暁の神兵、降り立ちて

以前紹介した過去世界の情勢。

20140221001803.jpg

まさに歴史が塗り替えられるほどの壊滅的なダメージを受けているアルタナ連合軍ですが

レベルキャップ解放、さらに『アイテムレベル』という概念が加わった今の冒険者の力は

いったいどれ程のものなのか、ふと試したくなったので過去世界へ。

ちょうどよく過去バストゥークは獣人からの襲撃を受けているまっただ中だったので早速

カンパニエに参加してみた。当時はソロ向きの踊り子でさえ雑魚とのタイマンが精一杯で

ボスなんてソロ特攻は自殺行為。ソフトステップさんにさんざん沈められたもんだ。

しかし、今は・・・



雑魚に囲まれても全然余裕です。近くでボスが暴れてましたが、ボスの範囲攻撃もほぼ

ダメージを受けないまま戦うことができました。肝心のボスは雑魚を倒している間に

ほかのプレイヤーがソロで倒してしまったようで・・・

過去に苦しめられたあの獣人血盟軍の姿はどこにもありませんでした。歴史が変わりそうな

情勢でも、今の冒険者なら一騎当千の活躍が期待できます。まさに暁の神兵ですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

過去の未来は今

リージョン情報:カンパニエ
すでに歴史が変わっていてもおかしくない情勢。

過去は獣人大暴れ。暁の神兵は何処へ・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

右肩上がり


取得経験値の増加に伴い、ここ最近はアビセアよりも過去に居ることが多くなりました。

20110726220150.jpg

スキルがあがらないのが悩みの種ですが、一戦ごとに5000以上の経験値がもらえるのは大きい。


いまいちオートマトンのカスタムも進んでません、新しいアタッチメント増えたらしいんだけどね


なによりスキルが低すぎて、今強化しても意味なさそうです。もはやフィギュアです。プラモです。


そんなオートマトンは常に白頭の回復仕様です。それでもサポ踊り子ではソロで戦えません。


レベル74になったらサポ忍の方がいいのかな?

20110726212116.jpg

このペースで戦ってるとすぐ勲章が貰えます。この勲章がどのレベルだったかも覚えてませんがw


この分だと失われた勲章を取り戻すまでにさほど時間はかからなさそうですね。


もうじきレベルキャップの開放がありますが、その時期まではからくり士を続けてみます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々の叙勲


最近の日課はからくり士でのカンパニエ。

20110721160359.jpg

オートマトンは白頭の回復専用にして、サポ踊り子で殴っています。


空蝉2が解禁になるまであと少しですが、やっぱりまだまだキツイですね。


しかし、取得経験値は今までよりはるかに多く、ソロでのレベル上げには十分です。


連続して攻めてくる時は途中で何度も査定してもらったほうが効率が良いように感じます。


一回あたりで5000~7000くらいの経験値がもらえます。スキルがあがらないのが難点です。

20110721142847.jpg

久しぶりの叙勲です。このまま繰り返していたら剥奪された勲章もすぐに取り戻せそうです。


既に踊り子で上げていた格闘スキルもLv71では白字になってしまいました。


当面はオートマトンを含めたスキル上げに苦労しそうですね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カンパニエ・リニューアル


ちょっとだけからくり士で遊んでみようと思います。

20110720114249.jpg

カンパニエでの取得経験値が増えたというので、久々に過去へ向かいました。


SS撮り忘れて様子が分りませんが、今回はサポ踊り子で行く事にしました。


まだからくり士のレベルは69だし、空蝉弐のないサポ忍よりは有効かと思ったのですが


踊り子と違ってやっぱソロはきついね・・・サポのワルツじゃ間に合いません。


さすがに以前よりもプレイヤーの数が増えていましたが、イナゴ的な作戦も気が引けます。


そんなこんなで敵が途切れることなく攻めてきて3軍戦った後にもらった経験値が・・・

20110720145319.jpg

結構時間かけたからね、ホントはもう少し期待してたんだけど、それだけ働いてないって事かw


次はタイミングが合えばビシージにも挑戦してみようと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記