カロル道 ~カロル関係なくね?~

ということで、先日久しぶりにレベル上げに行って来ました。

72にもなると、普通にメリポPTに組み込まれる可能性も多くなります

狩場はナイズル島のコリブリ&ブガードでした。

まずは結果から申し上げますと・・・無事73に上がりました。

そして、ついにチョコボのマズルカ習得です。

実は・・・それだけではなく・・・






・・・もう一つ目的があったのです・・・







それは・・・



























20070226231009.jpg

…デーモンヘルムw


【デーモンヘルム】
デーモンの頭骨を加工し、革のインナーをつけた冑。
被っていると、身に危険が迫った時、勝手に首が動き、
それを察知できると云う。また、歌を歌うと、角内の
空洞が音を振動させ、ビブラート効果をもたらすという
研究報告もある。
(FFXI公式設定資料集 Life in Vana'Dielより抜粋)

・・・何故か歌唱スキル+5の謎装備である。
なんとなくこんなの被ってみたかっただけだっ!!




続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

赤魔道士の底力

いきなりですが・・・

















41676-item300.jpg

何故…何故俺に送るのだ。



ということで、先日に引き続きミラテテを稼ぐ為リヴェーヌへ

前回はクエを受けていなかった為不発に終わったのだが・・・

運良く鱗無しで行けてたので、まだ手元には巨大な鱗が残っていたのだ。

一度はやる気をなくしたものの、やはり経験値は欲しい。

再び俺はリヴェーヌへと向かうのであった。

















20070224231002.jpg

そろそろ、取り返しのつかない領域だ。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カロル道 ~最近のカロルさん~

さて、先日レベルも72になり、シャイル解禁ですっかり怠けてますが…

それでもまだまだ75まで上げるやる気は残ってます。

しかし、なかなかレベル上げの時間も無く前に進めません。

ということで、毎週恒例のミラテテでの積み上げをするわけですが…




















20070222183117.jpg

増えるどころか減ってます。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

タイトル画像総集編

さて・・・めんどくせーと言ってるわりに、コロコロ変わるトップ絵。

前回のトップ絵があまりにも力作だったので、ここらへんで総集編

今後もデザイン変わるたびにこのエントリーを更新して行きます。



タイトル第1弾 (※クリックで拡大)
20070221002622.jpg

まだまだ地味なトップです。LSHPと統一したデザインでした。


タイトル第2弾
20070221002850.jpg

モデリングビューア導入に伴い第1弾を改良。
当時は黒とオレンジ基調のデザインで、右端が切れないように無理矢理延長w


タイトル第3弾
STOP2006-8.jpg

ほぼ常駐のユアメンを中心に作成。初の隠しキャラ登場(?)


タイトル第4弾
20070221003902.jpg

ガラにもなくクリスマスシーズンにあわせた演出。


タイトル第5弾
S20061220top.jpg

コルセアフルAF記念「パイレーツ・オブ・アトルガン」
背景のソウルフレアは命がけの実物撮影。


タイトル第5弾(2)
STOP200701.jpg

全体のデザイン変更に伴いサイズ等を若干修正。


タイトル第6弾
Top200702.jpg

カロル道に合わせてバンドをイメージ。ボイスオールスターズで無いのは仕様
理由は『めんどくせーから。』 作った本人もヴォーカルには不満。


タイトル第7弾
Top200704.jpg

2007年度のスタートにあわせて変更。
赤魔・詩人・コルセアどのジョブの記事でも書けるようにトップ変更w


タイトル第8弾
Top20070502.jpg

期間限定。某映画公開に伴って勝手にパロディ作成。
装備以外も加工しすぎて、もはや誰が誰だか・・・
ちなみにムネジが裸なのは仕様。バ○ボッサのパロディは無理だw


タイトル第8.1弾(ボツ作品)
TOP200707.jpg

第8弾を期間限定として作成した為、あわてて作った作品。
仮面ライダー電王のパロディとして作ったつもりが
あまりにも分かりにくい仕上がりだった為、お蔵入りにw


タイトル第9弾
top2007070709.jpg

貧乏生活でやさぐれたイメージの『極貧バージョン』
・・・すぐに変えるつもりですっ!!w


タイトル第10弾
Top200708J.jpg

テーマは『コルセア達』敵味方未だ不明ですが、海猫党&ルザフ王子
ちなみに背景はブラックコフィン号の船室となっております。
アトルガンミッションを進めていけばこんなシーンに出会えない?w


タイトル第11弾


クリスマスのシーズンなので、一時的に変更。
とは言っても去年の使いまわしですが・・・w
あまりにも良い仕事をした赤魔さんをゲストに追加。詳しくはこちら


タイトル第12弾
TOP20071225j.jpg

クリスマスが終わったので慌てて変更。
一応新ディスク追加に合わせた変更ですが、超テキトーw
シャキーンに踊り子AFがヒュームしか実装されていなかったため
ヒューム以外のメンバーは無理やり白っぽく統一しています。



タイトル第13弾
TOP2008042J.jpg

本格的に踊り子のレベルも上がってきたので、ちょっと変更
分かりにくいかもしれませんが、実はこれ『アルタナの神兵』の
プロモーション映像からのパロディです。女装にあまり意味は・・・



タイトル第14弾
TOP20080502J.jpg

シャキーンが新しく更新されていたのでいじってみると・・・
新しいモーションがかなり追加されていたので思わず作成。
アトルガンミッション終了記念の為、参加メンバーと共に。



