

全ては海猫ロードへ続く道

20日より、ヴァナディールはハロウィンイベント中だ。

早速俺も今回のイベントアイテムを貰いに参加してみた。

















20061021235948.jpg

帽子は・・・もういいよ・・・;


最近は見た目だけのイベントアイテムが多すぎる・・・

花火の提灯もそうだけど・・・誰が得するんだ!?



そうは言うものの、エラさんに誘われてHQ取得へ・・・・


20061022000246.jpg

・・・この時点で今回のHQ帽子の効果も分かっていたのだが・・・
(※被った状態でモーグリに話すと、イベント限定の調度品が買える)




一個5万円はこの時代には高すぎる気がする・・・

しかも俺のモグハウスは作業台まみれ


それでも頑張ってみたのだが・・・














20061022000607.jpg

バレちゃあ仕方がないっ!!


HQのNPCは難易度が高いです。くるくる回転してくれるんだけど

普段から主観視点で歩く俺にとって、非常に動かしづらい・・・

そして、ゴーストに変身してる人が邪魔すぎるw














20061022010932.jpg

そうだよ!人間だものっ!!













20061022010933.jpg

もう一度言いたかったのはそれかっ!?


続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

一味違う水曜日

さて、プロMも再開し、ジラMも完結したわけだが・・・

毎週変わらず続けていることもある・・・

そう・・・水曜日は護衛クエ&ENMの日だ。


いつものように護衛クエを終わらせ、バスにて準備をするメンバー・・・

最近夢中ののレベル上げで、自身のコルセアはLv30を超えていた為

俺はワガママにもコルセアで参加を希望していたのだが・・・

「それなら・・・」とみつ子さんも忍者で参加することになった。

そう、いつの間にかみつ子さんも忍者のレベルが30を超えていたのだ。


メンバーは同じでも、それぞれの役割はいつもと違うのだ・・・


そして、毎週モンクで参加していたキサラさんまでも

戦士サポ忍者で参加するというではないか・・・w

戦士はサポで鍛えていたとはいえ、忍者もいつの間にか上げてたのかw



と・・・言うことで・・・



【本日の構成】

ダー:コルセア/忍
キサラさん:戦/忍
みつ子さん:忍/戦
シオ:モ/戦(?)
ウヨシ:白/黒
やぶさん:白/黒



・・・いろんな意味でゾクゾクするね・・・w

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1万年の夢の終わりに

日々続けているコルセアのレベル上げ・・・

こんなに一つのジョブに集中したレベル上げなんていつ以来だろうか














そして・・・














20061016175049.jpg

ノクトw (*´д`*)


現在レベルは34まで上がっています。














クジャクの護符なんて知らなかったことにしておこう


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

再始動!?

ほんの少しの興味だけで始めたコルセア、意外と楽しんでます。

レベル30になると、憧れのノクト系装備が出来るようになります。

レベル29だった俺は、とにかく貪欲に経験値を求めていましたが・・・



























20061013232401.jpg

















20061013232345.jpg

(※ビシージレベル4です)


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海猫ロード ~混沌の森・ヨアトル~

ああ・・・なんてこった・・・


まさかこんなに早くこの時が訪れるとは・・・



All or Nothing

船から下りたい者は下りてくれ。
この戦いには、名誉も栄光もなく、
この航海は、すべてを得るか、
すべてを失うまで続くだろう……

だが、私は信じている。
たとえ、今は授ける王はなくとも、
君の名誉は友から贈られるだろう。
たとえ、海の藻屑と消えようとも、
君の栄光は友が語り継ぐだろう。

〔コルセア、ルザフの演説より〕















20061012125748.jpg

「ダイス・・・下さい・・・(;つД`) 」

まさしく今がNothing

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海猫ロード ~クフィム時代を駆け抜けろ!!~

ということで、先日の続きです。

コルセアのレベルは20になりました。

射撃スキルも青字、ダイスも全て覚えています。

白魔道士のダイス『ヒーラーズロール』もあることだし

きっとここからモテモテになるに違いないっ!!














・・・しかし・・・



















20061006225951.jpg

状況は何も変わらない・・・




あまりにも誘われないので、ここはコルセアらしく・・・














20061006225939.jpg

こんなに誘われないんだから、相当運が悪いはず・・・














ふっ・・・きっとバストかアンラッキーNoに違いない・・・














20061006225952.jpg

※今が最高の状態です。ピークです!!


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

海猫ロード ~超大物ルーキーの努力~

またまた更新サボってましたが・・・

数日間風邪でダウンしたためインできず、水曜日の護衛も欠勤。


その後はソロでコルセアなどをして時間を潰していたのだが・・・

レベルも14になり、そろそろフェロー無しではやっていけなくなる。

それでも銃を装備できるレベル15を目指し一人でコンシュにて修行。


14になった時点で一度バスに戻り装備の入れ替え等をしていたんだけど

パーティ希望出しっぱなしだったので、ここでようやくパーティの誘いが!

日本人の方からだ!外人PTではないのだ・・・常識のある行動をせねばw


ということで、俺はこの時点で初めてコルセアの立ち回り方・アビリティ等

インターネットで検索し、砂丘へ向かいつつ慌てて調べ始めたのだが・・・














ニンジャロール:回避率アップ(Lv8~)














ハンターズロール:命中・飛命アップ(Lv11~)














カオスロール:攻撃力アップ(Lv14~)














20061005101417.jpg

どれも習得してねーぢゃねーかっ!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(※慌ててバスに戻っていく図)


続きを読む

はじめてのあさると

9月は決算です。時間がなくてインできなかったので

今週金曜日の出来事なのですが・・・



いつものようにコンシュにてコルセアをソロ上げ。

もちろんPT希望は出していたのだが、全く誘われず・・・



コルセアとは一体どのようなジョブなのだ・・・?

コロロカなんて贅沢言うつもりはないので砂丘まで向かったのに・・・

外人さんからも全く誘いが来ない・・・

外人さんなんて『頭数揃えりゃ何でもいい』のかと思ってたのだが・・w

コルセアが悪いのか・・・それとも・・・




外人サイドでは『DarnisyはPTに誘うな!!』的な評判なのか!?w


誘われないままコンシュでソロしてたら・・・


20060929160819.jpg


レベル14になりました。銃装備まで@1です!!

15になって銃装備して・・・きっとガッカリするんだろうな・・・w

『忍者Lv10で2刀流』とか『12で空蝉』ってのとはわけが違う・・・


もうこの勢いで15まで上げてしまおうかと思っていたんだが・・・

みつ子さんからアサルトのお誘いがっ!!



・・・アサルト・・・

確かに未だに経験したことがない代物だ・・・興味はある・・・

だがコルセアも@400でレベル15になるんだ・・・

ここはグッと我慢してコルセアに集中すべきではないだろうか・・・














20060929195901.jpg

行くに決まってんだろっ!!

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
