

道連れ旅団


この日は工場長主催の魔王印章BF「道連れ旅団」にいってきました。

20120126010024.jpg

倒す相手は全部で9匹のバグベアとモブリン。それぞれ倒すごとにステータス異常が


追加されていく為、決まった順番で倒す必要があります。


今回の当たりアイテムはハグネイアストーンという投てき装備。270万するんだとか…


戦闘自体は順調でしたが、この当たりアイテムが中々出ません。


俺の前の番でニュイさんがようやくドロップ。もう嫌な予感しかしませんが・・・

20120126010308.jpg

俺の番です。戦闘は問題なく終了・・・当たりが出た直後なので完全にクールですw




















20120126010903.jpg

…やっぱりな。


ちなみにこのBF、大当たりに対し中当たり的なアイテムがほぼありません。


あるとすれば一部の魔法くらいかな?結局この日の当たりはニュイさんのみでした。


まさにAll or Nothing。次回も楽しみにしています。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

光る尻尾

最近はよく競売を覗くようになった。新しいからくりパーツや踊子装備。


しかし、ここのところ金策などをした記憶が無い。もちろんギルもそんなに無い。


今はどうやって稼ぐんだ?新しく追加された魔王印章BF?それともVWとかか?



俺「ウヨス君、相談があるんだ。」


俺「新しい装備やパーツがあるんだが、ギルが無い。」


俺「今って空蝉の術:弐が120万もするんだね。」


ウヨス君「もう答えは出てるじゃないですか・・・」


俺「(<☆>ゝ<☆>)」



20120113003647.jpg

てなわけで今更40BC「光る眼」行ってきました。


アビセア実装以来なんやかんやでトラバーサー石の数ばかり気にしていたが


いつの間にか数え切れないほど貯まっていた各種印章。これを消費する良い機会だ。


しかし光る眼なんていつ以来だろう。昔はクジャク求めて何度も挑戦したものだったが


いまやクジャクの護符よりも空蝉弐の方が高額だ。大当たりと中当たりが逆転してるねw


同じくLSにいた工場長とニュイさんを誘い、赤・赤・忍・忍で向かいました。


今ってジュノ下層の天晶堂からホルレーまでワープで飛べるから移動もラクラクだ。


ダイスで順番を決める。今回の順番は【ニュイさん>俺>ウヨス君>工場長】となった。


初っ端からニュイさんが軽くハズした後、俺の挑戦。そして結果は・・・


















20120113002938.jpg

ま、いつもこんな感じだったよね。


このBCで基本となるのはこの順番とメンバーのやる気の推移だ。


当然先行したメンバーはドロップアイテムによりテンションが上下する為


自ずと後半戦になるにつれその日の流れのようなものを引き継ぐ形となる。

20120113003514.jpg




















20120113003515.jpg


















20120113003546.jpg

※3番目はウヨス君。


そんな俺たちでも勿論それなりに頑張ってクリアはするものの・・・
















20120113004606.jpg

悪い流れは止まらない。


だがしかし、最後に一発大逆転。そんなドラマをこれまでも数々目にしてきた。


最後は工場長だ。今年一発目の運試し、最後がよければ何とか形にはなるぜ!!



















20120113004718.jpg

・・・え?


・・・間違ったってまさか・・・まさかアレなのか!?

















20120113004719.jpg

そう・・・間違って「地獄の尻尾」に突入。


6人制限なので、追いかけるように俺も突入。しかしそれでも4人。
















20120113004849.jpg

(※ムネジはこの日丁度良いジョブが無いという事で欠席。)


