Welcome back

たまたま見かけた広告で・・・ひとつの世界を思い出す。

170511wcb.png

あれから何年経ったんだろう。

環境も変わり、生活も変わり、家族も増え・・・今更復帰なんてする気もないんだけど。

ちょっとだけ、里帰りのつもりで覗いてみようかなぁ?という衝動にかられ・・・

アカウント復活手続きに膨大な量のバージョンアップ・・・結構手間かかるな、やめようかなw

そして俺は還ってきた・・・!!


























20170518235427.jpg
あぁ、やっぱそうなのね。

正直、どうなってるのか興味はあった。

一度解約して復帰したわけだし、ログアウトしているとはいえ戦闘不能から時間も経ってるし

ホームポイントとかに戻ってるのかな?・・・なんて思ってましたが、さすがです。徹底されてます。

ちゃんと戦闘不能からの制限時間も、あの時時計が止まったままになっていた。

ギルもアイテムも、銘入りなんかもそのまま残ってますね。ただ、所々でよくわからない言葉もあり

まさに浦島太郎を体感する結果になりました。なんか色々便利にはなってるっぽい。

当然、LSメンバーは誰も居ませんでしたが、リンクパールはまだ割れていない・・・?


まさかぶぶさんまだ課金してんのか?w


多分あの人払ってる事忘れてんな・・・さすがだな、生活潤ってんな。

とりあえず、今回はここまでですが、ちょっとやってみたいことがあるんだよねw

せっかくなので残りの期間中に挑戦してみます。 ではまた!



最後の幻想

20150309231223.jpg
最後は思い出の地で。

改めて言う事でもないんですが、FFを引退します。

長い月日で現実世界では環境も変わり、歳も重ね、今更オンラインゲームにどっぷりハマる

ような事も今後は無いでしょうし、実際ここ数カ月まともにログインすらしていません。

アドゥリンの物語を最後まで見届けることが出来なかったのが唯一の心残りですが

ぶぶさんみたいに課金を続けている事を忘れてしまうのもアレなので、引退表明ですw

昔ならさ、辞める前に引退式だとか、思い入れのあるアイテムを現役メンバーに残したり

したんだろうけど、改めてカバンを確認したらエクレアばっかで処理すら放棄したわw

そもそもLSメンバーでまだログインしてる人いるのかな・・・会わないからわかんないけど

もし続ける人が居るならば、俺の墓標はこの場所にあるぞとw

さすがに最後はグダグダだったけど、LSメンバーのみんなと一緒に遊べて楽しかったよ。

みんなFFから離れても、今後も何らかの形で繋がっていれれば良いなと思ってます。

オンラインゲームごときでかけがえのない仲間なんて大袈裟で寒い表現かもしれないけど

ホントに大事な仲間たちです。出会えてよかった。そして先立つ不孝をお許しくださいw


  思い出の地にて猛毒薬2D持参し、ゆっくりと最後を迎えるつもりでしたが・・・
  夕暮れに生命感知のフォモルが現れることをすっかり忘れておりました。
  おかげさまで3体の死神に見送られ、SS撮影の為朝まで待つ羽目にw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

年齢的なものを実感する

やべ、素で更新忘れてた・・・

不思議なもんで、習慣化されてたつもりなのにコロッと忘れるものなんですねw

過去に日記更新してた頃ではありえない事なんだけど、FFにログインする事すら

忘れてたし、ここ数日俺の頭の中から完全に日記というキーワードが飛んでました。

そうはいっても無理だって、もう今の状態だとFFの記事とか書けないしw

という事で、ここで終わりに・・・と言いたいとこなんだけど、アドゥリンミッション

も途中だからもしかしたらまた記事になるかもしれないし・・・

てなわけで、不定期更新という事にしておこう。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

勘違いをしていた

昨日の記事でフェローの調整の事を書きましたが、どうも勘違いをしていたようです。

フェローのレベルが99になる条件は『阿吽の試練・伍式』をクリアする事であり

またそれはあくまでも最大レベルが99て事なんだよね。だから今までと同じように

レベルキャップが99になるだけの話だ。てっきりレベルが99にでもなるのかとw

という事で、念のために今フェローのレベルがいくつなのか調べてみた。


うわぁ・・・だいぶ先だな・・・

まだ63だそうです。99になるまでにまだまだ限界クエもクリアしなければならないし

そのために経験値も稼がないといけないようですね。まぁでも今後はフェローがいても

取得経験値は減らないようですし、フェイスも加わるとレベルは上げやすくなるのかな?

する事無いからフェローのレベル上げでもしてみようかなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

調整なんてもんじゃない

フェイスとフェローの追加/調整について (2014/04/24)


いずれ実装されると思われていたマートのフェイスがついに登場しますね。

ただ、この取得条件はどうなんでしょうか?w限界クエを6種のジョブでクリア

しなければならない・・・今やそれくらいできて当然・・・なんだろうけど

俺の場合、既にクリアしている赤魔道士を除き残り5種類のジョブでクリアする

必要があるわけです。今現在、レベル70を超えているジョブを確認すると…

吟遊詩人、モンク、コルセア、踊り子、そしてからくり士だ。

5種類あるけど、コルセア・踊り子・からくり士では受けられないではないか。

という事は、最低でもあと3つはレベルを上げなければならないわけです。

昔よりはレベル上げが容易になったとはいえめんどくせーからやめたw

他にもゲッショーが追加されたり、過去世界でも呼び出しが可能になったりと

カンパニエでの活躍が予想されますが、絶対ヤグード教団軍相手の時呼ぶよねw


それよりも気になったのがフェローの調整だ。

正直、今現在のフェローレベルがいくつなのかも覚えていませんが・・・クエを

クリアするだけでレベルが99まで上がるって事なんだよね?

これって調整なんて次元の話じゃない気がするんだが・・・地道にレベル上げした

人達怒らないのかなw 俺のフェロー多分レベル50程度だからそりゃ嬉しいけどw

取得経験値も下がらなくなったみたいだし、フェイスと一緒に呼べって事なんだろう。

これでフェイス3人+フェロー+ペットで寂しくなくなるねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記