をみつけました。

従来、装備品の性能は誰が合成をしても、どのような手段で入手しても、基本的には一律の性能になっています。このため、アイテムによっては活躍できる時間が短くなった結果、モグ金庫に眠らせてしまったり、競売所に出品してしまうケースが少なからず見受けられました。この状況を打破すべく、検討を続けていたのが「オーグメントアイテム」です

べつにそんな事しなくてもいいんじゃねーの?w

アイテムに人気不人気があるのは仕方のないことだし、それこそ逆に

人気商品の存在意義が危うい状況にもなりかねないと思うんだけど?


アイテムの追加効果ってある程度は選べるのかな??

スコハネにMP+20とか効果がついても嬉しくないよねw

逆に、元に戻せる仕様にもして欲しいよね

高い買い物して失敗したら目も当てられないぜ・・・


たとえるならウヨス君のホーバーク精霊魔法スキル+3とかついても微妙すぎるしw

結局のところそのオーグメントアイテム自体を使用する対象になるアイテムも

人気アイテムに偏りそうだし、元々レベルシンク等でレベル制限装備も不要な時代です。

いったい何が目的なのかはよく分かりませんが、俺はややこしくて嫌いだねw


それでも満足のいく内容になるっていうのなら、そうだな・・・

最強のカニ装備をめざして強化を続けたいと思いますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ユアの名の下に


本日、LS会話にて花粉症と戦うみつ子さんのサチコメに反応したシオが一言。


シオ「みっちゃん、花粉症なの?」


みつ子さん「鼻の穴が痒くてしかたがありません」


ダー「別にそこは穴まで言わなくても・・・w」


シオ「薬飲んだ?」


みつ子さん「いえ、認めたくないので飲んでません」


ダー「認めたくないって気持ちは何か分かるw」


シオ「ひどくなる前に飲んどかないとヤヴァイよ?」


ダー「もう私は花粉症ですってカミングアウトしちゃいなよw」


みつ子さん「眠くなるのはまずいんです」


ダー「俺の飲んでる薬は眠くならないよ?」


ダー「ロート鼻炎ソフトカプセル ユア


ダー「これ飲むと10時間くらいは平気です。」


みつ子さん「それいいな、探してみます」


ダー「もっかい言っておこう・・・」


ダー「ロート鼻炎ソフトカプセル ユア


KC3A0119.jpg



・・・ユアの名の下に・・・


今のところこれが俺の救世主、名前で決めたわけじゃないんだからねっ!

落城



久しぶりにログインしたらこんなことになってました。

20090318212132.jpg

ついにオズトロヤ城がウィンダス支配になったようです。


久々のログインだったので、皆がどれだけ頑張った結果なのかは計り知れませんが


あの城がウィンダス支配になるということは滅多にないことなのでしょうね。


で、やっぱ気になるじゃない、城が今どういう状況なのかさ・・・


だってウィンダス支配なわけでしょ? まさかヤグードが堂々と城内歩いてたりしないよね?


20090318213259.jpg

ということで実際に見に行ってみました。


カンパニエに登場するボスクラスから想像するに、本来なら近づくことすら出来ない城だが、


きっといまはタルタルたちがその城内を占拠し、安全な状態になっているに違いない。


滅多な事では城内に入れないだろうし、この機会を逃す手はない・・・


そして俺はついにオズトロヤ城内に足を踏み入れ・・・


















20090318213400.jpg

どうもお邪魔しました。



・・・普通に強そうなヤグード歩いてるじゃないか(つД`)


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

すべて枯れてしまえ



俺なりに頑張ったつもりでしたが、やっぱ無理だったかな・・・


俺にとってこれは本当に繊細で、とても大切な問題なんです・・・


触れてはいけないと思いながらも、身体がいうことをきかないんだ。


ずっと自分の殻に篭ってりゃそれでいいかもしれないが


俺はそうはいかないんだ・・・前に進まなきゃいけないんだ!!


だけど・・・こんな思いをするくらいなら・・・こんなにも辛いのなら・・・


すべて・・・すべて無くなってしまえばいいんだ。・・・そう・・・すべて・・・


もう抑えきれない・・・もう我慢できない・・・誰も止めることは出来ない!!



















