

再び眠りにつく

さて、今回の旅の最終仕上げです。

『ウェルカムバックキャンペーン』とはいうものの、事実上俺の存在は

墓場から蘇り、徘徊しているゴーストなのだw

さぁ、そろそろ眠りにつこう。

20170525024249.jpg
『タブナジア群島へ送ってくれ。』

わざわざ赤魔道士で逝くのには理由があった。

前回は一番最後のジョブ『からくり士』で眠りについたのだが・・・

今回は一番最初のジョブ。初めてメインジョブと名乗った『赤魔道士』だ。

なんだかんだ言っても一番FF11で付き合いの長かった赤魔道士で・・・

そう、最後の締めくくりも一番思い出の多いこの赤魔道士で・・・。
























20170525024622.jpg
そんなセンチメンタルな理由ではなく。

そう、ただ『からくり士』ではカニ装備が着れないから・・・w

ルフェーゼ野を疾走するカニライダー















20170525024535.jpg
サカサカサカサカ・・・(※効果音)











20170525024606.jpg
サカサカサカサカ・・・(※効果音)












20170525024622.jpg
(※意外と早いんだって!)













20170525030805.jpg
到着。


一応、記念撮影を・・・

20170525030815.jpg
カニライダーの雄姿と

20170525032200.jpg
ここが一番の思い出である証明。

そしてログイン時からカバンに残っていた『猛毒薬』をもう一度使用。

前回はHPが減るとともに夕刻を迎え、生命感知のフォモルがPOP

実際は服毒ではなくしっかりフォモルに止めを刺されるという最後だった為

今回はきちんと明るい時間から服用することにしましたw

最後は花火とともに・・・

20170525032844.jpg


20170525032901.jpg

これにて今回の旅は終了しました。 現実でいうところのお盆みたいなもんですねw

とりあえず気になる事は全部やったし、フォモルに殺されたわけでもないので

きっと今度こそ成仏できると思いますw

短期間ではありましたが、久々のFF11はなんだか懐かしい気分に浸れました。

思い残すことは無い・・・さぁ、再び眠りにつこう・・・。

























・・・あ。
imperial_chair.jpg
『座る』の忘れてたぁ~・・・w


またいつか会いましょう!w


人生の拡張ディスク ~地獄の新大陸~

さて、今回の更新を終える前に、かんたんな近況報告をしておきます。

最後にこのブログで引退を報告した半年後、ようやくリアルで初めての転勤を経験しました。

場所は当時住んでいた桃太郎伝説の国からさらに南下した新大陸です。

あまり詳しくは明かせないけど、うどん県ですね。

まさに人生の拡張データディスクともいうべき新大陸で、新たな生活を始めたわけです。

仕事を始めて15年目にして初めての転勤、また大変厳しいエリアへの異動とあって

最初は本当にきつかったですが、今は何とかやっていけてます。うどんばっか食べてます。


FFの仲間達と連絡はとっていません。一応SNSでつながってる人も居るにはいるんだけども

そちらでも積極的な交流はありません。元々リアル同僚であるぶぶさんムネジも今では

部署が違うので頻繁に会うことはありません。


それでもあの頃のメンバーを忘れることはありませんし、今でもみんなと心のどこかで繋がって

いると信じています。そう、まだLinkshell:YourVoiceは解散していないのだ。

来年2018年8月8日はYourVoice創立15周年です。当然何も起きないし、忘れている事だろう。

各方面のブログも見れなくなってるとこばかりだし、ここだっていつまで残ってるのか分からない。

FF11のサービス終了も遠い未来ではないとは思うけど、メンバーがここを覗いた時に少しでも

思い出してくれたら良いな、再会した気分になれば良いなと思ってます。















20170522152729.jpg
※悪い癖は相変わらず。

・・・ちなみに初ドロップでしたw

