初ベロス


先日、エポナリングを手に入れて、踊り子の装備も随分豪華になってきた。

しかし、イマイチ定着しないのが背装備だ。何種類か持ち歩いてはいますが・・・

俺は基本的に着替えマクロをあまり使わない。一応組んではいるんだけどね

なんか繰り返してたら元に戻んなくなっちゃうのよねw

だから着たままでも良さそうなマントを探していたらこんなの見つけました。


エスリングマント
Rare Ex 防15 攻+20 ダブルアタック+3%
Lv89~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊



どうやらこれはアビセア-アルテパのケルベロスが落とすアイテムのようだ。


もちろん、ケルベロスなんて戦った事も無かったので・・・





俺「ウヨス君。」

ウヨス君「はい船長。」

俺「ケルベロスの落とすマントが素敵だと思わないか?」

ウヨス君「ちょうど今から行く所ですがw」


マジですか!?

20120109235029.jpg

てなわけで、本当にケルベロスと戦ってきました。初ベロスですよ。


別に以前からお願いしていたわけでなく、たまたまタイミングが合致したようで…


無事にエスリングマントを手に入れることができました。ついでに工場長もニュイさんもw


しかも五行素材までいただいてしまって・・・至れり尽くせりでした。


エポナリングにエスリングマント・・・とりあえず欲しい装備はそろいました。


あとは競売のあのアイテムが安くなるのを待つのみか(謎


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

禁断の薬



いま、ヴァナ・ディール・・・いや、アビセアでは危険な薬が出回っている。


それは一瞬で冒険者を極楽へと誘う禁断の薬である・・・。


入手経路にもよるが、末端価格にして200万クルオという法外な値段にもかかわらず


それでもその禁断の薬に手を出す冒険者は決して少なくないのが現状だ。


そう・・・もうお分かりだろう。その薬とは・・・




















20120103231702.jpg

バイアグラも真っ青な神薬だ。


今や特別ルートを使えば20万クルオで手に入るこの薬・・・使えば力がみなぎってくる。


スーパーマリオのスターに並ぶこの神薬、やはり依存性も強く、今も沢山の冒険者を苦しめる。


そんな冒険者の一人であるKatsuyoshiさんは俺にこう言った。

















20120103231703.jpg

「やぶさんのRani戦で薬を提供していただけませんか…」


これまで何度も戦ってきたRaniだが、その数だけ天神薬を使ってきた。


20万クルオとはいえ決して安い金額ではない…ウヨス君もクルオが苦しくなったのだろう。


神薬の依存症は怖かったが、勿論俺は快諾。鼻先にエポナリングをぶら下げられたからだw


20120102205446.jpg

内心、喜び勇んで薬を持参した俺だったが、ここでアクシデントが発生。


Rani戦では何が何でも弱点を突かなければならないため、何度もメンバーは着替えに戻る。


時間がかかりすぎたのか、終盤で弱点を突く前にメテオを撃たれ、俺が沈んでしまった。


そしてその直後に弱点を突いた為、時間を気にしたウヨス君が自ら天神を使用してしまったのだ。


もちろん天神切れの可能性が十分にあったので、俺は衰弱ながらも天神をかまえて待っていたが


ウヨス君の薬切れに合わせて今度は同じく天神依存症患者のみつ子さんが間髪入れず使用!!


Raniは無事に撃破したが、結局2人に天神を使わせるという結果に終わってしまったのだ。


エポナリングは無事ドロップし俺の手に入ったが、なんとも後味が悪いではないか・・・


そこでウヨス君はこういった。

















20120103231703.jpg

「じゃあ・・・Raja戦で提供してもらおうかな(/ω\)」


というわけで、二人に使わせてしまった天神薬2個分として・・・


20120102224133.jpg

Raja戦と・・・

20120103235539.jpg

神竜戦で天神奢らせてもらいましたw


そろそろLSメンバーも全員アビセアメインクエ終了してきたし、中々使う機会も無いからねw


しかし、Raja戦ではイオリアンエッジ3発、神竜戦では2発と、折角の天神を楽しめませんでした。


ああ、どうせならもっと楽しみたかったな・・・おっと危ない、これが依存症かw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アペデマク アナイアレーター


先日、LSメンバーでアビセア-ウルガランのキマイラと戦ってきました。

20111207013011.jpg


このNMはフルパーという踊り子専用の短剣を落とします。

フルバー
Rare Ex D44 隔190 命中+10 ワルツ回復量+10% Lv89~ 踊


なかなかの性能です。D値もほどほどに高いし、ワルツ回復量も単品では10%ですが

AF・レリックと併用すれば簡単に25%まで上げることが出来ます。

まぁ普段はAFもレリックも預けたままですが、アビセア内などではみんなHPも多くなるので

着替えマクロなどで利用すればワルツの可能性も広がるというものです。

イマイチ活かしきれてないディバインワルツなんかも強化されて良い感じになりそうです。

ちなみにこのNM戦で火行の宝石が9個揃い、カリス胴も+2が完成しました。

カリス装束だけは+2までの強化を考えてます。残すところ頭と手だけになりました。

コンビネーション:サンバ効果アップなのでいつか全部揃えてみたいものです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

夜の羊飼い


昨日のサボテンダーNMに続いて・・・

20110825001036.jpg

見えねぇか・・・w


サボテンダーNM数戦でキサラさんのモンク胴が揃ったので、別のNM狙いに行きました。


遠くて見えないけど、マンドラタイプのNMです。マンドラはTP0のWSがあるから厄介です。


正直、人数もいたのでなめてましたが・・・後半は状態異常の回復で大変でした。


一戦のみでしたが、希望の型紙はドロップしなかった様子・・・残念、またこよう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

アルテパの皇帝


この日はムネジに誘われ、アビセア-アルテパでドミニオンにからくり士で寄生してましたが


いつのまにかその時居たLSメン総出で型紙を落とすNM狩りに移行していました。

20110722001622.jpg

サボテンダーNM「Emperador de Altepa」と対決ですが、特殊技が少々厄介です。


HPが減るにつれて「針千本」→「針弐千本」→「針四千本」と連発してきます。


よって前衛後衛関係なく前に出て戦うのですが、流石に連発されると結構大変でした。


それでもHPはさほど多くも無いようで、6人がかりで弱点突いたらゴリ押しで倒せます。


ここでは青・モ・詩・赤の胴型紙を落とすようで、元々はウヨス君の青狙いだったのかな?


そんな俺もアエド型紙:胴はあと一枚だったので、ここですんなり手に入れることができました。


これでアエド装束は胴・脚・足と+1が揃い、残すは手と頭ですがいずれもソロはきつそうです。


また暇なときがあればグロウベルグの壷NMやアットワのカエルNMも狙ってみたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記