通常この戦闘では詩人が達ララで寝かせてる間に倒していく。もしくは獣使いが操るのが普通で


はるか昔に獣使い協会に誘われて参加したことはあるが俺たちには馴染みの薄いBC戦である。


それでもこの4人でなんとか突破しようと出来る限りの作戦を立てて挑戦したが・・・



















20120113005616.jpg

やっぱこうなるよね。


終わりよければ全てよし・・・とは言うが、この場合どう判断すればいいのだ?w


工場長なんて地獄の尻尾に再挑戦する勢いだ。目標変わってるじゃないか・・・w


20120113010110.jpg

みんなで仲良く放出され・・・



















20120113005838.jpg

記事にしときましたw


・・・これ近日中にリベンジしようぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

定着しない・・・


20101102212320.jpg

うーむ・・・


どうもスタンが間に合わない。 剣と杖の切り替え時に事故が起きやすいようだ。


・・・また来週・・・いや、もうやめとこうかなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2週明けのリベンジ


今週はやらなければならないことがあった。


20101027185840.jpg


それは前回惜敗したリヴェーヌの無制限マメット戦である。


前回は敗戦のショックのあまりワートや料理書クエのミラテテを回収し忘れていたせいで


リベンジを誓っていた翌週にクエを受けられないという大失態w 2週明けての再挑戦だ。


しかし、踊り子のレベルが当時の80から85になっているせいで、なんとも大人気ないw


20101027190816.jpg


前回は杖を持っていた時のガ系の連発にVフラリッシュ(スタン)が間に合わず


その次に持ち替えた剣で一気に沈められたのだが、今回は警戒して挑みます。


とはいってもマラソンやイエローリキッドなどの投入は無く、普通の作戦です。


今回もリキャストが間に合わずガ系を喰らう場面がありましたが、扇の舞いや


ワルツのおかげで普通に持ちこたえ・・・


20101027191215.jpg

リベンジ完了。


うーむ・・・レベル85だけになんとも説得力が無いw


ただ、踊り子ではスタンが追いつかないので85でも崩れる事はありそうです。


とりあえず勝つことは出来ましたが、今後も毎週行くかはまだ分らないな・・・


することが無い日はまた挑戦したいと思います。


20101027192201.jpg


今回の報酬は普通にミラテテでした。 以前タブナジアサラダだった事もあるので


ミラテテで満足です。今週は他のクエと合わせて3700程度の経験値を稼ぎました。


今はソロでもいろいろ経験値を稼ぐ手段が増えたけど、比較的リスクの低い分


当たりも出ることだし、週に1度の楽しみとしては十分成立するかもしれませんね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

久々の運動



アビセアで幽門石をまわった後、ちょっと休憩していたのですが


そんな時かぶらさんがログインしてきました。そこで情報を仕入れます。


本当はバスティオンについて詳しく聞こうと思っていたのですが・・・

20101012222054.jpg

どうやら無制限マメットがレベルキャップ開放に伴いソロ可能になったようだ。


これは耳寄りな情報だ、リヴェーヌといえば過去に赤でクラスターENMに通ったものだが


今ではレベル制限も無いから巨大な鱗もソロで余裕で取れるんだってね。


てなわけでタブナジアへ向かい、料理書クエをした後リヴェーヌへ向かいました。

20101012225413.jpg

事前に聞いていた通り、巨大な鱗を落とすワイバーンは余裕で倒せます。


まぁ50制限の頃からソロで狩ってた人もいるくらいだしね、80なら当然か。

20101012230428.jpg

ついでにリヴェーヌワート取りもしましたが、一切絡まれることなく到着です。


あとは本題の無制限マメットです。確か武器が変わる度に戦闘スタイルが変わるんだよね


武器を固定するアイテムとかもあったような気がするけど、余裕らしいから必要ないか。


BF内に入ると、目線の先にマメットが一体見えました。空蝉のみ唱えて突入です。


赤・忍者・踊り子なら余裕ってことで、俺は踊り子(80)で挑戦してみましたが・・・


普通にソロで戦えますね。 踊り子にはケアルワルツもあるし、スタンもある。























20101012231111.jpg

・・・あれ?


うーむ、余裕ではなかったらしいw


ガ系止められなかった上に剣に持ち替えちゃって一気に崩れました。


半分以上削ってただけに残念でしたが、逆に燃えてきました。来週も挑戦します。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
