幽霊船は彷徨い続ける

20140301195016.jpg

















20140307021047.jpg
エコノマイザーでた!

1回目 O.ファイバー・ダイナモ
2回目 ターボチャージャー
3回目 エメラルド
4回目 カラクール毛糸


4回目で暗雲立ち込めましたが5回目でようやくエコノマイザー出ました。

既に競売価格も暴落し、このクエで手に入るアタッチメントはどれも安くて

出品数も増えていますが、一時はあきらめていたパーツだけに自分で手に入れる

事が出来て良かったです。これでアタッチメントは全て揃いました!

当然、T.チャージャーⅡとV.チューブⅡはカウント対象外ですが。

これでアシュタリフ号ともお別れか・・・最後にコルセアで行ってみようかなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

連日の海賊狩り

20140301195016.jpg

















20140302233336.jpg
・・・おい(怒)

4回目のアシュタリフ号クエ。(※エコノマイザー出たら終了予定)

1回目 O.ファイバー・ダイナモ
2回目 ターボチャージャー
3回目 エメラルド


悪化してんぢゃねーか。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

俺ブーム

20140301195016.jpg
















20140303002730.jpg
・・・む。

3回目のアシュタリフ号クエ。(※エコノマイザー出たら終了予定)

1回目 O.ファイバー・ダイナモ
2回目 ターボチャージャー


日課になりつつありますが、ここへきて暗雲が・・・いやーな流れにならなければいいがw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

何隻あっても足りないよ?

VU後にやりたかったのは『アシュタリフ号船長暗殺指令』



久しぶりのアシュタリフ号です。海賊の憧れですよねー。

以前は同行していたLSメンバーに任せていたのでやり方とか把握していませんでしたが

今回は攻略法を一応調べてから突入しました。まず、船室にいる2匹のインプを順番に釣り

倒していき、その後船長室にいるオポオポと船長を倒さなければならないのだが、インプの

アビリティの感知範囲に船長がいるとまずいらしいので、まずはインプを甲板まで引っ張り

インプを倒してからはまずオポオポに気付かれないように船長にオートアタックを当てた後

オポオポ→船長の順に倒すと良いらしい。

20140228002737.jpg

オポオポに気付かれたかどうかは船長のセリフでわかるらしいんだけど、いまいち理解

しないままオポオポと船長は倒せました。今のレベルだと超余裕です。

20140228002910.jpg

箱が3個あるってことは成功なんだよね?w

今回は???ボックスが2個出ました。これが鑑定でアタッチメントになるわけですね。

さっそくアトルガン白門の鑑定屋で鑑定をしてもらうことに・・・

20140228003843.jpg

うわーすげー、ホントに出たよw

O.ファイバーなんて当時メチャほしかったアタッチメントでウヨス君やシオに手伝ってもらって

やっと手に入れたのに、こんな簡単に手に入る時代になったんですね。ちなみに今のところはまだ

競売価格も下落はしていない・・・出品は明らかに増えてるけどw

おそらく待ってれば俺の求めているエコノマイザーも安くなるんだろうけど、ここは毎日通って

自分で手に入れるべきかな。T.チャージャーⅡV.チューブⅡもっと安くならないかなぁw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

すべての終わりが閉ざされん

カムイさんがジジイなのかババアなのかはさておいて

ジラM・プロMの最終章『すべての終わりが閉ざされん』のイベントを進めることに。



久しぶりにギルガメッシュ登場。もはやライオンさんとの関係がどのようなものだったか

すら思い出せないほどに時間は経過しましたが、これでようやく物語が終わります。

ここで今回の報酬である『世界耳』と呼ばれる耳装備を選ぶことになるのだが・・・


世界耳
クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」のコンプリートで手に入る、四つの耳装備のこと。
ただし取得できるのは、以下のいずれか一つのみである。

•電界の耳(Rare Ex) MND+2 魔防+2 マジックバーストダメージボーナス
•磁界の耳(Rare Ex) MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 
•虚界の耳(Rare Ex) DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3  
•幽界の耳(Rare Ex) HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
(いずれもRare Ex Lv72~ All Jobs)


正直、今の時代ではどれも必要なさそうな装備です。『神威耳』のようなインパクトもなく

かといっていい加減な選択もするわけにいかず、イベント画面の途中でずっと悩んでましたが…

20140227003503.jpg

LSメンバーみつ子さんに相談するも決断には至らず・・・

20140227003504.jpg

時間も時間だったので、とりあえず入浴してくることに。


















20140227003505.jpg
決断。















20140227003506.jpg
















20140227003507.jpg
大概、そんなもんです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記