

気づけばちょっとした軍曹



毎週、木曜日と日曜日に行っているナイズル島アサルト。

もう100層はクリアしたものの、装備狙いで定期的に活動はしています。

それに伴って、停滞していた傭兵業務のほうも活発化してきました。

20090228231617.jpg

伍長から昇格するためのクエストが発生。

ナシュモへ向かったり、カダーバに向かったりと基本的に移動のみでOKでした。

20090301000857.jpg

アトルガン白門のサラヒム・センチネルに戻り、報告して終了。

20090301001829.jpg

いつもの足跡探したりするやつに比べれば、すごく簡単な内容です。

移動に時間はかかりましたが、特に危険なエリアもなく、問題ありませんでした。

そんなこんなで・・・

20090301002215.jpg

軍曹に昇格!!

てかさ、いままでアサルトやってなかったから、傭兵長だったんだよね

ナイズル始めてからあっという間に軍曹まで昇格しました。

なんでもウヨス君jは大尉まで出世させてくれるそうなので、今後が楽しみです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アル・タユに舞う


シオが何かクエストアイテムの器官(?)というものが欲しいらしく、アル・タユへ行きました。

20090226194432.jpg

アル・タユなんて、ホラ岩からタブナジアに行くための通路に使ってただけなので

モンスターを狩るということ自体が初めてに近い状況でした。

20090226200332.jpg

なんか倒してもリレイズみたいに復活する奴もいたし、アクティブなのかノンアクなのかも

よく分からない中で、とりあえず目の前の敵を殴ってました。

ペミデ?フワボ?アーン? こんな名前のアイテムを集めていたようでした。

俺にとっては珍しいエリアでの狩りだったので、なんか不思議な感じでした。

俺でも受けられるクエみたいなので、今度はソロで遊びに来ようかな~


そうそう、今週のナイズルはいい感じでした。

20090226231106.jpg

念願のデナリケックスがドロップし、やっとシオの手にw

これでようやく他の部位に専念できるというものだ。 次回も頑張ろう!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

便意に殺されるとこだったぜ・・・


本日は休日だ。 夕方からログインすると、そこにはウヨシ・みつ子さん・シオの姿が。

どうやらロランベリー高地に沸くNM『シムルグ』を狙っている様子。

特にすることもないので、踊り子のジョブのまま応援に向かった。

どうやら沸く時間は大体把握しているようで、クロ巣奥からぬけた場所に沸くらしい。

ただし、エリア内のどのあたりに沸くかは不明のため、池の周りをぐるぐる走る。

20090226190546.jpg

まもなく、ライバル集団も集結し始める。 かなりの人数だ、4人では分が悪い。

それでも俺たちは、いつどこへ沸くか分からないNMを探し、ぐるぐる走り続けた。

あたりが緊張感で張りつめているその時、一人の男が口を開く。














20090226192406.jpg

そう、いつもの事だった。


ウヨス君は過去にもちょくちょくこんな感じで席を外すヘキがあったのだ・・・

もしかしたらこの間に沸くかもしれない、そう・・・いつ沸いてもおかしくはないのだから・・・!!

ライバルパーティの動きを気にしつつ、俺は周囲を走り続けた。 ウヨス君はまだ戻らない。















20090226192407.jpg

ほらね、沸くと思ってたよ。


そう、十分予想できたことだったが、沸いた。

しかもよりによってウヨス君のすぐそばで沸いた。 絡まれて殺されてもおかしくない位置だ。

とりあえず、運よく俺はライバルに釣り勝ったが、思った以上にNMの一撃が重い!














