幻のデナリ



最近、ウヨス君のおかげでナイズル島調査に参加させてもらってます。

俺にとっての一番の目的は、やっぱり各ジョブの新WS習得だろう。

俺の場合、カンストジョブは赤・吟・コ・踊で、現在は赤・踊の武器を手に入れた。

俺にとってナイズル島ドロップの装備はあまりこだわりがないのだが・・・

最近は、赤・吟よりもコ・踊を重視する俺にとって、やはり希望はデナリであるべきだろう。

しかし、メンバーはシオ・ムネジ・キサラさんとデナリ希望者が多いのも事実。

ウヨス君はアスカル揃えてるので、アスカルが出れば無条件でマックさんへ流れる。

ゴリアードに関しては、みつ子さんが頭のみ希望をだしているものの

他に希望者がいない為、フリーロットとなっている。

現在80層まで進行。装備のみを狙った日もあるが、未だにデナリのドロップはない。

そろそろ100層クリアも見えてきた。今後は装備狙いの日も多くなってくるだろう。

そうなれば、この現状も少しは変わるかもしれないのだが・・・



























20081219005350.jpg

俺、ゴリ希望に変えたほうがいいのだろうか・・・?w


といっても、持ってるのは胴と脚だけなんだが・・・

数少ないドロップを総取りしてしまっている俺は・・・何か申し訳ないw

こだわりがないならデナリじゃなくても・・・ゴリでも・・・とは思うんだけどさ・・・



どうしてもこの使・・・希望しにくいよねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

剣の舞い習得

火曜日のVUで追加された、踊り子の新アビ。
メリポのグループ2に4つ追加されました!


 剣の舞い ⇒ 効果中、ダブルアタック発動率アップ、ワルツ使用不可。
           ダブルアタック発動率は徐々に減衰する。

 扇の舞い ⇒ 効果中、被物理ダメージカット&敵対心アップ、サンバ使用不可。
           被物理ダメージカット量は相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰する。

 ノーフットライズ ⇒ フィニシングムーブを貯める。

 C・ポジション ⇒ 敵の正面にいる場合に限り、命中と回避にボーナスを得る。
 (ジョブ特性)


以上の4つです。

今俺が持ってるメリポイントは2。

カンパニエがんばって3までためました。

この3ポイントで、剣の舞いを覚えましたヽ(*‘ ∀‘ *)ノ

扇の舞いは、サンバ使用不可が痛いので後回しw
ノーフットライズは、戦闘開始直後だったら役に立つけど、TP溜まってからはあまり使わなさそうw
C・ポジションはジョブ特性なので、いつかは付けておきたいところ。

って感じですw


早速剣の舞いしちゃったり♬

20081212190522.jpg

剣が何本も飛び出す感じのエフェクト~!!!
かっこいいーー♥

これで新しいダンスモーションしたら尚良かったんですが(´∩ω∩`)w
普通にアビリティ発動のモーションでしたw

ちなみにアイコンは、20081212235928.jpgこんな感じ。
剣のマークです(ノ´‐`ヽ)

5分間隔で使用可能。エリチェンすると効果切れます。
ウヨス君盾の時や、タゲ取ってない時とかに使っちゃうぜ!



てことで、カンパニエへGO!ですε===ε===( ノ´_ゝ`)ノ

新しいアビ、ちょっとワクワクw

20081212233543.jpg

これヘイト高いの?なんかタゲがこっち向くんですが・・・
ワルツ使用不可で回復できないし、途中で効果切ったりしてました。
まぁ踊り子だから仕方ない(謎


・・・まぁ悪い癖はこの辺にして・・・w


実際に使ってみた感想は・・・

普段から左手にジュワユース装備してるから2~3回攻撃はしてるわけで
右手の短剣でのDA発動率は、ジュワには大きく差をつけられてるかな~
時間によって減衰ってのもイマイチ分からない、さほど変わらない気がする。

さすがに4回攻撃してくれた時は嬉しいんだけどさ、とめどなく殴ってる感じはしない。
短剣2ジュワ1の時や、普通に2回だった時はガッカリしますw

コルセアでも同じ武器で殴ってるんだけど、ソロ時のファイターズロールよりは
ぜんぜんDA発動してる感じはするし、まぁ楽しくていいわなw


よーし、次は扇の舞い覚えるぞー!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記