汽車ポッポ


からくり士の装備を整えていたらこんな装備を発見。


チルコネックレス
Rare Ex 命中+5 マーシャルアーツ効果アップ
Lv80~ か



なんとなーく上げてきただけに、これまであまり興味がありませんでしたが


装備可能アイテムが少ないからくり士では踊り子時の装備が併用できないのが現状。


いまいち定着しない首装備の中で、一番気になったアイテムです。


このアイテムはアビセア-ラテーヌのオポオポNMが落とします。

20120119191731.jpg

その名もKeesha Poppo(キーシャ ポッポ)マジかよ的なネーミングです。


FF11用語辞典で調べた限り、結構手ごわそうなNMでしたが、レベルキャップ99の今では


踊り子で何の問題も無く倒せる程度の強さでした。しかし予想以上に悪いドロップ率。


ライバルはおらず、10分おきくらいで再POPするので狩るのには苦労しませんでしたが


踊り子ソロでは弱点も思うように突けず、キーシャのパママというアイテムが貯まる一方だ。


8匹狩った時点でウヨス君が応援に来てくれた。 ここで青弱点を突いて・・・

20120119204455.jpg

9匹目でようやくドロップ。 やっぱ弱点って大事だよね。


NMドロップアイテムってお金かかんないから良いよね。最近俺の装備エクレアばっかだw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

伝説の魔女


今週の水曜日は護衛の後、型紙を落とすNM狩りへ

20110728010434.jpg

ちょっと見えにくいですが、Loreleiというピクシー型NMです。


忍・モ・ナ・コの型紙:手を落とします。カタカナ比率高いな・・・w


元々はキサラさんの忍者狙いだったんだけど、コルセアでるのは嬉しいね。


しかし現実は厳しく、出るのはクリードとタントラばかりで、結局ナバーチは1枚のみw


まぁそれでも4人で狩れたので、手の型紙を落とすNMとしては手軽かもしれませんね。


手と胴はソロじゃ難しいNMばかりだ。また挑戦します。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ゆりかごの角笛


過去グロウベルグ〔S〕に通い始め、5戦目にして・・・

20110714215934.jpg

ようやくクレイドルホーンをドロップしてくれました。


さすが抽選POP、最後は5時間くらい待たされてかなりイライラしましたが・・・

20110714215935.jpg

これがクレイドルホーン。今じゃもっと高性能な楽器もありますけど、難易度高いので


しばらくはこれを愛用して行こうと思います。・・・やっぱNM狩りはこうでないとねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

時代の変化


リベンジです。今度はちゃんとサポ忍で来ました。

20110711221400.jpg

心配で見に来たウヨス君をよそにソロで戦います。


サポ忍にするだけでここまで違うとは思いませんでしたが、余裕でした。


その後もなんどかグロウベルグに通い、狩り続けましたが・・・

20110712201844.jpg

20110712224844.jpg

20110712230442.jpg

さすがクラッシックNM・・・なかなか手ごわいね。


しかも再POPが90~120分の抽選開始だからね・・・沸かすのも大変だ。


今じゃ10分から15分でNMが沸く時代・・・いろいろと緩和されたんだねw


思い出したよ、夫婦ボレー


FF11用語辞典より

Kotan-kor Kamuy(こたんころかむい)
グロウベルグ〔S〕に出現するヒッポグリフ族NM。
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。



VU前だというのにこんな古いNMを紹介するのもどうかと思いますが・・・

このNM『クレイドルホーン』というララバイ+2の管楽器を落とします。

今俺が使っているのがナースメイドハープだったかな?これは弦楽器なのよね。

弦楽器よりも管楽器のほうがレジ率低いし、今はスキルも管楽器の方が高いので

今回はこれを狙う事にしました。過去にもウヨス君たちと何度か戦ったことがある。

レベルキャップ解放前は結構強いイメージだったけど、レベル90の踊り子なら

ソロでも十分狩れるらしいのだ。

20110711215320.jpg

いまやアビセア全盛期。過去グロウベルグなど冒険者の影も見えない。

もちろんNMは放置状態でした。早速戦闘開始です。

さすがに過去に苦戦した事もあるNMだ。攻撃力も高く回避しないとキツイ。

しかし今の俺は踊り子Lv90・・・扇の舞いもあるし、空蝉も使えば・・・



























20110711215249.jpg

しまった、サポ黒で来てしまった・・・!!


なぜ空蝉が使えないのかと思ったが…型紙マラソン用にサポ黒にしていたのを忘れていた。

黒魔道士はレベル40・・・サポ割れとか関係なさそうだが、こうなると回避も下がってしまう。

回避重視の装備に着替えて扇の舞いやVフラリッシュで抵抗を試みるが・・・




















20110711215720.jpg

覚えてろよ・・・


すぐにリベンジしてやるからな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記