20090226192009.jpg

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬwwww


その後ウヨス君は戻ってきた。一時は死にかけたが、なんとか持ち直す事に成功。

大勢のライバルパーティに見守られながら無事撃破することができました。

ちなみにドロップアイテムはこんな感じ


20090226193048.jpg

ウヨス君の狙いはこのトロッターブーツ、移動速度アップのある靴です。

シーフと狩人しか装備できないのが納得いきませんが、無事手に入った様子。

そして、俺たちの称号も変わりました。



20090226193248.jpg

「シムルグスレーヤー」なんかよくわかんないけど、とにかく良かった良かったw

久しぶりのNM張り込み&討伐でしたが、いい仕事が出来てよかったです。





ウヨシ「みなさんありがとうございました!」















ウヨシ「それでは残りの分を出してきます!」


ダー「早く行けよっ!!」




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

日常的な風景



これといって特別なコンテンツに参加しているわけではありませんが

毎週決まっているものといえば、水曜日10時からの護衛クエ&ENMである。


昔話になるが、俺たちYourVoiceが少人数で、その当時高レベルジョブなども無く

それぞれがメインジョブで、持てる力すべてを使って難関をクリアしていた時代の話だ。

限界クエやミッションにNM討伐など、LSメンバーだけでは物足りないことも多く

その時必ず名前が出てきたのが、メル組こと「LS:Syunikiss」だった。

いまやメル組と呼ぶことすらなくなってしまったが、当時俺たちのLSと同盟?といっても

おかしくないくらいの関係だった。・・・というかお世話になりっぱなしだったw


当時のメンバーといえば、リーダーメルさんマックさんシュバさんに、ランさんがお馴染みで

あとカイザークさんウォンさんがとにかく高レベルが多く常に一歩前にいる感じ・・・

その後にまいさんやぶさんソリムさんと続いていく・・・俺のイメージではねw


いまではそれそれの場所を見つけてるみたいだけど、俺にとってはいい思い出のひとつだ。

今あの時のメンバーがそろったら凄いことになるんだろうな~なんてたまに考えますw


そんなメンバーですが、今でもお世話になっているのがマックさんとやぶさんだ。

水曜日のENMで一緒だから、ミッションやクエストなんかの手伝いも頼みやすい・・・

・・・あれ、でもよく考えたら、この水曜日の行事って・・・


元々水曜日は上記メンバーであるまいさんによって生み出された行事だった。

獣使いであるまいさんは、モンスターを巧みに操りクロ巣の護衛クエをこなしていた。

そこへ俺たちメンバーが便乗したのが始まりだった。確か誰かが言ったんだ「毎週してくれ」ってw

そして、自然と経験値を求めて行き着いたのが当時手軽に行えた3国盆ENMだったんだよね。


毎週定例の行事、日常と化したこの習慣に、今発案者であるまいさんの姿は無い。

なんか変な感じだよね、たまに見かけても参加するの遠慮してたり・・・自分が考えたのにw

今ではウヨス君が完全に支配してますよ・・・たまにはみんな戻っておいでよw


変わらないものもあれば、変わったものもあるんだなと実感させられます。

いつか、あのメンバーでもう一度・・・集まってみたいなと思うのは俺だけなのかなぁ・・・




アレを復活させたら集まるかなぁ・・・(謎)


春だから?


眠いです、もうね・・・寝ても寝ても眠いです。

ずーっと前から納得いかないことだったんだけどさ・・・

睡眠不足は蓄積されるのに、どれだけ寝ても睡眠は蓄積されないんだよね

そんな感じで最近の休日は一日中寝てます、今日も気づけばこの時間。



あ、そうそう昨日 K-1 WORLD MAX2009 やってましたね。

格闘技は好きなので結構観てますが

一回戦から放送してて、優勝者の小比類巻VSアンディ・オロゴンが3Rからって・・・

どんだけつまらない試合だったんだろうねw 結果はどうあれ、結構話題にもなってたのに

カットされるような試合内容じゃ完全復活なんて高らかに宣言できないと思います。

なんかコスプレイヤーも出場してましたね、めまいのするようなリングネームの・・・

やっぱ今回は、初出場で一回戦に前回優勝者から大金星をあげた日菜太が一番かな~

角田がマイク持ってリングに上がった時点でイヤな予感はしたけど・・・w

負傷してなかったら上位に食い込んでいたに違いない!



しゅっしゅっ♪

ナイズル島にて

20090222225918.jpg














・・・しゅっしゅっ♪














20090222230107.jpg

やべ、連打しすぎてキャンセルしちゃった。














・・・しゅっしゅっ♪














20090222230121.jpg














20090222230357.jpg

やべ、連打しすぎてキャンセルしちゃった。














・・・しゅっしゅっ♪














20090222230121.jpg















20090222230141.jpg

あぁあぁあぁあもううぜぇえぇえぇ!!!!!!





・・・そんな日常。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

いまさら注目?


ちょっと前の話になりますが、テレビで映画『20世紀少年』の特番をやってました。

公開間近な時期だったかと思います。3部作?のうちの1作目を特別仕様で放送してました。

映画のタイトルは聞いたことがありましたが、実際に見てみると、想像していたものとは

大きく違う内容で、あるいみ期待を裏切られたものでした。

昨日改めてレンタルで一作目を観なおしたのですが、やはり第二章が観たくなりますね。


原作は一切見たことはありませんが、配役が良いよねw 特に少年時代と現在の姿が

似すぎているのが笑えます。次の休みあたり、久しぶりに映画館いってみようかなぁ~



















ええ、もちろん独りで。



さまざまのこと思ひ出す桜かな


今日ログインしたら、バスは桜で満開でした。

20090220221836.jpg

まだ2月ですが、毎年こんな時期でしたっけ?


