

ついに光が見えてきた



木曜日、ナイズル島調査の日です。


20091217231724.jpg


前回、装備品100%ドロップという『ナイズル祭り』を体験した俺達ですが…


今回は初回からその期待を裏切られます。


20091217225527.jpg


結構時間もギリギリで、2アビとか使った結果だっただけに、悔しかったね。


2戦目は悪名高いケルベロスでしたが、時間も沢山あったので何とか勝利。


20091217232138.jpg


ここでアスカルドロップ。希望者のシオが手に入れました。


そして3戦目・・・この時は運が悪かったね、ギアとか絡むと苦戦します。


最後まで頑張りましたが、残り時間が足りない為、一層残して離脱。


20091218002818.jpg


4戦目、こちらも比較的順調に進み、最後のボスも撃破に成功。


20091218003408.jpg


そして今週も出ましたデナリw


これにてキサラさんもデナリコンプリート。残すはシオのゴリ手のみ?


長く無謀な挑戦と思われていたこのナイズル島調査もついに出口が見えてきた。


希望品が全部取れたらどうなっちゃうんだろう?やっぱ終わりなのかな?


それはそれでなんだか寂しい今日この頃でした。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ナイズル祭りの夜



一週間あけてのナイズルでしたが、なんだか久々に感じますw


20091203223550.jpg


ここ最近は足装備目的で20層を狙い撃ちです。


この層で残す希望品は俺のデナリゲマッシュのみです。


とは言うものの、アタリ・ハズレ関係なく装備のドロップ自体あまりお目にかかれない。


期待も程ほどにこなしていましたが、この日は一発目にアス足がドロップしました。


珍しい装備のドロップに一瞬テンションが上がりましたが、希望無しで流れる結末w


みんな持ってたので、唯一俺がパスしたせいで流れてしまいました。だって装備できないしw


なんだか勿体無い事したのかな~なんてちょっと後悔しつつも2戦目に突入。


結構途中で手間取って残り時間が少なくても勝てちゃうもんですね。


さっきアスカルでたし、きっとノードロップなんだろうな~とか思っていたら。


20091203231702.jpg

デナリでました。


まさかのドロップに驚きながらも、希望者俺のみなのでいただきました。


靴ってデナリっぽくない性能だね~ これで20層は終了だ。


次は俺もキサラさんも持っていないデナリリスト狙いです。


手装備の層は、シオもゴリやアスカルを持っていないため、希望品は多い。


ようやくこれでみんなで楽しむナイズルになったと思っていたのに…























20091203235136.jpg

まさかの層まちがい。


ドロップ見るまでホントに誰も気付かなかったなんて・・・w


なんという壮大なボケとスケールのでかいノリツッコミなんだろうか。


ちなみにこれもみんな持っていたため流れました。勿体無くても仕方がない。


気を取り直して本日最終の4戦目です。


希望する物、そうでない物にかかわらず、ここまで装備品をドロップするとは…


さすがに次はノードロップだろうな…なんてことはみんなも薄々感じていたはずw


20091204002851.jpg


前の戦いで時間が厳しかった為2アビを使ったんだけど、よりによってケルベロス。


かなり苦戦を強いられましたが、残り時間も結構ギリギリでなんとか倒せました。





















20091204003402.jpg

おいおい、冗談だろ?w


最終戦で、まさかのデナリドロップです。本日装備品100%ドロップですw


これまであんなに繰り返し挑戦してドロップ0とか当たり前だったのに・・・


なんだか感覚が狂ってしまいそうだ。 さっそくキサラさんと勝負です。


20091204003403.jpg


ロット低いなキサラさん…悪いがここはいただいていくぜ…w























20091204003404.jpg

…なっ!!!?


残り時間はあとわずかだった…まさかの展開に俺は大慌てだ。


このまま間に合わず排出されるか、それともアイテムを捨ててロットするかの狭間で…

























20091204003405.jpg

(※やまびこ薬は5つありました。)
















20091204003406.jpg


やまびこ5個以上の価値があるから問題ない…と心に言い聞かせる。


そんなデナリリストの性能はこんな感じです。


20091204003435.jpg


攻撃力も回避能力も踊り子AF2を上回る性能です。STRもプラスで良い装備です。


今回手に入れた装備のグラフィックはこんな感じです。


20091204004329.jpg


オレンジ色っぽいラインはマルク等との相性も良いです。


これでデナリ装束はコンプリートです。うひっ(*´∀`*)ってやった方が良かった?w


20091204004439.jpg


デナリはコルセアでも踊り子でも使える万能装備。今後も重宝しそうです。


もちろん全員の希望が揃うまで続けるけど、俺の次の標的はペルワンかな~




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

なじまない



木曜日はナイズルです。久しぶりに全員そろいましたw

20091119230622.jpg

これまでずっと頭装備を落とす100層を狙っていましたが・・・


今回は足装備を落とす20層を狙っているようです。トークンも少なくて良いんだけど


あまりにも100層を狙う期間が長すぎたためか、見慣れぬボスに馴染めませんw


だけど比較的倒しやすいボスなので、普段なら時間切れで諦めているような展開でも


最後までやってみると意外とクリアできたりしますね。


そして今回の結果はというと・・・4戦4勝、そして・・・

20091119234118.jpg

ゴリ足ドロップ! ナイズルも久々だけど、装備のドロップは超久々です。


今回はこのゴリ足のみ、ちなみにこれはシオが手に入れました。


次回はデナリ出るといいなぁ・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

手足はいつも後回し(謎



今週のナイズルは定員割れで中止、通常アサルトを行ないました。


20091008223320.jpg


今回は「青の治験」青魔道士にモンスターの細胞を埋め込まれて戦います。


足が速くなったりHP半分になったりと、色々大変ですが、比較的易しいアサルトです。


チケット3枚分を消化して終了。ついにルジャワンでの戦績が2万点を超えました。


ペルワン装束3つ目の部位 ペルワンカランスワを貰いました。

20091008234703.jpg

似合ってるような・・・そうでもないような・・・w


残す部位は手と足のみとなりました。どちらもまだ15000点程度だ。


これから先ナイズル中止の日は通常アサルトで決まりだな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

回りまわって迷宮の入り口。



毎週木曜日と日曜日はナイズルの日だった。


前回俺の提出した縮小案がいつの間にか採用され、日曜開催が無くなった。


そして初めて迎えた日曜日。みんなで何をしようかと悩む。


LSに居たのは工場長、ウヨス君、みつ子さん、キサラさん、リデさんだった。


6人居ればなんだってできそうな気がする。選択肢は大きく広がる。


みんなであーでもないこーでもないと提案しあった挙句俺達は・・・















20091005002337.jpg

ナイズル島調査 (/ω\)


ナイズルを中止した枠でナイズルに行く・・・何という悪循環w


まぁ今回はあまりのドロップ率の低さを工場長に体感してもらう為で・・・w


普段とは違うジョブで参加したので、いつもとは一味違うナイズルでした。


・・・ドロップアイテム? …聞くなよw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