・・・誰か俺の鼻水を止めてくれ!!

【続・花粉症】

もう花なんて全部枯れてしまえ・・・

鉄人レースの果てに


あー、せっかくタイマー仕込んでたのに・・・

体調不良で更新空いちゃったよね~

ちょっとだけ真似してみようと連続更新してみたけど、これ無理だわw

いや~毎日更新って凄いわ、改めて尊敬しますw



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

新型発売


はい、今日もタイマー投稿ですよ、もはや何のブログかわかんないですよw

皆さんもう見られました?新型iPod shuffleが発表されてましたね。

以前は自分の担当商品でした。appleってむこうの時間で急に新型発表するから

日本では深夜になることが多く、「朝起きたら新型発表されてた」ということもしばしば

一気に仕事が増えるから、正直なところ突発的な新型リリースは迷惑でしたねw


さて、いままでのshuffleは小型軽量、1GBモデル4,800円 2GBモデル7,800円と低価格。

スタイリッシュなデザインでクリップ型の本体は持ち運びに便利でした。

ただ、通常のiPodとは違い、画面が無いため現在再生している曲のタイトルやアーティスト

その他の情報がわからず、聴きたい曲まで早送りボタンを連打しなければなりませんでした。


今回の新型は前モデルのさらに半分という小型なデザインで、容量は4GBと大きめだ。

shuffleという商品の性格上、大容量は向いていないと思われたが、今回はなんと

音声読み上げ機能やプレイリストの切り替えが可能だという。

これで現在の曲名などが分かる上に、プレイリストの切り替えは早送り連打を回避できる。

小型軽量化と大容量化、そして高性能化をはかり価格は8,800円と超手頃なのだ。


ただ注意する点は、操作をイヤホンに付属したリモコンで行うということ。

これで本体からあのiPodらしいホイールが消えるだけでなく、そのイヤホンの形状から察するに

付属のイヤホンでしか使えなくなるということも十分予想されますね。 

毎度の事ですが、付属のイヤホンはお世辞にも高音質とは言い難い商品の為

この辺が購入の動機を鈍らせてしまいそうです。



まぁでも、それなりに売れるんだろうなぁw 電気屋の独り言でしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もはやただの意地


今日はきっと寝ずに仕事してる予定なのでタイマー投稿です。


定期報告2度目になりますが、まだまだ禁煙は続いています。


「もう山は越えたでしょ?」とかよく言われるけど、実際は何も変わってませんw


吸いたいか?といわれれば吸いたいんだけど、全然我慢できるレベルです。


ただ、やっぱ食後や、飲み会などに行くと吸いたいな~って感じるよね。


その分食べてごまかしてたけど、こないだ恐れていたことが起きてしまったのである。


ついにボタンの届かなくなったズボンが生み出されてしまったのだ!!


今更禁煙やめても痩せるとは思えないだけにやりきれないよねw


健康のためとか、節約のためとかよく言うけどさ、俺にとってはもはやただの意地だよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

三十路のポテンシャル


完全にリアルなお話です。


本日は仕事休みでした。休みでしたが職場に行きました。

なぜならどうしてもやっておかないといけない仕事が残っていたからです。

ほぼフルタイムに近い間会社にいました。出勤となんら変わらないほどに。


そして明日も仕事です。 しかも明日は深夜にも及ぶ業務が待ち構えています。

深夜?いや違うか、いつもの流れで行くとおそらく翌日の昼までかかる内容だ。

もちろんその間睡眠は許されない。結構ハードな内容です。


さすがにその後は連休なのですが、友人の結婚式で地元に帰らねばなりません。

どうしてもはずせない予定もある為、仕事が終わり次第帰ります。(車で3時間)

夕方に地元に到着するとまず始めにその予定を終わらせます。

予定次第ではその後も友人宅へ向かう為にロングドライヴの可能性がある。

出発時刻を予測すれば、おそらく深夜にまで及ぶだろう。

もしそうなれば、友人の結婚式に出席するために、また朝方出発せねばならない。

昼過ぎから挙式予定で、夕方には終わるだろう。


だが、きっと2次会にも出席する。その次くらいまでは覚悟はしておかないといけない。

なんだかんだで、きっと朝を迎えるんだろう。 


そして最終日、翌日から仕事もあることだし、早めに準備して自宅へ帰宅。

ロングドライヴの末、ようやく自宅へ到着。














・・・いつ寝ればいい?