満開の桜はもちろん綺麗ですが、バスの桜にはいろんな思い出があります。

懐かしいようでもあり、そしてまたこの季節を迎えた事への危機感のようなものもあり

変わらないものは大切ですが、俺たちはその費やした時間と引き換えに何かを得たのでしょうか。

形の見えないものだからこそ、信じたくなったり、不安に感じたりもします。

いつまで続くか分からない不安を感じる、ちょっぴりセンチメンタルなシーズンですね。


20090219215739.jpg

だからこんなを事してるわけでは無く。


そう、ただ通りがかりに貰ったアイテムを消費しただけですw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

やってますよ、FFも!


休みだったこの日は、昼間から久しぶりにログイン。

ここのところレベル上げもなく、いくとすればいつものENMやナイズル

あとはカンパニエくらいしかやってなかったので、ちょっと新しいコンテンツに挑戦。


20090219202642.jpg


暗黒騎士25にて、フィールド・オブ・ヴァラーに初挑戦です。

よくわかんなかったので今まで放置してましたが、手軽に経験値の手に入るとの事で

とりあえずブブリムのOPへ飛び、レベル低めの訓練から挑戦。

内容は、決められたモンスターを決められた数倒せば訓練完遂らしいのですが

20090219205731.jpg

もうね、タブとかトークンとかモンとかジェトンとか・・・いい加減統一してくんないかな・・・

どれがどれだけ貯まってるかなんてこれじゃ把握できません;

今のところなんに使うかもよく分かってませんが・・・

20090219205725.jpg

とりあえず、訓練完遂後に集団のゴブに絡まれて強制送還です。


さて、毎週定例で行っているナイズル島ですが、最近では大尉を目指すらしく

未クリアのアサルトなんかも少しずつですがやってます。

この日はレベロス補給作戦でした。

20090220004645.jpg

マップ上に存在する兵士達へ食料の補給を行います。

ランダムで手渡される食事を各兵隊へ配り、全員が満足した時点で完了。

道中に居座るモンスターは、ウヨス君がマラソンして遠ざけます。

何が難しいってわけじゃあなかったけど、マップは広いし時間はかかるし

みんなで報告しあわなければ効率よくクリアできない内容なので

あまり人気のなさそうなアサルトでした。

これで俺はようやく一等兵のアサルトまでコンプです。

俺の場合、ペルワン装備が欲しいので定期的なアサルトは嬉しいものです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

CHAMBRE発売!


本日早速購入してきました!

KC3A0100.jpg

これが先日お話したユニコーンのニューアルバム「シャンブル」です。

初回限定だからかな?なんかメイキングDVDついてます。

すげー楽しそうにレコーディングしています。DVD観てから聴くとなお良いかも

EBIちゃんの歌声聴いて「ああ、ユニコーンだw」と実感してしまいました。

来月はファンが選ぶベストアルバムみたいなのが発売されるとかされないとか・・・


今の時代、若い人で知らない人とかもいるのかなぁ?

スピード再結成よりもアツいと思うのは俺だけですか?w


 

R-1納得いかねぇ!



いい加減FFの記事書けよって言われそうですが・・・

ちょっと風邪気味でログインする気分になれません。


14日に届いたものかは定かではありませんが、ポストに数件の

贈り物がありました。 どうもありがとうございます。

詳細は未確認ですが、なんかスシとか届いてた気がする・・・


ところでみなさんR-1グランプリ見ました?

俺は納得いかないな~・・・俺は断然バカリズム派です。

さすが「笑いの絶対音感」です。絶対優勝だと思ったのになぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

動いてくれたら何でもいいのさ



4日間のタイマー投稿、なんて楽な更新だと、確認しつつふと気づく・・・


曜日が一日ずれてたね。


予定と一日ずれてました、楽しようと思うからこうなるんだろうねw




さて、話は変わりますが・・・


俺には特にこだわりなんてありませんでした。


動きさえすればそれで良かったんです。


外見や中身・・・その他の要素も含めて、これと決まってたわけじゃないんです。


・・・え?何の話かって?