想いと絆のヴィジョン

この記事を書いてる時点で5月30日、既にキャンペーン期間は終了。

短期間とはいえあの世界に戻り、思い出に浸る事が出来ましたが

カニライダー以外に何をしていたのか、振り返ってみようと思います。

まずはやっぱバスやジュノなど見慣れてたはずの風景を巡ってみたり

懐かしいBGMでフラッシュバックされるシーンに思いを馳せてみたり・・・

競売を覗いて現在の武器や装備品を確認してみたりなどもしてみたけど

どうやら今のままじゃ装備できないアイテムなんかもあってめんどくさそうだw


さて、そんな中で目についた項目・・・それがフェイスである。

もちろん、フェイスに関しては引退前からあった要素だし、目新しい物ではない。

ただ、引退後にフェイスとして追加されたキャラクターに興味をひかれたのだ・・・

それが
クルタダ
キング・オブ・ハーツ
マヤコフ・アレクセイ
の3名である。

クルタダさんはご存知『海猫党』を率いる船長で、コルセアのカリスマたる存在。

キング・オブ・ハーツはちょっとわかりにくいけど、カーディアンですね。

マヤコフ団長は言うまでもない・・・w

それぞれ入手方法もポイント交換などで容易だったのでさっそく習得する事に。


まずはクルタダさんから。

20170525021044.jpg

『疾風のクルタダ』『漆黒のルザフ』が揃い踏み。何度も夢見たシーンが実現。

この後近くのモンスターを殴ってみましたが、さすがコルセア。3人でも弱いw


お次はキング・オブ・ハーツ。

20170525012154.jpg

フェイスは一度に3体呼び出せますが、からくり士でネメジンアウゼンを呼び

ロボと合わせて『大からくり士プレイ』を楽しんでいる時、もう一体呼べるのに

雰囲気のあるフェイスが居なくて困っていたんですよね・・・

物語の設定上あまり相性の良くないオートマトンとカーディアンですが、4体の

傀儡を呼び出して操る様はなかなか満足度の高い仕上がりですw

一定のミッションクリアで最終的にフェイスが5人まで呼べるようになっていたのは

この際、知らなかったことにしておこう。


そして最後はこの人、マヤコフ団長。

20170522150341.jpg

これが一番楽しみだったんだけど、なにかが足りない気がする・・・。

やっぱ『マヤコフ舞踏団』団長と、紛らわしい団長もどきの2ショットでは物足りない。

ここはやはり団員たる存在が必要だ・・・

改めてメニュー画面から呼び出せるフェイスを確認してみるが・・・誰もいない。

一応、踊り子としてミュモルウカが居るにはいるんだが・・・踊り子AFでは無い。


習得可能な踊り子フェイスを探していたら、一人見つかった。


フェイス:リリゼット
クエスト「禁断の再会」で入手可能な「盟-リリゼット」を、許可証に対応する
フェイス担当NPCに渡すことでフェイス「リリゼット」を習得できる。


そうか、リリゼットがいたか!さっそく入手せねば・・・!!

と思ったのだが・・・どうやらこれはクエストの報酬で手に入るようだ。

という事で、クエストをリサーチ。


クエスト「禁断の再会」
依頼者はウォークオブエコーズのケット・シー(Cait Sith)。

ケット・シーの導きで、
リリゼットの助けを求める声が届いた。
黒き未来側より禁断の口が
開かれてしまったらしい。
闘技場へ向かい、リリゼットを助けよう。

オファーを受けるためには、以下の条件を満たしている必要がある。
「アルタナの神兵」ミッション「忘らるる君へ」をコンプリートしている。
クエスト「暁よりの使者、再び」をコンプリートしている。



・・・最後のは何だ?w

どうやら、このクエストを受ける前にコンプリートしなければならないようだ。

めんどくせーな、やめようかなw


クエスト「暁よりの使者、再び」
依頼者はケット・シー ???(Cait Sith ???)。

懐かしき声は語る。
冒険者との想いの地である
過去世界の東ロンフォール、
ジャグナー森林、ボスディン氷河を巡って
パワーを集めてほしい、と。

ケット・シーを召喚獣として契約するためのクエスト。
手順を進めてBF戦に勝利する必要がある。


















20170522175854.jpg
もぉおぉお~~~~~~!!!!

