スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日社長

プチオフ会の記事は、今写真をピックアップして加工してるとこなので

まとまるのにもう少し時間がかかりそうです、すみませんがお待ちくださいませw


てなわけで、先日手に入れた一週間社長の権利を利用して裏へ行ってみました。

20110809234058.jpg

というか自分が優勝すると思ってなかったので、社長と言われてもする事思いつかないよねw


とりあえず前から欲しかった踊り子のAF2靴を狙う為、この特権を利用させてもらいました。


ついでにからくり士のズボンも出ればいいな~なんて思ってましたが、両方手に入れちゃいました。


この日ログインしていたのはウヨス君、みつ子さん、やぶさん、デス、そして弟ヤス君も参戦。


結局盆休みやプチオフ会で一週間が経過した為、一日社長で終わりましたが、これで満足ですw


やっぱ俺こういうのダメだわ、思いつかないし、普段からいろいろ手伝ってもらってるからw


何で俺優勝しちまったんだ・・・ネタになんねーよw


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~ダブルリーチ~


この日はウヨス君とみつ子さんにさそわれデュナミス-ザルカバードへ。

20110530225933.jpg

どうも動きの怪しいウヨス君。この2人はふたりのようで一人の時が多いからな・・・w

20110530230535.jpg


ザルカバードでは詩人のズボンが出ます。みつ子さんはシーフ狙いだ。


今回は延長の石像を数体倒してから狩るそうだ。石像全部倒さなくても弱点がつけるらしい。

20110531002507.jpg

デーモンは硬いね。他のエリアに比べて一体倒すのに時間がかかります。


途中、黒がリンクしてガ系で沈められたりもしましたが・・・順調に倒せたかな?


この日ドロップしたAFは詩(×2)戦・竜・コ・忍・・・あとなんだっけ?w


てなわけで無事俺は詩人のズボンを手に入れました。

20110531004459.jpg

これで何気に詩人のAF2はあと帽子のみとなりました。帽子はサンドリアですね。


後残すは踊り子の靴と、詩人の頭・・・機会があれば挑戦してみます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~まさに牢獄~



この日はシオに誘われ、デュナミスに・・・


特に希望は無かったのだが、マックさんより希望がありボスディンへ行く事に。


どうも弱点は突いても貨幣のドロップにしか影響がないようなので、延長はなしだ。


まさにデュナミス60分1本勝負・・・開始から入り口に近いエリアでゴブ狩りです。


キサラさんも居たのでこちらは4人。楽表示のゴブリンなどどうって事はない・・・


















20110523230238.jpg

はずだった・・・。


デュナミスなめてたね。楽ゴブでもガ系をモロにくらうと沈みます。アビセアの影響ですかね・・・


アートマの力やHP増量などの支援効果が無いとこんなもんですよ。完全に油断してました。


シオはシーフ、マックさんは踊り子、キサラさんは忍者。そして俺はリレイズかけ忘れ・・・


このご時勢久々に見たレイズシャウトに恥じらいをおぼえ、それ以上のシャウトはやめて貰いましたw


かといってここに留まっていても仕方が無いし、3人でも十分狩れてるようなので・・・

20110523231238.jpg
















20110523231559.jpg

見捨てるも何も・・・動けないの。
















20110523232256.jpg

まさに魂の牢獄。


結局この時現れた団体さんにレイズを貰ったわけですが・・・


この後時間切れまで狩った結果、学・忍・モ・青・・・後なんだったっけ?w


マックさんは白胴希望していたので残念ながらドロップはありませんでした。


まぁでもデュナミスも手軽に参加できるようになったのはいい事だよね。


今後は他のメンバーも北国エリアに参加できるようにクリアも視野に入れないとね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~ふたりデュナミス~


この日はシオに誘われて、デュナミス-ボスディンへ。


特に欲しいAFがあったわけではないが、例の「弱点」も気になるので試す事に・・・

20110517230602.jpg

どうやら弱点を突くには、まず時間延長の石像を倒さないといけないらしい。


幸いリニューアルされたデュナミスはインスニが有効で石像のエリアまで移動も可能。


そこで俺達はまず各エリアの石像を全て倒す事に成功し、楽ゴブを狩る事にした。


シオの情報では、モンスターのジョブによって弱点のカテゴリーが違うらしく…


前衛ジョブはWS、後衛は魔法、その他はアビリティが弱点だというのだ。


実際に数戦しているうちに、俺のエヴィサレーションで弱点をつくことに成功した。

20110517231108.jpg

噂では、ドロップアイテムに大きく影響すると思われるこの弱点。期待は高まるが…


















20110517231052.jpg

・・・それほどでもなかったw


その後も何度か弱点は突いたが、体感で増えたと感じるのは貨幣の量で、弱点を突かなくても


AFのドロップはそこそこ多かったと思います。実際落としたのはナ戦詩青黒忍学だったかな?


ちなみに学者は2個ドロップしてました。その中で唯一装備できる詩人の胴を貰いました。

20110517232324.jpg

すごく微妙な性能だけどねw


時間切れまで狩り続けましたが、使い道の無い貨幣がカバンの中に沢山流れてました…これどうしよう?


シオは今回ナイト希望でしたが、これでAF2はコンプリートだそうです。

20110518000808.jpg

リニューアル以前は、赤と共に競争率の高かったナイトAF2だけに狙いやすくなったのは嬉しいね。


何気に詩人のAF2もあと帽子とズボンでコンプリートです。機会があればねらってみようw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

魂の牢獄 ~ひとりデュナミス~


先日LSで行ったデュナミス-ジュノ。もしかしてこれ一人でも行けるんじゃね?ってな感じで


ソロで突入してみました。今までは到底できなかったことですが、一日一回無料は大きいねw

20110513231436.jpg

ソロでは延長など狙うはずも無く60分一本勝負です。しかし、実際に挑戦してみると・・・


思った以上にゴブがリンクして狩りになりませんでした。ゴブの種類によっては楽表示でも


かなり苦戦する事もあり、実際に2回ほど戦闘不能で大きくタイムロスを出す結果に。


実際踊り子では60分で20匹も狩れなかったように思えます。勿論AFはおろか貨幣のドロップもなし。


ちょっと最近アビセアでアートマという力に慣れすぎたのか…現実は厳しかったですねw


寝かせができるジョブならもう少し頑張れるのも知れませんが・・・もうやんないw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。