いや・・・なんていうかその・・・報告するほどではないんですが・・・

















KC3A0099.jpg

・・・本日納車されましたw


車買うのなんて初めてですよ・・・何すればいいのかソワソワしてるうちに決まってしまいました。


なりゆきで当初の予定と大幅に違う車になってしまいました・・・


不景気だって言うのに・・・高い買い物だよ、まったく・・・


変革


急に更新頻度が上がったと思われても仕方がありませんが

この4日間の投稿、これ実は全部タイマー投稿なんですよね

内容もなんかコラム形式ですが、俺にはこれくらいが丁度良いのです。


さて、日曜日仕事の俺にとって、数少ない楽しみといえば仮面ライダーとガンダム00。

仮面ライダーは、平成シリーズでは今回で10作目となる記念すべき作品「ディケイド」です。

大の大人がよくこんなの見るなと思われるかもしれませんが、平成作品は結構見れます。

ストーリーなんかも逆に子供には分かりづらいんじゃねーの?ってくらい凝ってますが

今作でまず言えることは・・・主演の俳優さん、他にいなかったの?w

何がってとにかく、演技が上手ではないのです。せっかくの記念すべき作品が勿体無い・・・

まぁ、毎回スタート直後は批判が多い作品ですから、後半に期待してます。


そして、ガンダム00 俺、ガンダムシリーズは大体放送終了後にぶぶさんからDVD借りて

見てたんだけど、今回は毎週見てます。うん、もう30過ぎてるのは自分でもよく知ってる

一番最近の作品であるSEEDと比べても、ストーリーは受け入れやすいというか・・・

SEEDは敵味方関係なくガンダムだらけで大変でしたから、俺にとっては優しいなとw

あとは、各キャラの個性を高める為の名台詞が多い。口癖的なもの?

おもわずFFのマクロに使ってしまいたくなるよねw


仕事柄ゴールデンタイムの番組とかあまり見れないので、これくらいの楽しみは必要です。

ていうか最近面白い番組あります? なんかクイズばっかな気がして見ようとも思わない。

流行なのかよくわかんないけど、お笑い芸人もわけわかんない人増えたよね。

へのへのもへじで絵を書く人やら、ゲームの音楽演奏する人やら・・・

お笑いというよりもはや名人芸、感心はしても、笑ったりはしないんだけどな・・・

レッドカーペットの採点基準が甘すぎると思うのは俺だけじゃないはずだw

小島よしおに始まり、くまだまさし、なんか中学生(?)みたいな名前の人やら

名前出てこないけど「ヘソ探す人」とか・・・テレビに出してていいの?w


そして最終的に一番嫌いな番組が、そんな人達に歌を歌わせて競う番組!

もはや歌番組でもなければものまねですらない、カラオケボックス的な・・・

「意外と歌うまいね~」で済む話。最終的に誰が喜ぶんだろうね

こないだマツコデラックスも歌ってたよ?w



そんな辛口な俺が好きな番組は、黄金伝説の無人島生活シリーズ。



・・・あれ、なんか一言で全部台無しにしちゃった?w



WAO!



今日は土曜日ですね、最近土曜の朝はめざましTVを必ず見ます。

なにがって、めざカルチャーの山縣苑子さんが好きすぎて、もう手がつけられません。

なんだろうね、あの独特の魅力・・・きっと俺だけじゃないはずだ!


話は変わって今更だけどさ、ユニコーン復活しちゃったよね。

俺は大好きなグループだったので、BOOWYが再結成するより魅力的です。

シングル「WAO!」も良い感じです。ユニコーンらしさが出てます。

ボーカルが阿部義晴ってところがまたイイ感じ。

「WAO!」のプロモはYahoo動画でも見れるのでぜひご覧ください。

ニューアルバムの発売が待ちどおしいったらありゃしないぜ!

今後も長く続けてほしいと願うばかりです。


愛しのハイライトメンソール


ログインしねーからリアル日記ばかりになっちゃうぜ?


みなさん、バレンタインはかがでしたか? 逆チョコ貰った女性の方います?w

いいんです、俺はもう終わった人間ですから、貰うことも渡すこともありませんw


さて、禁煙を始めて、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

まだ禁断症状的なものはでてませんが、やっぱ吸いたいと思うことはあります。

我慢できる範囲なので、まだ頑張れますが、いつまで続くものやら・・・

でも、潜在的にイライラしてるものなんですかね?実感はしてませんが


ただね・・・食べちゃうんですよね。


口が寂しいとはよく言いますが・・・普段タバコ吸ってたタイミングでね・・・


食べちゃうんですよ・・・。


このままじゃヤヴァイかもしれませんよ、この期に劇太りなんてことも・・・


こうなってくると禁煙ってのも考え物ですよねぇ・・・また定期的に報告しますw


一生の宝物


お久しぶりですよ、世の中はバレンタインで大騒ぎですよ。

誰だよ、逆チョコとかくだらねー事言い出した奴は・・・。

そんなものホントに習慣化されちまったらどうすんだよ。

そんなもん、クリスマスが一回増えるようなもんじゃねーか・・・

俺らの若き日の甘酸っぱい思い出どうしてくれんだよ。まったく




・・・あ、そうそうついに出ましたよ、デナリ!!w

20090202010406.jpg

なんか俺、こういうコンテンツでの装備って持ってないから、貴重です。

ステータスも要・不要に関わらず、ブースト多くてありがたい感じがしますねw

踊り子では中々良いズボンと出会えないので、愛用させてもらってます。

・・・以上、近況報告でしたw







続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
