『みっつの道』

さて、いよいよ本格的に動き始めたプロマシアミッション。


今回は「みっつの道」に突入です。


・・・とは言ってもソロで戦闘以外の話を進めるだけですが・・・


20070620010513.jpg


ウルミア・テンゼン・ルーヴランスそれぞれの道を追って行きます!

(ネタバレ…かもしれないので一応折りたたみ。)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

『願わくば闇を』

さてさて・・・慢性的にギル不足の為、今週もあれ行ってきました。



20070619213239.jpg















勝敗を分けるウォータ2の一発目が炸裂!!















20070619213628.jpg

・・・!?















20070619213749.jpg

ハズレ属性引いちゃった・・・





一発目のウォータ2で大爆発しちゃいました。

ハズレ引いたショックで、もう後はなすがままに・・・w

今週も稼ぎは無しか・・・まぁいいさ、また来週頑張ろう・・・

そうだ、今日はプロMの日だったな・・・急いで準備しないと・・・

22時にル・ルデの庭集合だったな、さて・・・そろそろ行くか。


















20070619215846.jpg

一度やってみたかった…『爆発後ヘアー』

(※念のため、あるネタのパクリです)



続きを読む

ちょっとしたこだわり

さて、前回のエントリー以来ログインできていないので

特にFF関連の記事がかけません。

ということで、今日は俺の『ちょっとしたこだわり』でも・・・



無事に一周年を迎えることが出来たこの『YourVoicePlayDiary』

元々は俺達のLSサイト【YourVoice】で書かれていたものの延長線だ。

実際、このブログの下の方にもリンクで飛べるようになってます。

この頃の日記は、パス知ってるLSメンバー全員が更新可能だったんだ。

俺以外では主にサラウヨシが書いてたんだけどね

この頃の日記を見てた人がどれくらい居るかは分からないけど

「まいど、ウヨシです!」とか・・・

「どうもオハイニです!」とか・・・

「今日は俺が書かせてもらうぜ・・・」とか

まるでサザエさんの予告編みたいで楽しかったんだよねw

読み返してみると、いろんなメンバーが日記書いてるんだ。


だけど、この頃の日記(俺の書いてる文章)はヘタクソなんだよねw

改行とか適当すぎて今読んでると凄く見づらい・・・


『めんどくせーからブログにしたよ。』に変更して以来

俺がこだわってるのはこの『改行』の部分だ。


たとえば、今この記事は一行余分に改行して書いてます。

それくらい誰でもやってることだとは思うけど、例えば・・・


たまーに、その一行の文章が長すぎて、勝手に改行されて表示されると、その部分だけ一行間隔で表示されない場合がある。
(↑こんな風にねw)

こんな風にプレビューで表示されると、気持ち悪くて仕方が無いw

あと、文章の流れで太字大文字へ変更した時も・・・





文字サイズを自分で指定した時はこうなることも・・・

(訳:文字サイズを自分で指定した時はこうなることも・・・)



あー・・・ありえない・・・ありえないくらいムズムズするw

だから、一行に載せる文章は出来るだけ簡潔に分かりやすく記述。

実は結構これで時間がかかってたりします。(※更新遅れの言い訳)


そんな俺が書く『めんどくせーからブログにしたよ。』ですが・・・


















20070619162343.gif


ブログ名が長すぎて各ブロガーさんのリンク欄で迷惑かけてますw



続きを読む

海猫ロード2 ~決意の船出~

かくして俺は、再びコルセアとして船出をすることになった・・・


さぁ、野郎ども…帆を張れ、碇を上げろ!


向かい風だろうが、俺はかまやしねぇぜ…!!


取り舵一杯!!…そうだな…進路は…




























20070614044715.jpg

…ナシュモ行き、大人一枚お願いします。






















20070614044816.jpg

頼む…待ってくれ。


続きを読む

予告編?

第1部終了後、約半年の月日を経て・・・

20070612123758.jpg
















ついにヤツが帰ってきた・・・!!

20070612123746.jpg
















前作を遥かに凌ぐ圧倒的なスケールでついに復活!!





















20070612123822.jpg

海猫ロード第二章スタート!!…?


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

タイマー投稿に気をとられていた!!

たった今気がついたことがあるんだ・・・


この3日間、タイマー投稿でしのいできたが(※3日分書いてあった)


完全に不意をつかれたね・・・大事なことを忘れていたんだ・・・


今更ですが・・・この場を借りて・・・!!
































200705102355.gif

俺…おつかれw



いやいや・・・6月7日をもってこの日記は1周年だった


大した事は書いてないが、少しくらい記念日を味わってみたい…w

これからもきっと何も変わらない。知った人だけ見に来てくれたらいい。

そんな感じでこれからも細々とやって行きたいと思います。

・・・というわけで、これからも頑張りますよ~!!



