

海開き


この日のログイン直後の話だ。


みつ子さん「ダーさんも早くジュノに!!」


俺「ここ最近はずっとジュノにいますよ?」


みつ子さん「それならちょうど良かった」



みつ子さんからパーティに誘われました。


そしてパーティへ加入すると・・・



















みつ子さん「じゃ詩人お願いしますw」


騙したなっ!? ヽ(>Д<)ノ

※ログイン直後の突然のお誘いには大概罠があります。




この日の目的は、どうやらリンバス。超久々だね、今年初だから海開きか…

20100420213850.jpg


俺もいつかはブルタルピアス欲しいので、古銭目当てで参加してみました。


とはいってもまだ3回目だったりしますw

20100420215459.jpg

みんなも久々だったのか、ちょっと苦戦しつつ進みます。


独特のルールがあるみたいだけど、まだ全然理解してませんw


4層くらい進んだのかな? 時間切れで終了。


残念ながら希望の素材は出なかったようだ。てか誰が希望者だったの?w


最後は古銭を分配する為ダイス勝負。今回集まった古銭は29枚だ。


6人で分配するには5枚×5人4枚×1人に分ける必要がある。


ダイスで一番数字の低い人が4枚というわけだ。






20100420225718.jpg

あはははw やぶさん残念っ!


基本的にみんな低いけど、2桁はさすがに無いねw




















20100420225719.jpg
w a o !!


俺以外みんな5枚w


どうやら前回の200万で運を使い切ってしまったようだ…


ブルタルピアスまでの道のりは遠いw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

奈落の地



本日は、2度目のリンバスに参加してきました。


20090525220809.jpg


普段はテレポ>タブナジアへの移動経路でしかなかったアル・タユですが


ようやく意味のあるエリアへと変わりました。


今回は前回のテメナスとは違う『アポリオン』というエリアでした。


20090525223532.jpg

見た目はまさにプロミヴォン・・・虚ろなエリアです。


移動も同じく、一定の条件で渦のようなものが発生し、次の層へと飛ぶ。


ただ、通常の盆と違うのは、その条件がナイズル的というか・・・


ナイズルよりもこっちが先だから、元祖ナイズルって感じかなw


この点はテメナスと同じ事が言えそうです。


20090525223918.jpg

ここでも同じくAF打ち直しに使える素材がドロップします。


なんか気が遠くなるほど長い道のりっぽいので、欲しがらないことにしますw


とりあえずは、獣人古銭?ってのを集めて、ブルタルピアスってのを目指してます。


いままで話にしか聞いたことがないリンバスでしたが・・・定期的じゃなくても


参加できるコンテンツなようです。 また機会があればやりたいね~w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

神聖なる塔


本日、ようやくクフタルのカギを無事ドロップ。

20090519120051.jpg

本当に長かった・・・まさかこんなに時間がかかるとは・・・

狙ってる時に限ってこんなに出ないものとは・・・w

その後も問題なく箱を見つけ、忍者AFクエコンプリートです。

20090519121406.jpg

赤魔道士に始まり、吟遊詩人、コルセアに踊り子へと・・・数々のAFクエに挑戦してきたが

ソロで全部終わらせたのはこの忍者が初だ。 結構達成感あったりしてw

とはいうものの、まだどの部位も装備できないレベルなので、速攻でNPCに預けました。



さて、話は変わります。

この日は、夕方から暇をもてあましていたんですが、アルさんよりリンバスのお誘いが。

もちろんリンバスなど今まで行ったことはない。テメナスといわれても何か分からないw

定期的なものにはログインの都合上参加できない為、仕方がないとあきらめていたリンバス。

こんなある日に突然の初挑戦です。

20090519204057.jpg

初めてくるエリアに感動しつつ、SS撮影していたら誰も居なくなってたw

20090519205617.jpg

今回はコルセアにて参戦。 ロールを中心に前側で殴ります。

初めて参加のコンテンツなので、名前は知っていてもどういう内容かは知らなかった。

なんだかナイズルのような、各層を特別なモンスターだけ殲滅して進んでいく感じ?

移動時に独特のルールがあって、結構緊張したけど楽しかったです。

最後に古銭?をもらって終わりました。・・・これ俺に必要なものなんだろうか?w

なにはともあれ初めてのリンバスは無事終わりました。 最近新しいものに挑戦できて

けっこう充実してるな~、FFの楽しみ方って色々あるんだね、あるさんいつもありがとう。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