タイトル第15弾
TOP20081029J.jpg

・・・タイダルタリスマンです、それだけですw
せっかく手に入れたのになかなか出番もないので
せめてトップ絵にでも・・・と無理やり採用、輝いてますw



タイトル第16弾
200903TOPJPG.jpg

タイダルタリスマンに飽きたというかなんというか・・・
なんとなく見た目を変えたかったので超テキトーw
また近いうちに本気で作りますって・・・



タイトル第17弾
200904TOP2J.jpg
なんか急にテンプレートが不具合起こして表示されなくなったので
急遽テンプレートごとリニューアルしました。それに伴いトップも変更。
無理やりですが、赤と黒の2色だけにしたかっただけですw



タイトル第18弾
200906TOPJ.jpg
FF14が発表されたので、とりあえず変更。
興味がないくせに一足先にエオルゼアに赴く俺w
ほんと、FF11はどうなるんだろうね~w



タイトル第19弾
200907TOPJ.jpg
元々はエラさんに依頼され、作成した「エラの日記」用トップです。
冗談のつもりで作成したのに、本当に採用されていたので
責任を持ってこちらも変更しておきました。早急に新しいもの作りますw



タイトル第20弾
Darsdiarytop0908j2.jpg
鬼才・エラ人形師の新作人形があまりにも完成度が高いので
こちらも意地になって画像化に挑んだ渾身のトップ絵です(嘘
今回もコラボレートでウチのトップ絵も別バージョンとして変更。



タイトル第21弾
201002TOPJ.jpg
前回のTOP絵結構長かったよね?wしばらく変えてなかったので変更。
たまたま立ち寄った思い出の場所で、珍しく天気が良かったので撮影。
ここが一番好きな景色です。できれば最後に持ってきたかった一枚。



タイトル第22弾
TOP2010051J.jpg
分かる人にしかわからない、仮面ライダーWのパロディです。
ガイアメモリに生体コネクタなど、細かいところに意外と時間かかってますw
ボツか採用かで迷いましたが、せっかく作ったので変更しときます。



タイトル第23弾
201006TOP2J.jpg
前回の仮面ライダーWのパロディは結構気に入ってたんだけど…
踊る大捜査線THE MOVIE 3の公開が楽しみ過ぎて、つい作成。
見た目以上に結構時間をかけて作成した大作だったりします。



タイトル第24弾
20100902234635.jpg
踊る大捜査線風のTOP絵の完成度があまりにも高かった為
しばらく変更する気になれませんでしたが、いい加減更新しときます。
一体何の絵だって?紛れも無くDarnisyの姿ですよ…エオルゼアではw



タイトル第25弾
201101TOPJ.jpg
リアル超多忙の為しばらくの間FF11での活動を休止していました。
落ち着いたらログインしようと思っていたのですが、落ち着きすぎちゃったねw
久々のログイン記念にトップ絵変更。 ご存知”フェニックスヴァージョン”です。



タイトル第26弾
201104TOPJ2.jpg
まさかこの映画の公開までFF11を続けているとは思いませんでしたが・・・w
某海賊映画の公開を5月に控え、パイレーツ・オブ・アビセアンヴァージョンです。
もうね、装備とかヒゲとかどうでもいいの、真似できるだけで幸せなんですw



タイトル第27弾
201109TOPJ.jpg
今更ながらワンピースを全巻読んで影響された「賞金首」ヴァージョンです。
なんとなく作ってみたんですが、前回のトップ絵がかなり長かったので変更。
賞金に特に意味はありません。クオリティの低さもご愛嬌ということで・・・w



タイトル第27.5弾
201111TOPJ.jpg
再びブログを更新するきっかけとなった作品。【Show-A.Ver】微妙に違いますw



タイトル第28弾
TOP201401J
どうしても作りたくなった『進撃の巨人』パロディトップ絵。超大型ウヨシと対峙する
原作でも印象的なシーンを使わせてもらいました。実に2年ぶりの更新でした。

※カテゴリーにタイトル画像総集編追加。リニューアル毎に更新予定です。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カロル道 ~さらばコラルアタイア~

詩人のレベルも70になり、そろそろ装備が一新される頃です。

ララバイも、距離や効果アップの為、ナースメイドハープを実戦投入

弦スキルもようやく管楽器に追いつき70現在で青字になりました。














20070209013738.jpg

神聖魔法は見なかったことに(/ω\)



だが、意外と70から変更の装備が無いことに気付く・・・

エラントもシャイルも72からなのだ・・・歌は大体覚えたが・・・

それでも競売を物色し、こんな装備を見つけた。














20070214125643.jpg


50で装備できるガーディハーネスと同系のグラのようだ。

CHRも上がるし・・・これいけるんじゃないの?w

少し高かったが、奮発して購入。























20070214125622.jpg

売ろう。




続きを読む

カロル道 ~幻の歌、リバティソング~

吟遊詩人を再び上げ始めて、現在レベル68。

今更だが、楽器を見直そうと競売へ向かう・・・

今持ってるどの楽器も、+1とか+2とかはついてるんだが

やはり全ての歌に対して+2の効果は魅力的だ・・・

しかし、相変わらずお金の無い俺にとって

10万を超える楽器などなかなか買う気にはなれないのだ。


しかし、そんな高性能な楽器でも、クエストで手に入るものがある。

というか・・・俺は今までそれに気付いていなかったのだがw

そこで今回ノミネートされた楽器は2点。


・フェアリーピッコロ マーチ+2
・セイレーンフルート レクイエム+2



いずれも俺のレベルではとっくに装備できるシロモノだ。

特にセイレーンフルートは、必ず出番のある楽器だ・・・



これは手に入れておかねばなるまいな・・・

(みんな終わらせているとは思うが一応ネタバレの為閉じますw)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記