ネタがないときの対処法

いやいや・・・最近新鮮なネタが無いんです。

ログインしても大したこともせず・・・愉快な出来事も無い。

ということで、蛇鯖のブログ女王さんを見習って、たまには占いでもw


最近モロにはまってるパイレーツ・オブ・カリビアンにちなんで・・・



パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン占い


俺はジャック・スパロウじゃなきゃ納得しない!!

ということで、鑑定結果は・・・















Darnisyさんは、なんとキャプテン・バルボッサ !!!

● キャプテン・バルボッサは、その昔船長だったジャックを
追い出し、ブラックパール号の船長へ伸し上がった強者。
身に降りかかった忌わしい呪いを解くため、部下を率いて
世界中の海を渡り歩くのです。
そんなバルボッサタイプの人は、行動的な人が多いようです。
目的や夢の為なら努力を惜しまない、そんな努力の天才です。
けれど手段を選ばない非情さを、たまに見せる事も。
周りから『すごいけど近寄りがたい人』と思われてしまいそう。
長所は、行動力、物事を継続する力。
短所は、気が短い、少し冷めた所がある。





・・・うーん・・・当たってるようなそうでないような・・・

・・・だがしかし・・・
















納得いかねぇ。

続きを読む

ソロ映画館再び

さて、先日パイレーツオブカリビアン3を一人で観に行った俺ですが

すっかりソロ映画館への抵抗が無くなり、また行きたいと思ってました。

ということで、この日はスパイダーマン3に挑戦してみました。

大日本人とかなり悩んだんだけど、スパイダーマンは上映回数も少なく

すでに旬を過ぎようとしていたので、少し焦り気味に決定。



通常大人1800円なんだけど、前回は午前中割引があって1200円だったのよ

だから今回も、少し早起きして張り切って向かったわけなんだが…

するとどうだろう…前回に比べて今日は人が多い…

理由も分からないままチケット売り場に並んでいたんだが…




受付嬢「いらっしゃいませ~^^」


俺「えーっと・・・スパイダーマン3お願いします。」


受付嬢「かしこまりました。お席はどちらにいたしましょう?」




フロアの席が書かれたパネルを差し出される・・・

どうやらこの映画館、広い部屋と狭い部屋があるようで、今回は狭いようだ。

前回のような恥をかかぬよう、少し予測して前回と同じ様な席を指定。




受付嬢「そちらですと少し前の方になりますがよろしいでしょうか?」


俺「じゃあもっと後ろでお願いしますっ!!


受付嬢「こちらは既に埋まっておりますので…」


俺「出来るだけ後ろに人が居ない方が…


受付嬢「…^^;」


俺「あーもうここで!ここでいいですっ!w」

(適当に人のいないところを指定)


受付嬢「本日はメンズデーですので1000円になります。」


俺「あ・・・はい・・・」




















…早起き意味ねーじゃんっ!!


続きを読む

その速さは光の如く

リアルなお話ですが・・・

先日、インターネット回線をADSLから光に変更しました。

ADSLの時では50dbも減衰していた為、速度もあまり思わしくなく

ちょっといろんな事情で光に変えるタイミングだったので

5月に申し込み、あーだこーだ言いながらようやく開通しました。

ネットで速度を調べてみると、かなり速くなってました。

測定結果がホントかどうかは分からないが、とにかく速くなってる。


最近、FF人口が片寄るエリアが多く、重くてストレスも感じていた。

パソコンのスペックは問題ないはずなのに、なかなか表示されなかったり…

ということは、回線速度の上昇によって少しは改善するのだろうか?

早速ログインして試してみた…エリアはアトルガン白門モグハウス前。

いつもなかなかプレイヤーが表示されず、テレポなどで困ったものだ。

レーダーを見ると凄い人がいるはずなのに、俺からは数人しか見えない。

モグハウス前に到着した俺は辺りを見回す・・・





さぁ・・・今こそ光の力を見せてみろ・・・・!!






























20070604220721.jpg

ガッカリだよ。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

朝まで生ライブ!?

さて、本日は5月最終日です。仕事も遅くまで大変だったんだが

どうしてもやっておきたい事があったんだ…

時計を見ると23時を回った頃だった…ようやくヴァナに降り立った俺は

急いで商業区の噴水前に走った・・・。


そう・・・今日で「冒険者さんありがとうキャンペーン」が終わる。

勿論、俺は前日にあらかじめ『ガマンする』を選択しておいたんだ。

そこまで執着しているわけではないが、エンゼルウィングが欲しかった。

また感謝状を貰ったら貰ったで、ネタになりそうだし・・・w



・・・しかし・・・今回貰ったのはなんと・・・!!






















20070531230245.jpg

居ねーよ。

(0時回るまでOKだと思っていたんだ…)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記