

畏れよ我を



20070921003853.jpg



プロマシアミッションもついに山場へと突入。

遂に俺達にも巡ってきた、オメガ・アルテマ戦・・・

マート・神威以来の難関に、遭えなく散っていった過去の敗戦

通算で3日目のこの日は、メンバーのライズさんが欠席の為

急遽わがLSの誇る工場長ことサラが代打で登場。(黒魔道士)


勝てない理由を、皆がこの数日間考え続けていた。

構成が不規則なのは分かっていたが、敢えてこの構成で勝つ方法を…


初めての挑戦が一番勝利に近かったせいか、敗戦を重ねるごとに

折れそうになったりもしたが、確実に前進していたのだろう。


この3日目の3戦目・・・時間的にもこの日最後の挑戦だった。

ただただ俺達は『勝ちたい』そう願い、最後の突入をした。


20070921014809.jpg



敗戦の理由と考えられる行為は全て封印、的確な判断で進んでいく。

全滅前提のオメガ戦では予想外の死亡者ゼロにて突破。

正直、予定とは大きく違っていたが、最後の挑戦だった為

俺達に温存の意思は無く、それが結果的に良い方へと導いた。


過去数戦以降、これ程までに時間を残しここまで突破したの初だ。

それぞれの意思が歯車となり、それが完全に噛み合った瞬間だった。


残り時間は沢山ある、一度くらいは全滅しても何とかなりそうだったが

その後も順調にアルテマの怒涛の攻撃を耐え凌ぐメンバー達。

勝利を確信し始める頃には、鳥肌が立っているのを感じた。

そして最後は工場長のフレアが炸裂し、ゆっくりと沈むアルテマ・・・


勝った・・・俺達は勝ったんだ・・・


全員が心のどこかで思っていた構成や作戦への不安を吹き飛ばした。

BF突入時に毎回感じていた、ありえないベストタイム・・・

しかし、奇跡の大逆転劇はそのタイムすら塗り替えてしまったのだ。


先駆者が生み出した攻略法はあるものの、構成の都合上変更やむを得ず

みんなで少しずつ搾り出したアイデアでもぎ取った勝利は大きかった。


最後に排出されたルフェーゼにて記念撮影。

20070921014808.jpg


今回は本当に達成感の大きいミッションだった。



さぁ・・・アル・タユは目前だっ!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

CombatDancer大地に立つ!!

いやいや・・・大変長らく放置しておりました。すみません・・・


さて、大規模なVUも終わり、コルセア強化に喜んでいた俺ですが

ついに始まりましたね、パンクラティオン

あんまり俺は新しいものにすぐ手をつける方では無いのですが

あまりにも楽しそうなのでちょっとだけ挑戦してみました。


パンクラティオンに参加するに、まずは自分の魔獣を作ります。

魔獣のデータを生成する為に獣写器・獣影板を手に入れます。

このアイテムを使い、要はカメラの要領でモンスターを撮影します。

対象モンスターは制限こそあるものの、NMやボスキャラまで及び

魔獣として育てられるもの、魔獣の強化に使われる物と分かれます。


やっぱりさ…どうせだから魔獣は強そうなモンスターがいいじゃん?w

丁度その頃、ウヨシが主催するハクタク戦が行なわれる予定だったので

カメラ片手に応援として駆けつけ、ハクタクを撮影してきましたw


ハクタクの封獣板は手に入れました。後はこれを魔獣鏡にする訳ですが

ここで少し考えました・・・ハクタクを選んだところで、初期レベルに

多少違いはあれど、ヘクトアイズ系の魔獣にしかならないのだ。

元がハクタクだからと言ってスタンやガ系を唱えるわけでは無いらしい



そこで、自分の持っている封獣板をもう一度確認し・・・


ついに俺の魔獣は完成しました。ハクタクはステータス強化に使用。

それでは俺の魔獣・・・いや、マシンを紹介します。




















MSD001.gif

うわぁ~・・・意外と地味。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
