

カロル道 ~放て!スピリットテーカー~

さて・・・詩人も75になった事だし、そろそろアレを始めてみよう。

詩人ソロ活動の更なる可能性を求め、スピリットテーカーを習得するのだ!

とはいっても、俺の両手棍スキルは174だ。

事前の情報ではテーカーは200で覚えるらしい。


ということで、いつものようにクフタルでカニ殴ってたんだが

なんだか上がりにくくなったし、ギーブルがトラウマになったので

今回はボヤでソロスキル上げに挑戦してみました。



20070330124214.jpg


クフのカニで上がるって事は、道中での芋でも上がります。


















20070330124724.jpg

お?…ラッキーw



続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

デルクフタワー 業者とボクと、時々、ヨトゥン



いやいや、最近忙しいのですよ・・

日記更新できないほど帰りも遅く、インもなかなか出来ない。


そんな毎日を送りつつ、ようやく仕事がお休みだった日の事です。

せっかくゆっくり出来るので、インしててもDVDとか見てたんだけど

どうもシオ、ウヨシ、みつ子さんでデルクフのトリガーNMやってる様子

そうは言っても、久しぶりにコルセアに着替えてるしさ

61のコルセアで行っても邪魔になるだけだから行かなかったのよ


そして俺はフェルディナンドさんとフェロークエにいそしんでいた・・・

たまにはこんな日もあっていいじゃないか、今日はとことんフェロークエを・・・






















20070326202923.jpg

俺たちあんま仲良くないから・・・^^;


どうもここから先はフェローとの親密度を上げないとダメみたい・・・




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カロル道 ~カルドの隠し効果~


只今リアルでは大忙し、深夜まで仕事しています。

よってログインする時間などありません・・・

昨日の記事は『タイマー投稿』と言う機能を使っています

毎日更新されている某ブロガーさんから教わりましたw

実を言うとこのエントリーもタイマー投稿な訳です。




先日、ログインしてすぐに工場長からロメに呼ばれ・・・

理由も分からないままウェポンを狩り続けていました。

20070315232343.jpg


詩人二人の贅沢パーティです。

みつ子さんのレベル上げ?それとも純粋にメリポ?

というか、メリポなら普通ロメには来ないだろーし・・・


結局最後の最後まで何を狙っていたのかは理解できませんでしたが

レベル75になってからは一度もレベル上げ行ってなかったのよね~

ってことで・・・
















20070315234609.jpg


ようやくスキルが全て青字に!!
(神聖スキルは良いんですっ!!)


保険の経験値も稼げてウマーでした。

これでギーブルに殺された分取り返したぞ(謎


パーティを抜けた後、エラさんのラーニングにお付き合い。

20070316005218.jpg


結局この日も自爆はラーニング出来なかったようですが・・・

ここで俺はある事に気がついたのです・・・!!



先日手に入れた短剣『カルド』・・・

詩人に最適な短剣だとは思っていましたが・・・

これぞ詩人用か!?・・・とでもいえる隠し効果があったのです!!




・・・それは・・・!!
































20070316010748.jpg

持ったまま演奏可能っ!?



多少やっちまった感が残りますが・・・w


でもこれマジなんです・・・単なるバグとかじゃなくて

他の短剣はこうならないのにカルドだけは持ったまま演奏するんですw


今更どれだけフォローしても取り返しがつかないのは分かってますが

・・・どうだ・・・?
















・・・みつ子さん欲しくなっただろ?w


カロル道 ~ピーアンこそ最強~


先日からずっとやってる両手棍スキル上げ。

暇を見てはクフへカニを殴りに行っている。

現在スキルは167だ・・・まだまだクフタルでいけそうだ。


さて、先日取ったジェリーリング・・・

さっそく装備してクフタルへと出かけてみた。

20070312160457.jpg


何度も言うように、土杖とジェリーリングの被ダメカットと

戦士達のピーアンV&IVの回復量で延々殴り続けることが出来る。

というか、カニの場合ピーアンVだけでも大丈夫だ。

歌は沢山のレパートリーを持ちながらも、ピーアンだけで十分。

今更ながらにピーアンVの実装は詩人にとって大きいものだと実感した。


ちなみに、先日のエントリーは、クフでカニを殴りながら書いた。

気付いたときにピーアンを歌う程度でも良いのだ。

複数の強化をしないといけない赤魔道士よりもこの点は楽だ。

文章を打ち込みつつ、ふとFFの画面を見てはピーアン・・・


なんて簡単なスキル上げだろう・・・

こうしてる今も、両手棍スキルは磨かれていくのだ・・・

おっと、そろそろピーアンが切れる頃かな?


































20070315132909.jpg

ひでぇ・・・



超過密スケジュール

先日ご紹介した短剣『カルド』





カルド(かるど/Kard)
オンゾゾの迷路で出現するゴブリン族のNM
「Soulstealer Skullnix」がドロップする短剣の一種。
Rare Ex D25 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか

























この武器の特徴はグラフィックが包丁だということ。
包丁系のグラフィックの武器は、「生臭庖丁(改)」「御方庖丁」「カルド」
の3種類しか存在しないため、変わった短剣が欲しい人には
オススメである。



























…すごく欲しい。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

オンゾゾの現実


さて・・・皆さんは「カルド」なるものをご存知だろうか・・・




カルド(かるど/Kard)
オンゾゾの迷路で出現するゴブリン族のNM
「Soulstealer Skullnix」がドロップする短剣の一種。
Rare Ex D25 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗狩侍忍竜コか



































…欲しい。


続きを読む

カロル道 ~感動の【フィナーレ】~

それはハクタク戦前夜の事だった。

俺のレベルは73、うよっさんが主催してくれたハクタク戦では

しっかりと俺は詩人でエントリーされていたのだが・・・

正直不安がよぎった・・・

赤でも大した役に立てないのに、詩人で役に立てるだろうか・・・



しかも今回俺はオプチ希望者だ・・・



一人だけ73で参加など・・・みんなに失礼ではないか・・・!!



こうなったら・・・こうなったら・・・

















ハクタク戦までにLv75を目指すのみ!


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

漆黒の柩

ちょっと待ってくれ・・・



























20070302202715.jpg

何故増えてるんだ?


・・・ホント困るんです!ホント困るんです!!




さて、今週はあまりインできなかったので、経験値も稼げず・・・

いつものようにクエで手に入れたミラテテ・ランペールで積み上げ。
20070302184058.jpg





















20070302184104.jpg

ランペール>ミラテテ!?



※この先はミッション「漆黒の柩ネタバレ」を含みます。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カロル道番外編 ~吟遊詩人強化案~

さて、仕事も忙しく前回の記事以降ログイン出来てません。

ネタもないので今回は、俺なりの吟遊詩人の強化案をまとめてみた。



かつてはアビリティはソウルボイスのみ、得意な武器は一応短剣?w

パーティに媚を売る為だけに存在し、同種ともいえる赤魔道士には

ソロ能力という観点で大きく差をつけられてしまい・・・

近年ではコルセアの登場により、もはやその存在も危ぶまれている。


メリポによる新アビリティでは物足りない!! 

今こそ吟遊詩人は生まれ変わるべきなのだっ!!




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
