

刻め!武踊のステップ ~無限のバイラオール~


もうすでに数日前の話になりますが・・・・































20081026230505.jpg

踊り子が75になりました!


とはいってもまだまだ保険には乏しい経験値なので、カンパニエで稼ごうと思います。

何気にコブラ足装備ポイント足らずでまだもらえてないんだよね、75,000Pなんてハードル高いよ。

デストロイヤーを活用するためにサポモンクもちょっと本気で上げないと・・・

カンパニエばっかやってっから、回避スキルが白いままだし、ホヤヘも通わないと・・・

いい加減、ペルワン装束も何とかしたいんだよね、コルセアでも使いたいし・・・


う~ん・・・何から手をつけよう・・・w




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

究極のノベルティ


ふと、幼い頃の記憶がよみがえる。

昔大切にしていたビックリマンチョコのシールだ。

ブラックゼウスヘッドロココ・・・俺の宝物だった・・・。

とくに第7弾から第12弾の間はアツかった・・・専用アルバムに保管してたからね。


さて、若い方には分からない話題だったかもしれないが、俺は子供の頃このような

おまけシール付きのお菓子が流行していた。ミニ四駆はこれよりも後の時代だ。

いったい何が楽しいのか、シールを眺めてはニヤニヤしていたものだ。

かつては入荷ごとに一人一個の縛りがあったりして、子供心に苛立ちを覚えたこともある。

箱買いなんてまさに夢のような話だった。大人買いとはよく言ったものである。


しかし、その流行は悪い形で波及した。本来おまけであるシールだけを抜き取り

本体のお菓子を捨ててしまう輩が現れ始めたのだ。当時たしか30円のお菓子だったが

あくまでもシールとして扱われ始め、偽者まで普及してしまう始末。


・・・俺か?俺は捨てたりなんかしなかったよ、裕福な家庭に育ったわけでもないし

自分のお小遣いで買ってたものだしね、捨てるなんて勿体無いこと出来るはずもない。

ただ個人的にビックリマンチョコよりもドキドキ学園のチョコのほうが好きだったけどねw


今の子供達にもこういう流行ものってあるのかな、最近じゃDSやWiiのほうが楽しいかな?

長くなってしまったが、分かる人には分かる話だったに違いない。


結局何が言いたいかというと、本来このような場合、駄菓子がメインであって

シールなど特典(ノベルティ)に過ぎないのである。その立場が逆転するべきではない。

最近の食玩など、お菓子はほんの少ししか付属していないのだ。もう何がメインで

何がおまけなのかわかりゃしない・・・いったい何にお金を払っているんだ!?

そもそもだな!最近の世の中どうかしてるぞ!?そうそう、こないだだって・・・


・・・ん、ちょっと待ってね、誰か来たから。






















KC3A0091.jpg

・・・ったいだるたりすまーーーんっ!!!


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

蛙の子は蛙、踊り子は踊り子。


お久しぶりです、決算シーズンはとうに過ぎましたが

ログインできるようになってからというものの、日々カンパニエに励み

勲章もかなり増えました、もちろん経験値もですが

前回の更新で69だった踊り子は現在・・・




























20081014000443.jpg

・・・こんな感じw

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
