YourVoice関西支部プチオフ会

2008年8月8日【YourVoice創立記念inOsaka】より

Darnisy「今度はこっちに来ればいい、その時は俺が責任持ってもてなすからさw」

Mitsuko「またいつか集えたらいいですねぇw そのときは、岡山開催もありですね」




















そして3年後、ついに実現
DSC_0232.gif

-目次-

【第一章 再会】

【第二章 岡山城攻略】

【第三章 失策、幻想庭園】

【第四章 集え!関西支部】

(※各章をクリックすれば記事へ飛びます)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第四章 集え!関西支部】

【第四章 集え!関西支部】


幻想庭園での思わぬ失策に戸惑いつつも、俺達は一軒の居酒屋を発見し迷わず突入。


散々歩いて疲れた足を休めつつ、ホッと一息ついていた。

DSC_0204.jpg

何のデータも無いまま突入したお店でしたが、結構良い雰囲気で楽しめました。


ようやくここから俺達『YourVoice関西支部』のプチオフ会が始まりました。

DSC_0203.jpg

しばらくすると仕事を終えたムネジが登場。メンバーもこれで揃いました。


俺は普段、あまりお酒を飲みません。身体に合わないってのもあるんですが・・・


飲み会ってあまり好きな方じゃないんですよね。みんなの酔ったテンションに追いつけないし


飲んだら飲んだで体調悪くなったり記憶無くしたり、あまり「楽しい~!」って思わない。


けど今回は凄く楽しかったです。会話なんてホント他愛も無い世間話やヴァナトークなんだけど


なんていうんだろう・・・当然と言えば当然なんだけどこれで会うのが3回目とは思えない。


俺にとっては珍しく、凄くリラックスした空間で、この時間がずっと続いて欲しいと感じました。


ぶぶさんなんてFFしばらくやってないんだけどねw 会えば成立しちゃうもんねw


なんだろうね、気を使わなくていいような感じ? 上手く言えないけど心地よい時間でした。


そんな楽しい時間もあっという間に終わり・・・最後に記念撮影。

DSC_0211.jpg

今回はあまりにもきっかけが唐突だった為、他のメンバーに一切告知せず申し訳ないと思ってます。


この日みつ子さんが言ってたんだけど、前回のオフ会が5周年・・・もしも、10周年があるならば


またいつかと同じように、みんなで集まれたら良いな~なんて夢を見てしまいました。


もちろん俺達も今後どうなるか分ったもんじゃないし、あくまでも「夢」と言う事で・・・


ここら辺で今回のプチオフ会のレポートを終わりたいと思います。


ウヨス君、みつ子さん、そしてヨッチwホントに楽しかったよ。それと沢山のお土産もありがとう。


言いたいことは尽きないけど、一生付き合っていきたい仲間です。一方的だけど今後ともよろしくw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第三章 失策、幻想庭園】