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

涙が止まらない



外はいい天気だ。なんだか久々に見る青空だ。


こんなすがすがしい日はなかなか無い。


なのになぜだろう・・・こんなに涙が止まらない。


そんなはずは無かったんだ。 俺はこんなはずじゃなかった。


もうだめだ・・・もう、目の前がかすんでよく見えない・・・


・・・辛い・・・辛いよ・・・





















・・・花粉症って辛いよね。


もうパーツ全部取り外して洗いたい気分。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

終わりなき道


次のヴァージョンアップは4月らしいですね~

4140.jpg

なんかピコピコハンマー持ってたり、例のベルで演奏っぽい事してたり・・・

新しいものはどんどん増えます、本来のFFの姿をとどめないほどに世界は変わりました。



今は冒険者ひとりでも十分遊べる時代です。皆が同じ目的に向かっているわけでもありません。

数年前のような感覚は今後も味わえますかね?終わった後も興奮して眠れないようなw

マンネリ化を防ぐのは大事です、新しいコンテンツが増えるも、こういったゲームの醍醐味だ。



ただ、この終わりなき道の終点を決めるのは冒険者それぞれであって

カルスト大統領や星の巫女でもなく、スクウェアエニックスでもないw

いままでも色んな理由で去っていった仲間を見送ってきた。



いつか誰かが言ってた言葉がずっと心に残ってます。

スキルを磨いたり、アイテムやギルを手に入れる度に喜び、楽しみを感じ

仮想世界での自分は充実してるのに、手元には何も残っていない。


そうやって引退した人たちも、復活してたりするだけになんともいえないんだけど

あの頃のような興奮に期待できなくなった時点で、もう冒険は終わってるのかもね~

あとはどれだけみんなと楽しむかだよね、せっかく今まで深めてきた絆だからね

なにかもう一度イベント的なものやりたいなぁw 


そんな独り言です。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

素晴らしき仲間達

ここんとこナイズル遅刻常習犯になりつつあります。

そんなつもりではないんだけど、決算だからね、仕事が遅くなることが多くなりました。

大概、ナイズル一回分遅れて参加して、アサルトやって終了というながれです。

今回は『賢哲王暗殺作戦』に参加してきました。

20090309002758.jpg

殴ってたらとんずらで逃げて雑魚リンクさせて戻ってくる厄介なアサルトです。

いつの間にか大量リンクして、あわや大惨事という状態でしたが、何とかクリア。

アサルトもこれで上等傭兵まではコンプリートです。 まだまだ道は3割に満たない現実w

ウヨス君、ホント感謝してるよw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

傭兵活動定期報告書


20090305232053.jpg

最近、ナイズルでは胴装備の層を狙って行ってます。

相変わらず、デナリ系のドロップはありません、ていうか装備自体出てないよね。

各部位終わるまでホントに続くのだろうか・・・道のりは長いw


20090306003106.jpg

それよりも今気になるのは、並行して行ってるアサルトかな~

大尉を目指すという、こちらも気の長い話になるけど、順調に実績は上がってます。

今回はライアーフ捜索とグラボエール警護に行きましたが、どちらも無事クリア。

まぁ、グラボエールは正直パーティ半壊でまさに地獄絵図でしたが、クリア出来てよかった。

昇格も嬉しいし、ペルワン装備にも近づく感じがして、アサルトはやりがいがありますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