過去世界をめぐるスタンプラリーの後BF戦、結構めんどくさかったぞ・・・。


そして目的の「禁断の再会」 へ。
20170522215523.jpg
しっかりFFを楽しんでますね。

ストーリーの内容も、久しぶりにリリゼットと再会するという内容で、リンクしてます。

必要もないのに召喚獣2体との契約をする羽目になってしまいましたが、クリアです。

さっそくリリゼットとマヤコフ団長を呼び出してみます。












20170522223208.jpg
(※さほど感動はしない。)

うーむ・・・w もう少しメンバー増やしたいとこだねw

例えばポーシャとか、ライラ・ブリリオートとか、カンパニエに来る踊り子さんとか・・・

おそらく今後もフェイスは増え続けるだろうし、公式ではフェイス化希望NPC投票

とかもやってるみたいだから、追加されると良いね。


というか、カスタムフェイスとか出来れば面白いだろうね。誰しも思い入れのある

キャラクターは居るだろうし、オリジナルで作ったりね。

引退したフレンドを・・・ってのはあまりに暗いけど、鉄壁の盾タイプウヨス君とか

奴隷ヒーラーみつ子さんとかw もはやオンラインゲームである必要なくなるけど

今更ながらに夢が広がるねw

突き動かされる衝動

ウェルカムバックキャンペーンで久しぶりのログインを果たした俺は

どうしてもやっておかなければならない事があったのでHPへ戻る事に。

最後に設定したホームポイントが何処かも覚えていないが、とりあえず戻る。












20170522131100.jpg
え・・・?












20170522131019.jpg
あぁ・・・すまない、君には用がないんだ・・・。




話には聞いていたが、ジュノに戻るや否やイベントシーンに突入。
20170522131027.jpg

これが例のFF11最終章ですね。最後のメジャーアップデートで追加されたシナリオ。

残念ながら俺の目的はこれじゃないんだ・・・無料期間中にはクリアできないだろうし

一応ストーリーだけはYoutubeで観たので本人はクリアしたつもりでいますw

では一時的にとはいえ、俺をFF11の世界へ引き戻したものとはいったい何なのか?

抑えられなかった衝動の原因とは・・・!!




































20170522153756.jpg
ついに実現っ!カニライダー!!


・・・ごめんってw

でも本当にやってみたかったんだって・・・w

これが引退後に実装された『マウント』です。チョコボ以外に乗れます。

習得クエはかんたんにクリアできる内容で、今回の『クラブ♪』も丁度

キャンペーンで手に入るようになっていたのでつい試したくて・・・。

『カラパス装備』 『マウント』 『クラブ♪』でググっても当然画像は無い。

20170522153803.jpg
走ってみる。

20170522153812.jpg
(※見た目以上に速い。)

速度はチョコボと同じなのかな?

ただ見た目はカニなので、歩幅が狭い分かなりカニが無理しているようだ。

テケテケテケテケ~って感じで決して格好良くはない。

20170522153832.jpg

アカウント復活の為、IDとパスワードを必死で思い出し・・・

サーバーの不具合でバージョンアップは延べ3日間かかり・・・

結果このブログを更新するためのID・パスワードが思い出せず・・・

そして何より、あの頃のように文章が出てこない・・・年齢か?w

ここまでのハードルを乗り越えて、今まさに実現した夢(嘘

この後、もう少しだけ続くんですが・・・それはまた後日にw

Welcome back

たまたま見かけた広告で・・・ひとつの世界を思い出す。

170511wcb.png

あれから何年経ったんだろう。

環境も変わり、生活も変わり、家族も増え、今更復帰なんてする気もないんだけど。

ちょっとだけ、里帰りのつもりで覗いてみようかなぁ?という衝動に駆られ・・・

アカウント復活手続きに膨大な量のVU・・・結構手間かかるな、やめようかなw

だが俺は還ってきた・・・!!


























20170518235427.jpg
あぁ、やっぱそうなのね。

正直、どうなってるのか興味はあった。

一度解約してたわけだし、ログアウトしているとはいえ戦闘不能から時間も経ってるし

HPとかに戻ってるのかな?…なんて思ってましたが、さすがです。徹底されてます。

ちゃんと戦闘不能からの制限時間も、あの時時計が止まったままになっていた。

ギル・アイテムも、銘入り等もそのまま残ってます。ただ、所々で知らない言葉もあり

まさに浦島太郎を体感する結果になりました。なんか色々便利にはなってるっぽい。

当然、LSメンバーは誰も居ませんでしたが、リンクパールがまだ割れていない…?


まさかぶぶさんまだ課金してんのか?w


多分あの人払ってる事忘れてんな・・・さすがだな、生活潤ってんな。

とりあえず、今回はここまでですが、ちょっとやってみたいことがあるんだよねw

せっかくなので残りの期間中に挑戦してみます。 ではまた!



カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