【第三章 失策、幻想庭園】


俺自身、岡山に10年近く住んでいても、今まで行った事の無い場所は沢山ある。


倉敷美観地区もそうだし、岡山城なんてこんな機会でもなければ行く事はなかっただろう。


そんな中でも『日本三大名園』と言われている後楽園…ここは一度来てみたいとは思っていた。


今回のプランを、参加できないムネジに伝えた所、面白い答えが返ってきた。


ムネジ「後楽園って、確か今だけのイベントやってますよ」


実際に調べてみると『幻想庭園』と呼ばれるイベントを開催しているようだ。


しかも開催期間が8月15日まで・・・なんてタイミングが良いんだろうかw


ムネジ「ビアガーデンもやってるみたいですよ」


これはさらに丁度良いではないか。プチオフ会のメイン会場もこれで決定しました。


昼食>倉敷美観地区>岡山城>後楽園>ビアガーデン


無駄の無い流れるようなスケジュール・・・プランニングは完璧なはずだった。


岡山城で意味不明のガチャガチャに熱くなっていた俺達は、再び冷静になり後楽園へ。

DSC_0193.jpg

徐々に辺りも暗くなってきた。ライトアップも始まり、なかなか良い雰囲気だ。


奥に見えるのは先ほどまでいた岡山城。岡山にこんな場所があるとはね・・・


なんだかまるで俺自身がちょっとした観光旅行に来ている錯覚に陥りました。

DSC_0195.jpg

ヨッチは終始良い子でした。ぱっと見ウヨス君似だけど、目とかみつ子さんぽい。


しばらく歩いているとあっという間にあたりは暗くなり、幻想庭園が姿を現します。

DSC_0200.jpg

ケータイでの撮影なのでまともに撮れた写真はこれだけでしたが、凄く綺麗でした。


俺達がビアガーデンのあるエリアを目指して歩くうちに、辺りは真っ暗になっていました。


そしてここで俺達は改めて気付いたのです。この日がこの幻想庭園の最終日である事を…


最終日ということで、来場客数は通常よりも明らかに多かったのだろう。当然ビアガーデンも満席


溢れた人たちは芝生の上に座って飲んでるんですが、これまた暗いこと暗いことw


人が多くて暑苦しい中、視界も悪く子連れのウヨス君達には余りにも厄介な場所ではないか・・・


順調に来ていた今回のプランも、ここで大きく予定を変更する事にしました。


近場で手軽な飲み屋を探す事にしたのですが、お盆休みに入ってる店舗もあり、しばらく彷徨う羽目にw


ようやく俺達は一軒の居酒屋を発見したのでした。


【第四章 集え!関西支部】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第二章 岡山城攻略】

【第二章 岡山城攻略】


前回のオフ会で印象に残っていたのは、やはりメインの大阪城散策だ。


炎天下の中、メンバー全員が汗だくになりながら、大きく体力を消耗したのを覚えている。


時期的にも悪くは無い。ここは俺達のホーム岡山城で同じ思いをさせねばなるまい…w
DSC_0182.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


ただ今回岡山の名所をピックアップする上で、倉敷美観地区後楽園は外せなかったのだが


その後楽園と隣接するこの岡山城が、たまたま前回のオフ会とオーバーラップしたのだ。

DSC_0183.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


しかし前回の過酷な大阪城とは違い、時間帯も夕方に差し掛かりさほど暑くは無かった。


そしてなによりも大阪城とは規模が小さすぎた為、予想以上に快適なものとなってしまった。

DSC_0186.jpg

DSC_0188.jpg

天守閣からは次の目的地である後楽園が一望できます。

DSC_0189.jpg

場内の撮影ブースではしゃぐ社長。 (俺が強引に座らせたんだけどw)


比較的快適に、そして短時間に岡山城を攻略した俺達は、入り口付近で休憩。


そこに設置されていたガチャガチャで意味不明の銅像ストラップが目に入る。


俺「ウヨス君、俺金のアシュラ像が欲しい」


ウヨス君「俺は金剛力士像ですかね・・・」



もちろん冗談だったのだが、それを聞いたみつ子さんが挑戦していたw


その後火がついたウヨス君はお札を両替してまで挑戦・・・。

DSC_0190.jpg

改めて見ても意味不明なストラップだが、ひとり一個ずつ持ち帰りました。


ほんの冗談のつもりだったんだけどね…結果的に大切にしなくてはならない羽目にw


今のケータイはストラップが付けられないので、車の鍵に付けてます・・・ちょっと恥ずかしいw


そんなこんなで汗だく必至の予定だった岡山城攻略は、拍子抜けにおわりました。


【第三章 失策、幻想庭園】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【第一章 再会】

【第一章 再会】


元々はウヨス君のお盆休みでした。 いつ行ったら会えますか?的なものでした。


ただ、早めに教えてくれていたので俺達も事前に休みを取ることが出来ました。


せっかくなので、俺達の住む岡山を満喫してもらおうと企画しました。


そして15日、午後13:00頃に俺達の働く電器店で待ち合わせをしていました。


今回の参加者はウヨス君、みつ子さん、ヨッチ、そして俺とぶぶさんだ。


休みが取れなかったムネジを適当にからかってから出発しようと決めていました。


時間より早く到着したウヨス君から連絡を受けて、俺も店へと向かいます。


従業員用入り口でぶぶさんと合流し、店内へ…どうやらムネジは接客中のようだが


すぐに見覚えのあるシルエット+子供の姿を見つけ、ウヨス君たちと合流しました。


無事に「再会」を果たした俺たちは、予定通りムネジを適当にからかって出発。

DSC_0156.jpg

昼食は俺が勝手にチョイス。俺のお気に入りの中華料理店。ここのレバニラ定食が絶品です。


ここでこの日の流れを説明。岡山県の名所をまわることにしました。まずは倉敷美観地区です。

DSC_0161.jpg

実際の所、俺も出身は広島なので初めて来た場所だったりしますが、結構感動しました。

DSC_0162.jpg

話には聞いていましたが、凄く雰囲気のいい場所でした。良い意味で期待を裏切られました。


天気も良かったので、外を歩いているとやっぱり暑いです。歩いている最中ふと振り返ると・・・

DSC_0164.jpg

Bubukiはビールの構え!

・・・気付いたらもう飲んでましたw


やっぱ時期的にお盆休みで観光者が多く、所々で人ごみに巻き込まれます。


はぐれないようにキョロキョロ辺りを見回しながら歩いていると・・・

















DSC_0167.jpg

なぜか兄(広島在住)と出会いました。


数日前に帰郷したばかりなので、全然久しぶりでもないんですが…凄いタイミングです。


初めて来た場所で実の兄に遭遇するなんて、なんという偶然…。


「こんなとこで何やってんだ?」と聞かれても、うまく説明が出来なかったぜw


みつ子さん「今の絶対お兄さんですよね、そっくりですもんww」


プチオフ会といえども、まさかリアル家族を晒す羽目になるとは思っても見なかったぜw


こうして俺は、いろんな意味での「再会」を果たしたのであった・・・。


【第二章 岡山城攻略】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記