刻め!武踊のステップ ~輝く星のように~


うひっ


(*´∀`*)












































20110809003228.jpg

エトワール装束揃ったどーーーーーーーー!!!!






ついに、この日が!\(*T▽T*)/

エトワールトーシューで全部揃いました。


やっぱり違うな~!!

青基調の色合いだと♪

違和感っていうか、、、存在感があります、ヒラヒラ!

いいねいいね~エトワールカザク




しかし、ハイピッチでここまで来たような気がします

コルセアに詩人に踊り子に・・・

最近ワンパターン化してましたがここでほんとに一区切りです。

ま、もしかしたらからくり士もあつめようかな~って感じw














…要はまだ続けるつもりなのねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

刻め!武踊のステップ ~女神の装束+1~


カリス装束は残すところあと胴のみ…そしてその型紙もあとたったの2枚となりました。


「今日こそ終わりに…」とこの日もグロウベルグでワイバーン狩りです。

20110602234541.jpg

もう何度こんなSSを撮ったことでしょう・・・見飽きた絵ですね。


ドミニオンOPSを繰り返し受けつつ、クエアイテムの『森神の翼』を狙い続けます。


過去の型紙クエと比べ、コーネリアさんはなかなか型紙をくれません。


ラベジャーこそ出ないクエですが、クリード・コーラー・タントラとハズレも多い。


しかし、根気よく続けていると・・・狙いのカリス型紙もいつかは出るものです。

20110603001751.jpg

これで・・・あと一枚だ!!


ついにここまできました。カリス型紙はこれで9枚・・・あと一枚出れば終わりです。


まぁ、今までもそうだったんだけど・・・この一枚がなかなかでないものです。


この日はゴールが見えていたので諦めずに何度も挑戦しましたが、やはり出ません。


挙句の果てには『森神の翼』すらドロップしなくなり、長い時間が過ぎていきました。


そして深夜1時を過ぎた頃、ようやく・・・!!

20110603013417.jpg

ドミニオン4回分くらい消化してやっとドロップしました。ビジタントも残り10分をきってました。


タイミング的に・・・そろそろ何かの型紙が出そうな予感だ・・・期待は高まる。


そして、丁度ドミニオンも5匹倒したので報告を兼ねてトレードに行くと・・・


















20110603013418.jpg

まさかのドミニオン報酬。


もちろん、カリス胴が揃った感動はかなりのものでしたが…なんだか拍子抜けだ。


ちなみにコーネリアさんはこのあとクリード型紙をくれましたw


結局このクエストでカリス型紙は7枚。ドミニオンはアルテパで1枚、グロウベルグで2枚でした。


今回はこれでも運が良かった方なのかな?確率の低いドミニオンで結果的に3枚集めていました。


初めてこのクエを記事にしたのが3/9です。10枚そろえるのに約3ヶ月かかってますねw


あまりにも嬉しかったので早速ジュノへ飛びカリス胴を強化。

20110603100414.jpg

これでカリス装束+1は完了です。苦労しただけに達成感も大きいよね。


最後にせっかくなので・・・






























うひっ


(*´∀`*)


20110130023147.gif

カリス+1揃ったどーーーーーーーー!!!



・・・おつかれさまでしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

刻め!武踊のステップ ~女神の装束~



うひっ


(*´∀`*)












































20110130023147.gif

AF3揃ったどーーーーーーーー!!?


・・・って流石にこれは無理があるかw


ほぼ努力無しで手に入るこのAF3・・・まぁしいて言うならLv90記念程度でw


AF3の問題は、手に入れるだけではダメってことかな。 これを強化して+1までは


上げておかないと使い物にならないしね。 +2はいいよ、俺の狙うもんじゃないw


しかしAF2より先に揃ってしまうとは、いい加減エトワールトーシューも欲しいなぁ…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

剣の舞い習得

火曜日のVUで追加された、踊り子の新アビ。
メリポのグループ2に4つ追加されました!


 剣の舞い ⇒ 効果中、ダブルアタック発動率アップ、ワルツ使用不可。
           ダブルアタック発動率は徐々に減衰する。

 扇の舞い ⇒ 効果中、被物理ダメージカット&敵対心アップ、サンバ使用不可。
           被物理ダメージカット量は相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰する。

 ノーフットライズ ⇒ フィニシングムーブを貯める。

 C・ポジション ⇒ 敵の正面にいる場合に限り、命中と回避にボーナスを得る。
 (ジョブ特性)


以上の4つです。

今俺が持ってるメリポイントは2。

カンパニエがんばって3までためました。

この3ポイントで、剣の舞いを覚えましたヽ(*‘ ∀‘ *)ノ

扇の舞いは、サンバ使用不可が痛いので後回しw
ノーフットライズは、戦闘開始直後だったら役に立つけど、TP溜まってからはあまり使わなさそうw
C・ポジションはジョブ特性なので、いつかは付けておきたいところ。

って感じですw


早速剣の舞いしちゃったり♬

20081212190522.jpg

剣が何本も飛び出す感じのエフェクト~!!!
かっこいいーー♥

これで新しいダンスモーションしたら尚良かったんですが(´∩ω∩`)w
普通にアビリティ発動のモーションでしたw

ちなみにアイコンは、20081212235928.jpgこんな感じ。
剣のマークです(ノ´‐`ヽ)

5分間隔で使用可能。エリチェンすると効果切れます。
ウヨス君盾の時や、タゲ取ってない時とかに使っちゃうぜ!



てことで、カンパニエへGO!ですε===ε===( ノ´_ゝ`)ノ

新しいアビ、ちょっとワクワクw

20081212233543.jpg

これヘイト高いの?なんかタゲがこっち向くんですが・・・
ワルツ使用不可で回復できないし、途中で効果切ったりしてました。
まぁ踊り子だから仕方ない(謎


・・・まぁ悪い癖はこの辺にして・・・w


実際に使ってみた感想は・・・

普段から左手にジュワユース装備してるから2~3回攻撃はしてるわけで
右手の短剣でのDA発動率は、ジュワには大きく差をつけられてるかな~
時間によって減衰ってのもイマイチ分からない、さほど変わらない気がする。

さすがに4回攻撃してくれた時は嬉しいんだけどさ、とめどなく殴ってる感じはしない。
短剣2ジュワ1の時や、普通に2回だった時はガッカリしますw

コルセアでも同じ武器で殴ってるんだけど、ソロ時のファイターズロールよりは
ぜんぜんDA発動してる感じはするし、まぁ楽しくていいわなw


よーし、次は扇の舞い覚えるぞー!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

刻め!武踊のステップ ~無限のバイラオール~


もうすでに数日前の話になりますが・・・・































20081026230505.jpg

踊り子が75になりました!


とはいってもまだまだ保険には乏しい経験値なので、カンパニエで稼ごうと思います。

何気にコブラ足装備ポイント足らずでまだもらえてないんだよね、75,000Pなんてハードル高いよ。

デストロイヤーを活用するためにサポモンクもちょっと本気で上げないと・・・

カンパニエばっかやってっから、回避スキルが白いままだし、ホヤヘも通わないと・・・

いい加減、ペルワン装束も何とかしたいんだよね、コルセアでも使いたいし・・・


う~ん・・・何から手をつけよう・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記