続、赤字経営




20090306004223.jpg

ふぅ・・・ウチも店たたもうかしら・・・




おしまいw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

3月5日 YourVoiceニュース

20090305001G.gif


こんばんわ、YourVoiceニュースの時間です。

『100年に一度の経済危機』は、どうやらヴァナ・ディールにも影響を及ぼしはじめました。

ヴァナ・ディール全人口の高齢化と、首都圏への移住が発端となり、現在では

バストゥーク共和国をはじめ、サンドリア王国、ウィンダス連邦の3国は財政危機に・・・
 
冒険者からの税収は皆無に等しく、現在無料で開放中のモグハウスの運営が切迫。

各国の競売や店舗は利用状況も悪く、経済効果も見込めない為、NPC雇用状況も悪化。

飛空艇定期便にいたっては、現在の利用状況で200ギルの運賃では赤字経営である。


今日のニュースは、そんな経済危機の一部を紹介します。















20090305002.gif

もちろん、フィクションですが。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久方ぶりのリヴェーヌ

この日ログインすると、シオからリヴェーヌの無制限マメットのお誘いが

本来、リヴェーヌへは龍の鱗が必要となるため、ENMやワートも定期的には行けなかった。

この機会にと、ワート&ENMも踏まえて赤魔道士で向かうことになった。

20090303234852.jpg

リヴェーヌのENMといえば俺にとっては「燃ゆる高空」これしかない。

要は赤魔の連続魔ウォータⅡを連打するという運任せのENMである。

以前は大量に龍の鱗を確保し、毎週行ってたくらい手馴れたものだ。

20090303235331.jpg

たまに運が悪いとボムが自爆しちゃうんだけど、今回はなんとか撃破!

今は相場を知らないが、以前はエーテルリングかウッズマンリングが出れば当たりだった。

まぁ、こういうのは欲がある人に限って出ないもので、俺のように日頃の行いがよくて

今回のように突発的に行った時なんかは当然どちらかが手に入るものだ。














20090303235629.jpg

『うわぁ~;』としか言いようがない。


続いて無制限マメットだ。

20090304000143.jpg

なんだろうね、シオがタイマンしてる間に弱体や強化をします。

魔法使う杖モードになった時はサイレスを入れますが、見えにくいのでこんな状態にw

最後のほうでサイレスレジられて危うく全滅するところでしたがなんとか攻略。

ここではすぐに報酬は貰えず、タブナジアに戻ってジャスティニアスに話しかけて終了です。

20090304001331.jpg


なんでもここで高価なアイテムがもらえることもあるそうで、楽しみにしてました。

まぁ、ミラテテとかでも経験値もらえるならそれでいいかな~なんてさ

ここらで久しぶりに一攫千金なんて・・・まさか夢のような話が・・・
















20090304001508.jpg

ないない、あるわけないって。


・・・またさそってくれw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

変わる勇気


ちょっとちょっと、みんな見た? EXILEが14人になるんだって!w

すごいよねぇ、俺普段からEXILEあんま聴かないから、よけい名前わかんなくなっちゃう。

あのグループって、元から歌う人って二人くらいしかいないよね?

この点モー娘と違って、増やせば良いってもんでもない気がするんだけど・・・

歌う人が増えるってんなら、少しは納得かな~、ダンサー増えても困るよねw

今後は14人の中から選抜して「ミニザイル」とか「プッチエグ」とかユニット作るんですねw

なんか意外と反響が大きいみたいだけど、どうなんでしょうね

俺らでも「ええ~」って思うくらいなんだから、本人達はもっと思ってたはず。

それでも決行するって事はきっと何か考えがあるに違いない。いい形で期待を裏切ってほしいね


ということで、俺たちYourVoiceもせっかくだから新メンバー募集しちゃう?

まずは書類選考して、オーディションして、水着審査して・・・・

っていうか、何のコンテンツにも参加してないこんなLS誰も入ろうとは思わないよねw

今まで俺たちはメンバー募集をうたったこともないからね~

もはやきっかけも思い出せないくらい、気の合う仲間が自然と集まったLSです。

ただ、俺たちは固く門を閉ざしてるつもりはないんです、やぶさんにしろ、マックさんにしろ

いつでも迎え入れることが出来ます。 俺たちは俺たちなりに気を使っているだけで・・・



ということで、我らがLSYourVoiceに興味のある方は・・・

総合窓口のKatsuyoshiさんまで!


大丈夫、俺だってそんな期待してないからw


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。