突き動かされる衝動

ウェルカムバックキャンペーンで久しぶりのログインを果たした俺は

どうしてもやっておかなければならない事があったのでHPへ戻る事に。

最後に設定したホームポイントが何処かも覚えていないが、とりあえず戻る。












20170522131100.jpg
え・・・?












20170522131019.jpg
あぁ・・・すまない、君には用がないんだ・・・。




話には聞いていたが、ジュノに戻るや否やイベントシーンに突入。
20170522131027.jpg

これが例のFF11最終章ですね。最後のメジャーアップデートで追加されたシナリオ。

残念ながら俺の目的はこれじゃないんだ・・・無料期間中にはクリアできないだろうし

一応ストーリーだけはYoutubeで観たので本人はクリアしたつもりでいますw

では一時的にとはいえ、俺をFF11の世界へ引き戻したものとはいったい何なのか?

抑えられなかった衝動の原因とは・・・!!




































20170522153756.jpg
ついに実現っ!カニライダー!!


・・・ごめんってw

でも本当にやってみたかったんだって・・・w

これが引退後に実装された『マウント』です。チョコボ以外に乗れます。

習得クエはかんたんにクリアできる内容で、今回の『クラブ♪』も丁度

キャンペーンで手に入るようになっていたのでつい試したくて・・・。

『カラパス装備』 『マウント』 『クラブ♪』でググっても当然画像は無い。

20170522153803.jpg
走ってみる。

20170522153812.jpg
(※見た目以上に速い。)

速度はチョコボと同じなのかな?

ただ見た目はカニなので、歩幅が狭い分かなりカニが無理しているようだ。

テケテケテケテケ~って感じで決して格好良くはない。

20170522153832.jpg

アカウント復活の為、IDとパスワードを必死で思い出し・・・

サーバーの不具合でバージョンアップは延べ3日間かかり・・・

結果このブログを更新するためのID・パスワードが思い出せず・・・

そして何より、あの頃のように文章が出てこない・・・年齢か?w

ここまでのハードルを乗り越えて、今まさに実現した夢(嘘

この後、もう少しだけ続くんですが・・・それはまた後日にw

Welcome back

たまたま見かけた広告で・・・ひとつの世界を思い出す。

170511wcb.png

あれから何年経ったんだろう。

環境も変わり、生活も変わり、家族も増え、今更復帰なんてする気もないんだけど。

ちょっとだけ、里帰りのつもりで覗いてみようかなぁ?という衝動に駆られ・・・

アカウント復活手続きに膨大な量のVU・・・結構手間かかるな、やめようかなw

だが俺は還ってきた・・・!!


























20170518235427.jpg
あぁ、やっぱそうなのね。

正直、どうなってるのか興味はあった。

一度解約してたわけだし、ログアウトしているとはいえ戦闘不能から時間も経ってるし

HPとかに戻ってるのかな?…なんて思ってましたが、さすがです。徹底されてます。

ちゃんと戦闘不能からの制限時間も、あの時時計が止まったままになっていた。

ギル・アイテムも、銘入り等もそのまま残ってます。ただ、所々で知らない言葉もあり

まさに浦島太郎を体感する結果になりました。なんか色々便利にはなってるっぽい。

当然、LSメンバーは誰も居ませんでしたが、リンクパールがまだ割れていない…?


まさかぶぶさんまだ課金してんのか?w


多分あの人払ってる事忘れてんな・・・さすがだな、生活潤ってんな。

とりあえず、今回はここまでですが、ちょっとやってみたいことがあるんだよねw

せっかくなので残りの期間中に挑戦してみます。 ではまた!



百発百中

遠隔攻撃って不思議。

遠隔攻撃スキルが低いって事は、遠隔攻撃が下手という事。

遠隔攻撃をミスするという事は、遠隔攻撃が当たっていないという事だ。

遠隔攻撃が当たっていないにもかかわらず、こちらを振り向き襲ってくるモンスター。

遠隔攻撃ができるというだけで、モンスターを『釣る』という行為が成立するが…

遠隔攻撃も当たらなければどうという事は無いはずだ。

遠隔攻撃言い過ぎていったい何回遠隔攻撃と言ったのか分らなくなってきたが…

遠隔攻撃って本当に不思議だ。

下手という割にはブーメランもちゃんとかえって来るし、違う獲物に当る事も無い。

スキル真っ白でもそこそこ上手なんだろうねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

言葉にできない

突然ですが、野球が好きです。

昔はやるのも見るのもあまり好きじゃなかったスポーツなんですが・・・

あるゲームがきっかけで野球に興味を持つようになりました。

当然、普通の野球好きならどこかのチームを応援するものなんでしょうけど

好きになるきっかけが普通の人と違ったので、若干考え方も違うというか・・・

観れるならどのチームでもいいんですw というかどのチームにも好きな選手が

居るというか・・・そりゃ当然応援するなら地元広島カープですよ?カープが

勝てばうれしいし、昨シーズンは初のクライマックスシリーズ進出で興奮しました。

けどカープ戦ってあんまテレビで観れないんですよね。だからニコニコ動画の

生放送でホークスやベイスターズの試合ばっか見てました。おかげでホークスや

ベイスターズの選手まで好きになってしまいました。

何が言いたいかというと、要は開幕して今とても興奮しているという事ですよ。

・・・あれ、全然伝わってないなw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

思い出は色あせない。

昨日の続きじゃないですけど、やっぱ自分の思い入れのある装備って結構あるんですよね。

低レベルの頃はアウトライメイル一式と同じグラフィックのチェーンメイル一式とか

着てみたい装備だったけど、当時赤魔道士だった俺は装備できない事すら知らなかったりw

ブリガンダインやバルキリーマスクなんて赤魔にメリットのない装備ばかり集めてた気がする。

やっぱ思い出の装備と言えばアーティファクト。あれを装備するために赤魔をやってたんじゃ

無いかというほどで、実際レベル60でしばらく満足してた時期もあった。

そんな俺がいつも着ていた装備はこんな感じでした。

201402152358007.jpg

AFの特徴でもある帽子はそのままに自分の好きなオレンジ色のアサルトジャーキン

オーガレデルセンを合わせてコーディネートしてました。トゲトゲのスパイクバックラー

お気に入りでした。決してレアリティの高い装備ではなかったけど、俺にとっては特別な装備。

いろんな思い出が詰まってます。あとはやっぱこれかな・・・

201402160001371.jpg
・・・カニw

赤魔のくせに重装備にあこがれた結果、唯一装備できる鎧的な装備がこれでした。

このカラパス装備は頭・胴・両手までしかなく、なぜ全身無いのかと嘆いたりもしたw

この装備してる時はよく外国人の方から見つめられることが多かったね。

今でも捨てることなく保管はしていますが、時代が時代なので装備することはないだろう。

タンスの奥で眠らせる事しかできないと思っていましたが、こないだログインポイントで

マネキンパーツを全部交換したのでヒマな時にモグハウスにでも飾ってみようと思います。

マネキンクエクリアしたらもう一体マネキンが買えるようになるのでカニ装備以外にも

飾ってみようと思いますが・・・うーん、どれ飾ろうかな・・・


















201402160006044.jpg
やっぱこれで行くべきかな・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記